ハワイレポ最終回

最近全くやっていませんでしたがついにハワイレポ最終回!

ライブが終わったあと放心状態だった自分。そんな状態でもらった先日撮影した2ショット写真。自分は記憶に無い満面の笑み。しかしごっちんは…


しかしそんな事でああなっていたのではない。写真がショックで暗かったと思われてるみたいだけどそうじゃないんだ。なんだろう。ライブで感動できた事と握手会でまたしても成果を残せなかった事、その両方でパニクっていたんだと思う。


そんな状態でホテルに戻る。そういえばこの日は24日の夜。クリスマスイブってやつです。そんな日にいがっちょと二人でハワイで一晩を越す?しかしこの夜にライブで告知があったごっちんのラジオ放送、これを聴かなくては…

どうせなら、ってコトでみんなで集まって聴く事になった。集まる場所は何故か俺らの部屋。いったい何人集まったんだろう?10人くらいか?

始まる前にチャンネルあわせとか色々やってた。しかし普通に番組やってるんだよ。つまりハワイの普通のラジオ局を使って30分だけごっちんが特別番組をやるって事なんだよ。この時ハワイにいれば多分誰でも聴けたんだろうね。実際聞いてる人もいただろうね。まあそんな時間を設けてラジオジャックしたんじゃ金がかかっただろうに。今回のイベントがなんか金かけてないなぁ〜なんてぶっちゃけ思っていたんだが、予算はここに使ってたって事なんだろうよ。

それにしても「ラジオ」といえばこの数週間前から自分もラジオ始めていたんですよ。まあネットだけどさ、なんかそんな事もあって何と言うかいいタイミングでさ、ごっちんのラジオなんて最近やってないでしょ?あややはANNやってるけどさ、ごっちんも昔ちょこっとやってたことはあったけど、もう久々な訳ですよ。そんな色々な気持ちにライブでのごっちん、握手会のこととかでもうとにかく頭の中はごっちんだったんです。それしかなかったんです、この時。これでいざラジオを聴いたらどうなるんだろうって考えていたんです。




しかしね、やっぱ来たよ。やばいよ。






番組が始まった途端、何と言うか今までのごっちんとの思い出とか、最近自分がしてきたこととか色々な事がよみがえってきて… もう耐えられなかった。目からは涙が止まらない… 

しかもそんな時に限って涙の星とかオリビアとか、これまた選曲やばいって。ごっちんは俺を泣かせたいのかよ? 




結局30分間ずっと泣いてました。もうどうしようもなかった。でもさ、これみんなで聴いてた訳ですよ。俺一人じゃないんですよ。ちょっと失敗だったよなぁ〜って思ったさ。ラジオ終わってから集まった方が良かったよ。なんて思った。 結局みんなに見られちゃったんだよな、俺の泣き顔…(≧▽≦)



そのあとみんなで飲みながら色々ごっちんの話をしてました。そうそう、写真もらった時に一緒にアンケート用紙ももらったんだよ。それでみんなでこれを書いてた。ほとんどアップフロントへの文句ばかりだった様な…(爆) でもみんな同じこと書いてた。みんな思ったこと同じだった見たい。唯一違うのは最後の質問で「今後このような企画をやるとしたら誰とどこで何をしたいですか」ってやつに俺だけ「Berryz工房とハワイアンセンター」って書いたことかな?(爆) しかし今思えば℃-uteの方がって思ったりして(笑) もちろん「ごっちん以外だったら」って事ですよ。


そのあと朝までみんなでやってたよ。すんごい眠いはずなんだけど、だけど寝れなかったし盛り上がってたね。こういうのいいね、やっぱり。みんなでこんなに長い時間一緒にいることって無いからね。ごっちんのイベントももちろんだけど、みんなとこうして話したり、酒飲んだりっていうのが楽しいんだよね。



しかし楽しい時間はあっと過ぎていく。そしてハワイツアーは終了。



荷物整理して、着替えて、バスに乗って空港へ。 なんかね、その時ずっと複雑な気持ちだった。もう終わってしまったと言う気持ちと、今までのごっちんへの思いと言うか気持ちと言うか、それに対する自分の行動とか、とにかくいろいろな事を考えてた。
もう終わりなんだなと、飛行機に乗ろうとした時…
やけに騒いでる奴約1名。何かと思ったら…








「IDパスがない!」







騒いでいるのは何と黒騎士!最後の最後にとんでもない忘れ物をしたのである。しかし相部屋だった浜さんや俺とかずっと首にかけてたのにそれを見て何故黒騎士ちゃんは気づかなかったんでしょうか? ツアーデスクに電話?って携帯使えないやん。公衆電話?どこだよ?あぁ〜そういえば幹さんが携帯持ってた様な… って幹さんは?えっ?もう乗っちゃった?と思ったらいた!! って事で携帯を幹さんから借りてホテルに電話。しかし英語がわからない俺たち… 通じるの? 幹さんがなんとか話せると言うことでやってもらうことに。


そしたらツアーデスクの人(JALスタッフね)がまだホテルにいたらしく、しかも忘れ物で届いていたそうで、JALの人が帰国後郵送するとの事。



よかったねぇ〜、ホントよかったよ。JALの人には感謝だね。前回のスタッフとは大違い。今回はスタッフいい人だったよ、マジで。


帰りの飛行機は行きより時間がかかるんだがほとんど寝ていたのであっという間だった。途中恒例のBINGO大会もあった。そういえば前回もやったな。

しかも俺がビンゴするとかありえないことが起きる。しかし景品なんじゃこりゃ? いらねぇ〜(爆)

帰国後、携帯の電源を入れる。そしたらメール殺到。しかし半分はメルマガ、半分は「●●の写真買ってきて!」「おみやげよろしく」とか言うメール… 帰国した後に見ても意味ないんですが…(^^;) 送られた時間見ると飛行機乗ったあとだし、みんな。送るの遅いよ…



そして帰国記念にいがっちょと2ショット。

こう見ると二人ともいい笑顔だね。いかにこのツアーが楽しかったのかを物語っているよ。


2ショットと言えばそうです、あの人とも(笑)


いがっちょ、黒騎士ちゃんを初めマサトクン、浜さん、のむさん、幹さん、はね兄さん、うま兄さん、明かりちゃん、サカタ兄さん、他みんなとハワイに行けてホント楽しかった。みんなと事前に出逢えてホント良かった。また一ついい思い出が出来ました。交流してくれたみなさん、ホントありがとう。




そして京成線で上野へ。ってか日本寒い… そりゃハワイと20度近く気温差がありますからね、寒くて当たり前なんだけどそれに時差ぼけとかあって体がおかしいです。

上野といえばハロショw 早速上野のハロショでグッズ購入。しかもほとんどベリだったり(爆) おいおい何処に行ってたんだよ? って突っ込まれそう… でももちろんごっちんも買ってますからね。…もちまいまいも(笑)

そして腹が減ったからメシ。ハワイのまずいメシばかり食ってて日本の米が恋しくて仕方ないので、日本食が食える店に行きたい!って事で黒騎士オススメのマグロ丼屋さんに行きました。



俺はいくらマグロ丼(だっけか?)と味噌汁。ってかこれがまたうまいのなんのって!やっぱ米は日本のに限る!肉もいいけど魚もいいね。マグロといくらがうまいのなんのって。それに味噌汁、これまた最強!



普通のメシがあんなにうまく食えたのは初めてかもしれない(笑)決して高級な店じゃないんだよ。安い材料使ってるんだろうけどさ(笑) やっぱり日本人は日本食なんだな。そう思えた。




はぁ〜、終わっちゃった、ハワイツアー。本当にこれで終わっちゃった。なんか終わってしまうと寂しい。まあ仕方ないんだけどさ。 結局次の日仕事行くけど、やっぱり体壊しちゃってその翌日休むんだよ_| ̄|○ ハワイで6連休もしておいて、復活したと思ったらまた休む。 そして復活したと思ったら今度は正月休み。って休んでばかりでしたね、自分。最悪だよ、全く。



以上、ハワイツアーレポート終了! かなり遅くなってしまいましたが全部読んで下さった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたm(_ _)m