ハロ紺(エルダー)参戦レポ

土曜日に中野のエルダーに参戦してきました。ワンダフルは1公演だけ参戦でしたが、エルダーは朝・夜公演と2枚あったので2回参戦。

一日3回公演はきついですよね。一番きついのは実際ステージに立つメンバーだとは思います。それに朝に弱い俺にとっては朝から会場に行くのがきついです(爆)

しかしなんとか起きて朝公演には間に合いました。連番相手はチケを譲ってくれたマサトクン。マサトクンはエルダーでも推しが多いみたいだからいいけど、ごっちんしかいない俺にとってはきついのではないかと思っていましたが…


1曲目にかしまし。しかしエルダーオリジナルで出演メンバーの歌詞になってました。ただカバーするのでなくこういったやり方ならいいかもって思いました。事前に知ってたら振りとか覚えてきたのにな。実はふりを知らなかったり…

そして恋ダン。この歌ライブで聴くのは久々ですな。しかも「いや〜ん」がオリジナルであるごっちんだし。これ聞けただけでもかなり嬉しかったです。そういえば恋ダン当時のメンバー多いですしね、エルダーって。今の娘。が歌うよりオリジナルっぽいから俺はこっちの方が推せますね。

この2曲全員でやったあとにたいせーさんと新婚さんが出てきてMC。ここから佐紀は後浦なつみが代表となって3組に分かれてそれぞれ数曲披露って形のようです。こういう構成俺はいいと思います。ワンダフルもこうやればまだ良かったのにな。


最初はなっち組。いきなりステージになっちとかおりんの2ショット!これをみて感動しました。やっぱこの二人が並ぶのはいいですね。しかも「Good Morning」とかなつかし〜。ファーストタイムでしたっけ?これ収録してたの… そして聖なる鐘。これも久々ですな。しかもかおりんが歌ってるし。やっぱかおりんと言えばタンポポだなって思いました。そしてなっち「恋の花」ソロ+トウモロコシwithあさみ&むらっち。なっちの曲2曲もやるんだね。って事はごっちんも?ってちょっと期待しちゃいます。そしてホント珍しい「情熱行き未来船」じゃないですか!しかし肝心のアヤカいないし〜。アヤカの時にこの歌やるべきでしょう?かわいそうに…
終了後「何でアヤカいないの?」ってマサトクンに言ったらマサトクン大爆笑(笑) なに?何でそこまでウケる? 俺がそう突っ込む事を期待してたらしく、期待通りに突っ込んできたから嬉しかったとのこと。だって誰でもそう思うやん。別にアヤカを推してる訳じゃないけどさw 

次に登場したのはたいせーさん。夏ハロでまことさんのドラム披露がありましたが、今回はたいせーさんによるピアノ披露!これはビックリ!karuっちょ見たいだろうな〜。残念〜 そして寸劇コーナー。主演はむらっち。バックミュージックは引き続きたいせーさんのピアノ! このたいせーさんのピアノがまたいい感じにマッチしてて結構面白かった。そのあとに「シャボン玉」。 部長じゃないけどれいながいないシャボン玉は何かいまいちですな。まあハロ紺なんだから仕方ないけど、久々でノリがちょっと忘れてて盛り上がれなかったのは私だけ?


MCやって次はあやや組。

それにしてもあやや組は俺にとってはきついがな。あやや・マサオ・圭ちゃん・ゆきどんの4人ですよ。誰を見ればええのよ_| ̄|○ がっつく事が出来ずボーっと見るしかなかった。隣のマサトクンもそのような表情…

曲もなんかいまいち。最初に「大阪恋の歌」。これ最近の娘。楽曲じゃないですか。俺最近の娘。はさっぱりなんで全然わかりませんでした。次の「チャンス of LOVE」。これはメロンの曲ですが、昔ごっちん紺でメロンゲストだった時にメロンが歌ってたんで何となくノレましたが… そしてあややソロ。「気がつけばあなた」 これはハロパで1回聴いただけだけど、サビが午後ティーで何度も聴かされてますので何となくわかりました。しかしそのあとの「春の歌」「丸い太陽」は正直あんまりよくわからん。春の歌は第6感だっけか?何となく聴いた事ある気がしたけど…


MCやって、いよいよ次はごっちん組。

ごっちん・アヤカ・あっちゅん・ひとみん・さとまいと言う組。まあごっちん以外は正直興味なしですが、あっちゅんと一緒というのがごっちんソロ紺みたいな感じがして良かったかも。マサトクンはおっきいまいまいにがっついてた?様な気がしました(笑)

最初に「GET UP ラッパー」とか。そういえばこの時のシャッフルにはごっちん参加してなかったしね。個人的にはあんまり好きじゃないけど何となく覚えてたからのれました。ってかこれなっちの時にやるべきじゃね?

次に来たのは「エロス」です。これメロンの歌だっけか?ひとみんメインかと思いきや、センターはやはりごっちん。しかし何と言うかタイトル通りエロ過ぎるんですよね。いくらなんでもやりすぎな気が… 特に最後のごっちんが真ん中で1人になった時がマジでやばいです。あれはちびっ子に見せちゃダメでしょう。ってかあんな場所であんな事やるのはまずいでしょう… これって本人がやりたくてやったの?本人は嫌じゃなかったの?何故あんな事をやったんだろう? 正直嬉しいと言うよりショックでした。 あんな事までやらされてしまうごっちんがかわいそうで仕方ないです。二十歳になったら何をしてもいいのですか?エロイことをやればセクシーなんですか? コレに喜ぶヲタ、こういうの見たいならハロ紺じゃなくてストリップにでも行けばええやん(爆) ごっちんは歌手ですよ。アーティストなんですよ。そりゃ俺も男ですからエロイの好きですよw でもごっちんにたいしてエロイことを望んでいません。そういう目的で推している訳じゃないし、そういう理由だったらごっちんを推しませんよ。それにごっちんが大人になったとはいえ、会場にはおっさんが多いけどちびっ子だっているんです。ごっちんはいつも紺のときに「ちびっ子のみんな〜!元気〜?」ってすんごい気にかけています。ちびっ子のヲタを大事にしてます。そんなちびっ子に見せていいわけがありません。なのに何故…???? とにかく俺はショックでした。

そのあとにごっちんが抜けて残りの人でミニモニ。の曲。振りは何となく覚えてたみたいで、何となく手は動いていたが、なんというかエロスのあとだったのでいまいちのれず…


そして再びごっちん。さっきあんな事やったあとなのにフツーに出てきてカッコイイごっちんの姿… やっぱそこがさすがだなと改めて思いました。ごっちんは歌を歌ってる時が一番いい表情してる。やっぱごっちんはすごいな。そして念願の新曲を聴きました。噂どおりノリノリ系です。何と言うかこの曲も80年代を思い出させるようなというか、懐かしさがある感じですね。フリもいい感じだし、のりやすいし久々にごっちんらしい曲が来たって感じです。 ライブでやるにはいい感じですね。CDと言うかシングルVを早く見たいです。

ごっちんも2曲かな?なんて期待してたらキタコレ。何かと思ったら超〜意外。「DANCE DANCE DANCE」ですぞ!

この曲はごっちんの中でベスト5に入る俺にとってはかなり好きな歌です。まさかこんな所でやるとはね。だってカップリングですよ!ハロ紺でやるなんて予想もしてなかったからびっくりっす。ソロではなかったけどほとんどソロですね、コレ。 他のメンバーが普段のバックダンサーみたいな感じでしたしw 何故かエッグまでいたから人だらけですが(笑)

それに曲の途中で一旦メンバー消えるからまさか「和太鼓」? なんて期待しちゃう。そしたら傘を持ってきて、真希の調べの「LIKE A GAME」を思い出さすような感じ。ってか今回も「和」なんですね、この曲。 かなり推せました。いいね、やっぱごっちんだな。ライブは\(^o^)/

と思ってたらその次はなんと「ベビ恋」じゃないか! これプッチモニで一番好きな曲w やばいっす! ってかこの辺ほとんど真希紺ですよ。 ってかどーせプッチモニやるなら圭ちゃんも出てくればいいのに… ちょっとメンバー構成間違ってない?さっきの未来船もGetUpもそうだし…


これにてごっちん組終了。次に「奇跡の香り」イントロ流れるから「またあややソロ?」と思ってたら出てきたのはなっち。 「なっち1人であややの曲?」とかおもたら徐々にメンバー出てきて、なっち組とあやや組が揃う。最後の方はあややでしたが、この歌は後浦紺で散々聴いたからノレましたw

ごっちん組も揃って全員で「We're ALIVE」。 ごっちんになっち、かおりん、圭ちゃんと恋ダンと同じく元娘。メンバーが多かったから、オリジナルっぽいし懐かしかった。これも途中旗を持ってきて工夫してました。でも何かいらなかった様な…(爆) 普通に歌うだけでよかった気がします。

そしてメンバー紹介をして最後になんと「I WISH」!

コレやばいね。さっきと同じくオリメン多いからまたいい感じなんですよ!それにこの曲ごっちんメインだし。ディナーショーでごっちん1人でもコレ歌ったしね。それから俺にとってはごっちんの曲って感じですし。





てな感じです。正直ワンダフルに比べて全然楽しめた。曲がワンダより知ってる曲が多かったからなのかな? 推しはごっちんしかいないし、ワンダの方が推しが多いのに、エルダーの方が全然楽しめた。それってやはり内容の問題なんだと思いました。 まあワンダフル先に見てからエルダーを見たのは正解だったかも。エルダーのあとにワンダフル見ちゃったらもっとつまらなかったかもしれないなって。だから大阪行かなくて良かったかもと感じました。


夜公演は黒騎士ちゃんと連番。しかも4列! 0列があるから実質7列ぐらいかなとか思ってたら右端だったから実質3列でした。まさかあんなにステージ近いとは!黒騎士連番はホントいつもいい席だなコレ! だから黒騎士推せるんだよ(爆) 今後も連番ヨロシク〜ww

これでごっちん近いとか思ったけど、ごっちんの時はほとんどメイン。まあ嬉しいんだけどそのおかげでほとんどセンターにいるやん。だからあんまり近くに来てくれなかったのさ。まあそれは仕方ないけどね。代わりにゆきどんとかあっちゅんとかはよく近くに来たけど、ねぇ〜、どうしろって言うのですかっ(爆)

それに右側にいたおかげでエロスの時のごっちんを見る角度がまたやばい位置で… 足元からですよ。これがまたエロイって(爆) あれにはマジで参りました(^^;) 文句言ってるくせにしっかり目に焼き付けてしまいましたが(爆)刺激が強すぎます…


それに黒騎士ちゃんもマサトクンも何故か俺と同じシャツだし(笑) ペアルックやん! やっぱ考える事同じなんだねw でもさ、くろきっちゃんあの席でこのシャツ着てるのにいきなり「かおり〜ん!」ってがっつくのはどうかとw やっぱ黒騎士はかおりんが本当に好きなんだなって改めて思いました。さすがですなww

黒騎士クンはこの公演だけ参戦だったらしいけど、そういうときに限ってむらっちが欠席。おかげで寸劇カットされてたいせーピアノがあんまり見れなかったし、シャボン玉もラップがむらっちパートだったのでその部分は何もなしと言う何とも微妙な… あれなんとかならなかったのかな? まあ黒騎士ちゃんにはかおりんがいればいいんだろうからね、あの組の時は…w




ワンダとエルダー両方見たけど全然違うセットリストで、こんなに差があるとは思いませんでした。となると全員集合は果たしてどうなるのかさっぱりです。でもコレなら横アリ1公演は見たいかも! 現在チケ無いのでオクになると思いますが、チケない人多いからみんなで近くを取って大連番しよう計画してます。たぶん自分はその公演だけ参戦だろうけど。ハロ紺は1公演見れればOK! そんな感じですね。