いがっちょとデートw

今日は大みーやでいがっちょとデート。二人きりでお出かけするのって初めてじゃない?ちょっと緊張…


夜6時に大みーや駅で待ち合わせ。ちょっとおくれるってメール来たからちょっと送れて家を出た。

6時過ぎに駅に到着。大みーやで待ち合わせと言えば中央改札前にある「まめの木」しかないでしょw って事でメールしてたのだがいがっちょがそれが何処だかわからなかったらしい… ちゃんと説明すればよかったね。ごめんよ〜


そして最初に向かったのは東口にある「青葉」と言うラーメン屋。そうあの東京中野にある有名な「青葉」の支店。大みーやにもあったんだねぇ〜


そこはいくつかラーメン屋が並んでるんだが、ほとんどがガラガラ。唯一行列が出来ているのが青葉だった。ってか青葉以外はホント人いないし、いくつかつぶれてるし… 青葉独占状態です、はい。

ラーメン屋をはしごすると言う事で普通盛の中華そばにしておいた。青葉は本店中野に行った事あるんだけど、青葉と言えばあっさりしているしょうゆスープと言うイメージがあるが、この店の味がビックリ全然違うのよ。見た目もなんか脂が多いし、あっさりと言うよりこってり風。個人的にはこってりの方が好きなので俺は満足だったが、あっさり系で一番うまいのは青葉!ってイメージがこれで少し変わりました。同じ店なのに場所によって味が違うと言うのはよくあることだが、ここまで違うのもどうかと…


2店目に行ったのは東口駅前にあるそごうの中、「らー戦場」ってとこ。ここは大みーやで一番有名なラーメンなんだけど、4人のラーメン屋を目指す新人がそれぞれラーメンを作り数ヶ月間バトルを行う。それで一番ダメだった人は即クビ。んで新たな人を迎えて再びバトル。それを1年間やって最後まで残った人が優勝。って店。

前に行ったのは1年以上前なので全員メンバーが変わってた。また新たなラーメンが食えるとちょっと楽しみ。俺はもちろん味噌好きなので味噌にしました。

最初出てきたとき、「?」って思ってしまった。においからしてなんかいまいちな気が… そしてまずはスープ。1回口にしてやっぱり「?」って思ってもう1回。やっぱり「?」だった。

これはダメじゃ… 味噌好きな俺にとってここは正直イケてない_| ̄|○ これならまだ味噌一の方がましだ。(味噌一も全然「一番」ではないが…)


やっぱり味噌ラーメンのうまい所は限られるな。なかなか「うまい」と心から言える店が無い。残念… 

しかし中間発表では2位!みんなおかしいよ。ホントにうまい味噌ラーメンはこんなんじゃない。



それで終わりかと思いきや、いがっちょが「ジェネんち行こう」とか言い出す。結局俺の家に… 


大みーやの駅といえば「おみーやげ品」の看板。西口改札入ってすぐにあるNEWDAYSの上にあるのでみーやヲタは要チェック!


そして我が家に… いがっちょ俺の家に来るの何気に2回目。それで早速DVD鑑賞会。最初にいがっちょがもってきた「いがっちょを探せ」とか言う映像。

数年前のMステスッペシャルなんだが、客席を映してるときにいがっちょが晒されていると言うのだ。

どうせ小さくて一時停止して言われないとわからないぐらいだと思っていたのに、いざ見てみると見事に晒されている… しかも未來ちゃんまでしっかり出てる…


この頃は真希ヲタだったんだなと思わされた。それに比べ今のいがっちょは… って人の事言えませんけどね(笑) 


そして「がんばっちゃえ」シングルVのキッズだけのメイキング映像で(´Д`;)ハアハア して、去年の夏ハロをみてまいまいMCにがっつくはずが…


エレジーズみたい(* ̄∇ ̄*)」



いがっちょの謎の発言(笑) いがっちょが推してるしばっちゃんとれいなが一緒のユニットだからかなり推せるんだとか何とか…ww いがっちょしばっちゃんも推してたっけ?と聞いたら熱く語りだす…


そして肝心のまいまいMCを観覧。「カッチョいいぜっ!」ってセリフは何度見ても(´Д`;)ハアハア ですな。たまりません(≧▽≦)


そして昔なつかし映像と言う事で佐紀ほど「がんばっちゃえ」のPVを見たので今度はそのライブ映像を。「楽しんじゃってます」ってハロ紺です。最初にこれを歌うんだよね。ごっちんが娘。卒業して最初のハロ紺だったね。まだ若いよ。

しかしもっと若いのがまいまい… すんごい小さい。すんごいキャワイイ。何で当時このまいまいオーラに気づかなかったんだろうと悔やまれるよ、マジで…_| ̄|○

しかも、めーぐると握手してたり、「だね〜!」って時のポーズ… やばい、やっぱまいまい最強だわ(≧▽≦)



あれ?ここでもまいまい話になってるぞ(爆) おかしいな、いがっちょの話するはずだったのに… まあいいか。