今後のブログ

PCからアクセスした場合のデザインを変えてみました。変更してる時にアクセスした人はコロコロ画面が変わってうざかったかもです。すいませんです。

迷いに迷ってコレになりました。また近いうちにかえるかも。



というのも特に理由はないんですが、気分転換っていうかそんな感じです。それと今度mixi日記も始めようかと考えています。

mixiの日記は現在使わず、ここにリンクしてました。日記をいくつも書くのは面倒!ってのが理由でそうしていたのですが、携帯でmixiやってる人がmixiからだと日記見れない!って言われてまして… まあこのはてなダイアリーは携帯でも見れるので直接URLで入れば観覧可能なんですけど、mixiからはエラーになっちゃうからいちいち別でアクセスしなきゃダメなんですよね、つまり。
それに直接URLでここに来たとしても、携帯から見るとすんごい大変らしいんです。俺のって比較的長文じゃないですか。PCで見ても長いと思うんだから、携帯で見たら確かに大変かと。
基本は携帯からアクセスする人の事を考えて!ですけど、それと短めの日記?ちょっとした事を書きたい時にここのブログでやるのもどうかと思いまして。 まあ見出しつければいくつでも出来ますが、ちょっとした内容だったらmixiでOKじゃないかと思いました。

とはいえmixi日記を始めても、引き続きはてなも続けますよ。紺レポとか文が長くなりそうな内容は文字数制限があるmixiだと出来ませんし、mixiやってない人はmixi日記見れませんし。だから今後は両方やるって事で。


まあそんな事したらますますサイトの更新が滞るような気がしますが(爆)俺が運営しているサイトも近いうちに改良するつもりです。まあその辺はまた改めて。