Berryz工房について真面目に語ってみる

最近頭の中がベリしかないのでベリで語ってみます。


ベリに目覚めたのは2005年の冬ハロ白組。当時真希ヲタだった俺はごっちんを見るという理由だけで白組を参戦した。その時にいきなり出てきたのはBerryz工房のみやびちゃんがソロで「桃色片思い」を熱唱。

それを見た俺は最初ずっこけたのだが(笑)その姿を見てハートを奪われました。


その公演では知らない曲がいくつかあったので覚える為にプッチベストDVDを買いました。そしてピリリのPVを見て「この歌もあったな。なら覚えとくかw」ってな感じで何度かリピートしたのですが、そうしてるうちにベリ自体に興味を持ったのであります。

それで他の曲が気になり、ベリのシングルVクリップスを購入。そこで呪縛がとんでもない名曲だったのでますますベリが好きになり、あっという間にCDフルコンプしてましたw

そんな時にスペジェネの握手会があって当然行きました。その時にマサトクンとかも誘ったのですが断られ… 今では考えられないですよね(笑) しかしその時の連番がkaruっちょだったのも今思えば考えられないな。


これで握手までしちゃってもう離れられなくなりました。もともとみやびちゃんがきっかけという事もあり、今でもみやびが一番好きです。一時りしゃこもやばかった。ゆりなさまもやばかった。ってな感じで推しが増えていきましたがあまり多くても混乱するだけなので、今はみやびさまとももこさまに限定してます。

でも最近気づいたのは、誰が一番とかでなく、Berryz工房そのものが好きなんだと思いました。メンバー7人いて初めてBerryz工房なのです。一人一人それぞれ個性があって、誰もがとても重要。という事でメンバー一人一人についても語ってみるとします。



みやびさま

妹にしたい人ナンバーワンです。一番好きなところは実は「歯」だったりします。あの歯並び、あの歯の形がたまらないのですw そしてあご。みんなあのあごを悪く言いますが自分も同じ様なあごをしているので(笑)すんごい推せますw そしてあの声、あのおなか(爆) メイキングでのあの表情というか、行動というか、俺はそれを見てるだけで笑みがこぼれまくってしまうんです。こんな気持ちになれるんだからみーやは神なのかもしれませんなw

ももぴー

実は最初はアンチでした。「わたしはアイドルなのよ」って態度がすんごい嫌いだったのですが、気がつけばその態度が逆に今はたまらないのです。なんで逆になったのかは自分でもわかりません。もともと好きになったきっかけは「HIGH SCORE」の中野公演で、俺はみやびさまを見届けてる時にももこがみやびと俺の間に入ってきてケツ振ってアピールしてきたのです。そのケツをみてやられました(笑) ハロプロで唯一彼女にしたい人です。基本恋愛感情的な発想はしないんですが、桃子は何か違う… 不思議ですw

りしゃこ

この子は反則です。何であんな色気がプンプン出ているのでしょう。あれでまだ小学生というからありえないです。あまりにもやばいのであえて距離を置く事にしたのですが、でもあの表情はたまらないです。一番好きなのは「まるごと」の時のめちゃホリですな。りしゃこだけありえないダンスをしていますw どうやったらああなるのか?むしろああなる方が難しい。 ホント色んな意味で不思議少女です。しかしこの歳であの色気では10年後はおばちゃんになってるんじゃ… なんて(笑)

ゆりなさま

推しの一人だったのですが… 下がってしまった理由は身長です。俺の身長を越されてしまったのでなんか推せなくなりました(笑) 基本大きい人は昔から苦手でして… それにあの身長であの表情。とても中一に見えません。OLさんでも全然おかしくない。学生に見えない。どこから見てもオトナの女にしか見えないのです。その大人になってしまったところが俺にとっては残念なんですww  あぁ〜、残念です。

キャプテン

実はもともと推してました。理由はやっぱ身長だったのだろうか?今思えば何でなのか全然わかりません(笑) ライブですぐに汗だくになっちゃう。その汗でびしょびしょの顔を見ると応援したくなります。最近大人っぽくなってきた、というか男っぽく見えてきているんですよね。特にスポフェスん時の写真が少年にしか見えなかった。「かわいい」から「かっこいい」キャラになってきた気がします。紺の時での話がとてもうまく、とてもしっかりした子だと思います。キャプテンというにはホントふさわしいですね。

ちなこ

最初はそれほど興味が無かったけど、何故か最近妙な気持ちです。MCでのあのしゃべり方がなんとも良いんですよね。オヤジギャグが好きという所が俺と似ている。キャラ的には俺に一番近いのかなって思うんだけど、ゆりなとの「でっかいW」もとても良いんだけど… それなのにたった一つ問題が! それは「歯並び」です。ちなみの歯並びは俺の歯フェチ魂に反しているのです。俺はこういうとき一番最初に「歯」を見るんです。コレばかりは仕方ないんですが、俺はみやびさまでも言いましたが「歯」が重要でして… ホント残念です。

まーさ

この子だけは絶対好きにはなれない。と思っていました。俺のタイプではないというだけ。しかしPVとかライブでのまーさの表情をみるとすんごい顔をしているのに気づいてしまったのです。特にライブの時はものすごいダンスに一生懸命、必死なんだって顔をしていてその表情がやばいのです。あまりにも必死な表情なんでなんとなく「頑張れ!」って言いたくなります。歌の時はあんな必死な顔なのに、メイキング映像とかで見るととってもお茶目。二つの顔を持つというのはこの事だったのかと気づかされました。まーさを推してる人の気持ちがやっとわかったって感じです。




そんな7人とも全然違うキャラ。よくもこんな個性あふれるメンバーを揃えたもんだと思います。まあそのあたりがつんく♂マジックなんでしょうけどね。これだけ楽しめるメンバーがいるBerryz工房が好きで好きでたまらなくなっているんです。見所がこんなにたくさんあって、それが一度で味わえるんですからBerryz工房は宝庫です。
しかも日々確実に成長をしているメンバー。 「たった2年でこんなに変われるのか!」と言うのが見てすぐに伝わってくる所もすごいと思うんですよね。

今後の成長を見届けるのがホント楽しみ。魅力が多すぎる…