ジリリ奮闘記

Sugatake2006-04-04


最近更新してなかったのでたまには書くとするかな。



先日発売されたベリの新曲「ジリリ キテル」 これがまた売ってないったらありゃしない。まーさかここまで売れるとは思ってもいなかったので、手に入るまでの苦労でも書きましょうか。


発売前日。いつもフラゲしているので今回も!って思いいつものタワレコに。しかーし!同日発売のなっちアルバムやごっちんアロハロとかはフツーに置いてあるのにジリリだけ無い… 


仕方なく地元のCD屋に。ここは置いてる枚数がもともと少ないので可能性は低いとは思ったが… 案の定ない…


その日は疲れていたのでそれで終了。



翌日、昼休みに会社近くのCD屋を調べて行って見ることに。最初は汐留のWAVE。案の定ない… そして新橋のTSUTAYA、おまけに銀座のドンキまで調べたがやっぱり無い… オリコンきゃめい店のみで買うつもりだったが、ここまで無いとなるととにかくとりあえず1枚は手に入れないと!って思いあちこち行ったわけだが、厳しい…


仕事終わったあとに銀座周辺を検索。最初は有楽町のHMV。当然無い… そして歩いて銀座山野楽器。山野楽器といえば関東のハロプロ関連イベントや紺のときに会場のCD販売コーナーに出張してるお店。だからハロ関連には力入れてるだろうなんて予測していたのだが…

来たのが遅いのか?やっぱり無い… ついでに銀座のHMVも見たがやはり無い。


有楽町に戻ってきたので一応ビックカメラも見てみる。当然ここはきゃめい店ではないが、確認程度で調べるけど、ここにもやはりない。しかし普段絶対無いといわれているNintendoDSLiteが急遽販売してた(爆) 俺は興味ないからスルー。そんなもの正直どうでもいいので(笑) まあ一応欲しがっている仲間にはメールで教えたが… 


なんか面倒になったので可能性の高いエリアに移動しようという事で、店員にヲタがいると思われる事で有名な、俺の最もお気に入りの店、新宿タワレコに行ってみた。


さすがにここではハロプロコーナーの中に「ジリリ」コーナーも設けてあった。とはいえ商品はさっぱり…  やっぱここでも品切れか_| ̄|○

同じくヲタ店員がいそうな(笑)新宿ヨドバシもチェック。なっちアルバムはかなり力入れてるようでなっちポップがあちこちに… しかしベリは無い_| ̄|○


いったい何店舗行ったんだ?諦めようかとも思ったが、ふと新宿TSUTAYAを思い出す。そういえばあの店何気にあるんじゃないかって、予感がしたのです。



そしてやってきた。TSUTAYAは大手なのにオリコンきゃめいではないが、もうそんな事はどうでも良くなってた(爆) まあヨドバシやビックに行ってる時点であれですが(笑)


そして隅々まで探す。そしたら「へ」のところに!「へ」のところに!「へ」のところに!
ななななんと1枚だけひっそりと置いてあった!コレ奇跡!


見つけた瞬間思わず「わぁ〜っ!」って叫んでしまった(笑) 周りの客の目線が俺に…




…はずかしいので急いで商品を手にしてレジへ行き会計。という事で念願のゲット!






と、そんなわけで手にするのに苦労してしまったのです。それもそのはずオリコンデイリーランキング初登場3位!(自己記録更新) ウィークリーランキング初登場6位!(自己記録更新)と、記録を塗り替えました。

初回版の出荷枚数が恐らく少なかったようなので、何処も売り切れだったようですが、そのあとの再販売がもうちょい早ければウィークリーでもうちょい上にいけた可能性がかなりあっただけに残念でならない。 買う人は多くても商品が無ければどうしようもない。しかし再販のも売り切れが多いようなので、再々販売が間に合えば2週連続チャートインもありえなくもない?なんて期待している自分… 

このペースで一般人にもBerryz工房の存在を知ってもらい、もっと有名になれればと思いますが。 まああまり人気になりすぎてチケ取れない、今回みたいにCD買えないとかが続くのもあれですが(笑)



結果的に現在3枚あります。今後まだ買うかもしれませんが売ってる店があるのだろうか?