1月18日

この日は俺にとって思い出の深い日である。

今から11年前。ちょうど阪神淡路大震災から1日経過して関西でめちゃくちゃ騒いでる時に、関東の埼玉ではSugatakeという人物がある事をしました。







当時俺はまだ高校生。その時同じクラスのある女子生徒に恋をしていて、生まれて初めて「告白」と言う事をしたのがちょうど11年前のこの日なんです。


関西で大騒ぎしてる時によくそんな事をしたよなと、今思えば謎です。しかしその時にやったから今でもこの日にやったということを覚えている、とも言える。



その人はもともと同級生の別の男と付き合っていました。その男は俺の友達でもあったのでいわゆる「三角関係」ってやつです。だから非常に複雑でした。しかしその二人が付き合う前から俺はその子に片思いをしていました。なのに恋をしてなかったはずのその男が付き合いだしてしまったのがとても悔しかった。もっと早く彼女に好きだと言うべきだったなんて後悔をしてました。付き合いだしたから、しかも相手が友人だったから当然諦めていたのですが、意外にも早くその二人が終わってしまったので、これは神様が俺にチャンスをくれたんだと勝手に思い込み、それから諦めていた恋が再び燃焼し告白する事を決めたのです。しかしなかなかそれを言う事が出来なくて、結局言った日がこの時だったというわけです。

結果はというと… もちろんダメでした_| ̄|○ まあダメもとだったし、そうなる事はわかっていたけど、なんか何もしないで終わりたくなかった。すっきりしてこの恋を終わらせたかった。そんな気持ちで行ったので言った事には後悔はしませんでした。 



一つの思い出に過ぎない事なんだが、その好きになった子は今思えば全然俺のタイプじゃないんだよな。(爆) 何でその人を好きになったのかどう考えても不思議です。高校の時は恋はコレだけだった。まあその人とは付き合うことはなかったけど、友達としてそのあともしばらくは仲良くはさせてもらってた。何度か遊びに行ったりもしてたし、メアドも交換しててしばらくは連絡もしてたんだが、いつの間にか途絶えたな。 まあ卒業して数ヵ月後に俺に彼女が出来たって事もあるんだろうけどww


彼女がいた時期もあって、当時はフツーの青年だった訳です。しかし今ではヲタという世界に入ってしまい、それから彼女なんて出来てない訳で… ヲタになってから今まで恋をしてないかと言えば嘘になりますが(爆)付き合ったことはありません。とはいえ、今彼女ほしいとも思わないってのもありますけどね。


彼女と言うのはほしいと思って出来るものではないと思います。しかし恋と言うのは突然やってくる。探して見つかる物ではないと思います。今まで俺がしてきた恋は全て探して見つけたものじゃなかった。ある日たまたま「ビビッ!」ってやって来るんですよね、恋って。


まあいずれもしかしたら恋をするような、恋をしちゃいそうな人が目の前に現れるかもしれない。二度と現れないかもしれない。現れないならそれはそれで今は無理に欲しいとも思わないからいいんだけどね。しかし最近俺の仲間の一人が恋をしたらしく毎日騒いでいる事もあって、タイミング的に思い出したから今日はこんな話をしてみました。



ってか高校時代の話って高校の同級生のまなさんは知っているんだよなww 俺の恋バナいろいろ知ってるんだよな? あの〜余計な事は言わないようにね!ヨロシク〜(^_-)