「指」ロケ地巡り

先日日テレで放送されたごっちん主演ドラマ「指」のロケ地レポに行ってきました。色々調べたところ判明したロケ地が結構わかったのですが、場所がバラバラな事もあり、その中から今回2ヶ所に絞ってとりあえず行ってきました。

最初に行ったのは横浜某所。とはいえオンエアの時点で実はここが何処だかわかってました(笑) だって有名なんだもんw 行った事ある人なら見ればわかるって。

しかし一緒に行ってくれたいがっちょがラーメンヲタと言う事もあり、横浜と言えばここに行かなくちゃって事で横浜駅近くにある「吉村家」へ行き、すんごい並んでたのだがこれがまたうまい!

俺はこういうしょうゆ系は好きではないのだが、ここのラーメンは違う!今までに飲んだことないんじゃないかって言うくらい言葉では表せないようなうまい味!このスープを残すなんて絶対出来ない、ってか足りないくらいだ! ここのラーメンはスープが最強!

でもね、トッピングで味付け卵を入れたのだが卵は何かいまいち。それとチャーシュー。ん〜、トッピングがもっとうまければなぁ〜。でもここは絶対また行くね。


腹がふくれて満足し、途中ゲーセンによりUFOキャッチャーにはまったなんて話は置いといて(笑)やってきたのは赤レンガ倉庫。ドラマのオンエア見てすぐにここだとわかったんだが、実際来て見てやっぱりそうだった。


しかし!




そんなうちらを邪魔するかのように、この日ちょうどごっちんがロケで使った位置でなんとフットサル大会をやっているではないか_| ̄|○

おかげで写真撮るはずの場所にはネットが引かれ、フットサルコートになっている… 邪魔でムカついてならない(`Д´)ノ でも一応同じアングルで無理矢理写真撮影。











ホント邪魔(爆) 特に最初の写真はせっかくの赤レンガ倉庫の建物すら見えやしない。しかし同じであろう場所から無理矢理撮ったよw それとしたの写真はコートとコートの間に立って何とか撮影。逆光で太陽すら邪魔をする(笑) 太陽の位置から恐らくこの映像は朝に撮影したのだと思われる。


うまくいかなくてあまり満足できなかった。こりゃまた行くしかないなw 気分を変えてここから電車で走る事2時間弱。 やってきたのは何と千葉県!

横浜から東京湾をぐるっと走った事になるね。もう日がくれて当たりは真っ暗。ってかそれを狙っていたのですが… そうです。次のロケ地はオンエアで夜のシーンだったのであえて夜に行くようにしたのです。ってか横浜から遠いんですけど_| ̄|○ 


ここは千葉県の幕張の某所。景色自体はさっきの横浜みなとみらいとそんなに変わらないのですが、違う所は人がいない!! 全然いない!! まあ夜だし日曜だからでしょうけど… それにすんごい寒い! 寒いからとっとと撮るべよ!と思ったのだが暗すぎて全然見えやしない_| ̄|○ フラッシュしても暗い。夜行モードにすると今度は明るすぎ。ちょうどいい明るさに出来ないし、暗いからピントも合わないし、すんごい時間かかって何とか撮影しました。

















暗いのでうまく撮影できなくてピンボケしてるけど、まあそのおかげで顔がよくわからないんでよしとするか(笑) 明るさやズームとかはパソコンで編集して何とかそれっぽくしてみました。というかさ、すんごい寒いのよ。でもごっちんは赤いドレスであんなに腕出して撮影してたんでしょ?って事で俺も赤い衣装でやろうと思って赤と言えば「はたち」大阪限定シャツしか思い浮かばなかったのでそれ着てやりました(爆) シャツ一枚は無理ありすぎです。ごっちんはホントすごいと改めて尊敬しましたw 


見ての通り真っ暗なのでこれで終了。 まだ行きたい場所はいくつかあるし、横浜はもう1回やりたいので近いうちに第2弾やろうと思います。一緒に行き人も大募集!みんなでバカ写真撮ろうぜ!