なん恋ロケ地巡り

Sugatake2006-02-13


過去に数回行ったロケ地巡り。
21時第2成長記、に続き3回目のベリロケ地。今回は前回場所を間違えた「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」のPVロケ地に行ってまいまいりましたw


その場所とは埼玉県内の某大学。都内から東武線で行く事1時間ちょい。駅から徒歩20分。駅前と違い一面田んぼだらけのところにその大学があった。

とはいえ明らかに中に入れない空気… 関係者以外立ち入り禁止の看板があちこちにあってとても俺らなんかが入れない状態。しかしそのまま帰るのは嫌だったのでとりあえず入口で聞いてみようということになった。


入口の受付に行くと警備員がうちらに気づいて走ってきた。怒られるのか?帰れと言われるのか?そんな不安がありながらも待っていると…

「見学ですか?」


とたずねられる。「はい」と答えると「受付してください」とか言われ案内される。普通に受付をしたら案内されてすんなり中に入れた。


ってことで許可がとれてしまい、普通に中に入る事が成功w ありえへん。どうやら俺らはだこの大学を希望している生徒に思われたのか?なんて思ったが、どうやら建設関係の見学者と思われたらしい。

この大学は他の大学と違って数々の金のかかっった設備が整えられている。なん恋の映像を見ればわかるがとても大学とは思えないくらい建物がとってもキレイで、なん恋に限らず色々なロケ地として使用されていることで有名なんです。その為よく建設関係の人とかが見学に来ているらしく、うちらはその一組と思われたらしい。

そして警備員さんの案内で見学スタート。ただのロケ地巡りだったはずが、まさかガイドつきの本格的な見学会になるとは。まあ許可とって中に入っているのだから問題はないのだが… 

しかし大学が広すぎてこの中の何処で撮影されたかなんてわかるはずもない。それらしき場所は所々あるのだが、何処と聞く事もできず、とりあえずガイドに従う事しか出来ないだろうと思っていたのだが…


そしたらなんか見覚えのある場所をハケーン!



「あぁ〜〜〜」




思わず叫びそうになってしまったが、そうはいかない(笑) しかし間違いないっす。


うまくごまかしながらも撮影することに。ホントはダンスしたかったがそんな空気ではないので普通の撮影会になってしまう。






この場所で間違いないだろう。写真右にある番号、恐らく部屋の番号だが、それが唯一の目印となりこの場所がハケーンできた。

それで調子に乗ってしまったのか?次の場所へ。このシーン意外で思いつく場所と言えば講堂らしき場所。確かみーやが携帯いじってるシーンがあったでしょ?


この大学、講堂がいくつかあって難しいかと最初思ったんだけど、「黄色の椅子」でその場所は明らかになった。








しかし肝心のシーンをよく覚えていなかったし、だからと言って映像があるわけでもないので確認が出来なかったのであちこちの角度から数枚撮影してきたんだけどうまくいきましたw コレ奇跡!さすが何回も映像見ただけの事はある。自分であとで確認してビックリしたぞよ。


そんな感じで終了。もっと色々見たい気持ちはあったけど、コレはさすがに無理。21時と比べて普通に入れる場所ではないし、中に入れただけでも奇跡ですね、コレ。恐らく二度と中にはいけないと思いますが、もし行きたいと思うなら場所は教えますが一緒にはもう行きませんので。(多分顔覚えられてる可能性大だし)



「予告」
次回ロケ地巡りはごっちん主演ドラマ「指」放送後、そのロケ地を調べてやろうかと思います。一緒に行く人も募集!場所を調べてくれたりしたらもっと最高!よろしく〜w