ハワイレポその8

ハワイレポお久です。ではでは続きを…


なかなか始まらないのでいがっちょと明かりちゃんと三人で後で話してました。そしたら突然真っ暗になっていきなりスタート?




「♪はばぐっで〜〜」




つんく♂さんのあの声。まさか「晴れマリ?」
と思ったら切れた。タダスタッフが間違えただけ。ってかこの時点で晴れマリはあるんだとわかってしまう。それだけでもかなり嬉しいww

そして改めて音楽が流れ出す。しかし事前に晴れマリ流れるから頭が混乱。しかも聴いたことない曲だし。いったいなんだ?

って思ってたらごっちんがステージに登場。センターにたった時点で





「せ〜の!めり〜くりすま〜す!!」




このセリフ聴いて「ぴたクリ」だとわかる。ってかいきなりぴたクリですかぁ〜〜〜!?
この歌、まあライブがクリスマスイブにやってますから当然この歌はやるだろうと予想はしてましたがまさか1曲目にいきなりやるとは思いませんでしたので… この時点で既に号泣…


感動してたら2曲目にさっき間違えられた「晴れマリ」が来る…


晴れマリライブで聴くのホント久々・・・ これはまずいね。さらに号泣…



そしたらその次にもう歌わないと勝手に予想してた「19歳のひとり言」がぁっ! もう二十歳になったごっちん。さすがに19歳の歌なんだからもうやらないと思ってたのに… 



この3曲で既にやばいです。こんな反則やって! もう涙・涙・涙…(爆)



なんて状態になっているのにも関わらず次に来たのは「涙の星」。しかもアロハロバージョン。涙の星なんて聴かされたら(T_T)って〜



そこで「恋愛戦隊シツレンジャー」。 ごっちんソロでこの歌歌うのは初めてですね。CDでは聴いていたが、生で聴くのはまたやばいですね。ごっちんVer.を生で聴くのは夢だったし… まさかハワイでそれがかなうとは…





そして!奇跡は起きた!






イントロが流れた時点で「おぉ〜〜〜!」と叫んでしまった。しかも連番相手のいがっちょも…





キタ───(゚∀゚)───ッ!!!






俺がこの世で一番好きな歌。俺がごっちんの中で一番好きな歌。もっとも生で聴きたかった歌。それは…








「やる気 ! IT’S EASY」





この歌最近ずっと歌ってくれてなかった。一番聴きたい歌なのに… 2005年生で歌ってくれたのは春に名古屋であった「EXPOイベ」の時だけ。何でやってくれない?なんて思っていたけど、その夢がここでかなった。まさか、ここまでやってくれるとは…
感動どころではないよ〜。もうヤバイを通り越してた。放心状態だったかな。にも関わらずその次にプリゴーだし。この状態で暴れろってか?やばいって!!!




そのあとのMCで「ハワイラジオ」の話をされる。この日の夜にハワイのラジオをジャックしてごっちんがラジオをやってくれるらしいのだ。それを聴いてって。もちろん聴くとも!聴くに決まってる!楽しみ。


そして何とここで写真撮影! なんかサイトで載せたいからごっちんが写真撮りたいって!それでカメラマンさん登場。 ってか俺らの場所ではどう考えても映らないでしょう_| ̄|○ しかしポーズしたさ。意地でも映りたかったさ。
(結果的に映りませんでしたが…)



そして最後は「二十歳のプレミア」!キタコレ! ベストに入ってたこの曲をもう聴けちゃうとはね\(^o^)/ これ、ライブで聴くとやっぱいいっす。今後も歌って欲しいですね〜

前回ハワイではラストが晴れマリで、それ以来晴れマリを聴くとハワイを思い出すんです。そのあとにあった真希色ツアーでもラストに晴れマリだったから、それで余計参戦したくなってたわけで… 今回は二十歳のプレミアだったから、今後この曲を聴くとハワイを思い出すんだろうなって思った。思い出の曲として心に閉まっておきます。


ってなわけで、曲数は決して多いわけではないが、非常に中身の濃い内容だったわけで、もう感動の嵐でした。 最初から泣いちゃうんだもん。自分でもビックリだよ。公演中に泣きすぎて終わったあとは放心状態でした(爆) みんな集まってよかったとか盛り上がってたみたいだけど、自分は盛り上がれなかった。何と言うか感動に酔いしれてたと言うか… 




それにこのあと握手会だし…




しかしこの握手会、俺ら後の方だったからホント終わりの方でさ。結局このあとすんごい長い時間待たされるんだけど… 最前だった黒騎士軍団は最前だから当然最初の方で… 


長い時間待つおかげで知り合いの握手会を全部見れる。待ってる間ずっと見てました。中には「?」って格好した人もいるし、握手を片手でやる人もいるし、握手だけでも様々なんですね。

ごっちんも色々な表情をしてて、見てるだけでもすんごい楽しいし、かわいいし… 何かいいなぁ〜!


特にいいのが途中の休憩。 そりゃたくさんの人と握手するんだから当然疲れるでしょうし、その休憩の時ごっちんが背伸びしたり屈伸したりしてて、その表情もまたいいんですよ。結局休憩3回ぐらいあったか? もちろん俺らは終わりの方だから全部見れたわけで… そう考えると後でよかったかもね。 それに3回目の休憩、なんとはね兄の握手直前! はね兄来たと思ったら、直前で止められて休憩になってしもうた。そりゃはね兄やばかっただろうね。

そんなときに限ってバックミュージックが原色GALだったり(笑) 「マジやばいっす」とか流れるもんだから、あまりにも当てはまってておもろかったww そんなやばい状態だったはずなのに俺らに気づいたみたいで手を振ってたりしてたらレスしてくれた(笑) はね太さんから爆レスキタ───(゚∀゚)───ッ!!!(笑)


そんなはね兄を見てたら、今度はごっちんがこっち見てるように思ったのでw 今度は思わずごっちんに手を振ってしまう。そしたらそれにごっちんがそれに気づき…




「やばい!ごっちんが手を振ってくれてる!」





はね兄がやばい状態になっているのにも関わらず… やばいはね兄がごっちんの真横にいるのにも関わらず… そのごっちんは俺らに爆レスをする! さすが神! さすがごっちん
(当然終わったあとにはね兄に叱られたのは言うまでもなく…)

でもまさかここに来てまたまた爆レスもらえるとは! いったい今回のハワイで何回レスもらったんだろうね、俺らって… 超シンフーでしたよん。


って余裕かましてましたが、自分の番までもう少しって時になりました。しかしみんなのを見てたら結局握手の時に何を話すか決めてない事に気づく。今更どうすんだよ?急に緊張と焦りが… 


最後列だった明かりちゃんが、なんかスタッフが「椅子の列が曲がってるから」という訳のわからん理由で先になってしまい、結局おれらのブロックが一番最後に! 明かりちゃんまで先になり、しかも順番からしていがっちょが俺の前なので、つまり俺の知り合いの中で一番最後は自分と言うことに! つまり俺の握手は知り合い誰からも見られないって事で… しかしそんな余裕なんてあるはずがなく、ステージに昇る直前でまたまた頭の中が真っ白に!!

2ショット写真に続いてここから佐紀があんまり覚えてないです(爆) 明かりちゃんやいがっちょの握手なんて見てなかった。もう自分でもよくわかってない。 結局テンパリすぎて握手の時も自分で何言ってるんだかよくわからないし、カミカミだし、気づいたら終わってました_| ̄|○ 


何か失敗した気がする。ごっちんの握手はこれで何回目? って感じなのに今迄で一番緊張しました。今迄で一番わけがわからなくなりました。 今迄で一番頭が真っ白でした。こうならないためにハワイ直前に℃-ute握手会行ったんでしょうが! 結局何の意味もなかったですよ_| ̄|○ やっぱ神様ごっちん℃-uteでは全然違うか…(笑) 


そんな感じで終わったからもう悔しいと言うか悲しいと言うか。紺での放心状態がまた戻ってしまい、このあとしばらく放心状態でしたよ、マジで。

そんなときに2ショット写真を受け取る。ここのプロフに晒してますが改めてここでも…


ホントに直筆サイン入ってる! でもごっちんまた笑ってない_| ̄|○ 前回ハワイでもごっちんに笑顔がなかったのですが、今回もごっちん笑ってない… それにくらべ隣の俺。自分でも見たことないくらい満面の笑み。 確かこの時も頭真っ白でこのポーズにした事もあんまり覚えて無いくらい何も覚えてないんですが… 何でここまでいい顔したんでしょう? まあそれだけ嬉しかったって事ですよ,ごっちんと写真撮れたのが。握手できたのが。





いよいよハワイレポ、次回最終回!乞うご期待!