ハワイレポその6

バスから撮影したハワイの海


さて、いよいよ二日目イベントのレポです。


朝8時に集合とかふざけた話。そんな朝早くから何するんだ?しかも動きやすい格好で来いとの事。まさかまたプチモビクス?なんて期待しつつ…

朝起きたらいがっちょが何かおかしい。どうやら腹痛起こしたようだ。変なものでも食べたんだろうか?ごっちんハワイなのに美沙子が来店した店に行ったり、あむろちゃん写真で(´Д`;)してたからバチが当たったんだね、きっとw


とはいえ相当厳しいようで、ちょっと心配。しかしこれから何かのイベントがあるわけで自分もなんか落ち着かない。最初に午後のイベントの抽選会が行われる。くじの番号は決していいとは思えない番号。しかし黒騎士軍団が一桁を引き当てた。なんか予感がする…


前日は徒歩で移動させられたが、今日はバスでの移動みたい。どっかに行かされるみたいなんですが、当然何処なのかもわかりません。そこでスタッフからあるものを渡される。

ミネラルウォーターとあめ玉2個。なんだか余計わからなくなった。確か前回はミネラルウォーター2個だけもらって、何かと思ったらプチモビクスで、水はダンベルの代わりに使ったんだよな。

今回も水。しかし1個。一番わからないのはこのあめ玉。さっぱりだ。



何も教えてくれないままバスが向かった佐紀は港?と思いきや、そこでバスは待機するだけで、しばらく待たされた後また出発。やってきたのは広い公園。


ステージらしき物があり、その前にラインが引いてあってうちらはそこに並ばされる。順番は前日のテーブルの番号が使われて、テーブル番号を5組のチームに分かれさせられた。つまりテーブルで一緒だった黒騎士軍団とはまた同じチーム(*^ー^*)


しばらくして昨日と同じ司会者が登場し、そしてごっちんが登場。俺らは真ん中辺だったけど、これまたマイクの音がよく聞こえないんだよ(`Д´) 「きこえな〜い」って文句言うが無視されそのまま続行される。


最初のゲームは「果物リレー」だっけ? チームごとに2列に並ばされ前から果物を順番に後ろの人に渡して行き、一番後ろまで行ったら隣の列から前に渡して行くというゲーム。運ぶのに使う果物はごっちんがくじ引きで決める。うちらのチームはマンゴー3個。


しかし他のチームは1個とかなのに何故うちらは3個?結局渡すのに時間がかかり、うちらビリ_| ̄|○ ってかちっとも面白くないよ、このゲーム。チーム団結が必要かもしれないけど、ごっちんはただ立ってるだけだし、俺らからは後ろ過ぎて見えないし。結局あんまり盛り上がらないで終了。

と思ったら2回戦。 今度はやしの実を半分に切っておわん状になった物を使う。1回目はそのままさっきと同じくリレーし、前まで戻ってきたらそれに水を入れて水をこぼさないようにまたリレー。と言うまた微妙なゲーム。

さっきよりは早くなったがあんまりいい結果を残せなかった_| ̄|○ ってかごっちんと一緒になんかやりたいよね、どうせなら…


やっと終わり。次のゲームは朝配られたあめ玉を使ったゲーム。ヲタの間でじゃんけんをし、負けた人が勝った人にあめ玉を一つ渡す。それを繰り返して一番多い人が優勝と言う個人戦でのゲームだ。

それにあめが10個集まったらごっちんの所に行くとごっちんからあめを入れる袋がもらえる。逆に0個になってしまった場合はスタッフとじゃんけん。勝ったらあめが一つ帰って来る。


千奈美に優勝者の景品は「ごっちんのフリートーク」。 二人きりになって好きなお話が出来るという夢のようなご褒美。しかし1人だけなんでかなり厳しい。ってか無理に決まってる(`Д´)


と言うことでやる気無い俺たち。ゲームが始まった途端ゲーム無視してステージ前に移動。そう、ごっちんの前に移動(爆) みんながゲームをやってる間俺たちはごっちんの目の前に移動してずっとごっちんを見る。 ってかこっちの方がおいしいやん。しかもごっちんって呼んだら手を振ってくれるし(´Д`;) 爆レス祭りじゃww

しかもどうせならもっと近づきたい! そういえばあめが10個たまれば袋もらえるんだよね?ってことで仲間内で集合。 みんなのあめを集めて10個にして、みんなで順番にごっちんの所へ(爆) 袋もらえたぜ!わーい\(^o^)/ 


って最悪な俺たち。しかし真面目にやろうと言うことでスタッフに並んであめを集める。しかし時は遅し… 


一番多かったのは俺らと同じバスだった小学生のガキ。ってかこいつ、前回のハワイでみたぞ! 確かこいつ前回も抽選会でなんかの景品が当たってたな。しかもごっちんもこいつを知ってるみたいでその時に話してたよな? 

まさかこいつがまた… マジかよ(`Д´)/ 


結局ゲーム自体はいまいちだったが、また爆レスもらえてシンフーになったSugatakeですw



そのあとはチームごとに写真撮影。ってことは黒騎士軍団と一緒じゃ!だったらもちろん黒騎士と連番で撮りたいww

いがっちょはマサトクンと肩を組んで仲良く撮影場所に向かう。それに対抗して俺と黒騎士クンと肩組んで歩く。途中スタッフに笑われながら(爆)さて並ぶか。って時に





「はい、止まってください」




何故か俺だけ止め、黒騎士クンたちは前に行っちゃう… 人数数えててちょうど俺のところで人数に達したみたい。そして俺からは次の列・・・_| ̄|○ おかげでくろきっちゃんとまったく逆に並ばされる…  ってかおかしいやん。うちら肩組んでたのに何で離すわけ?フツー連番で並ばせるでしょ?バカかおまえは(`Д´)/
 

結局俺とその後にいたのむさんだけ逆の端っこに… 黒騎士連番で撮影できなくなってしまい凹んだ_| ̄|○



しかし!その一番端に行ったおかげでごっちんが待機してる場所の近くになった! つまり待機中のごっちん目の前! やばい。またごっちんの近くに来てしまった(*^ー^*)





「ごっち〜ん!」




俺の後の奴が叫びだす。そしたらごっちんがこっち向いた。そこで俺はごっちんに手を振ったらごっちんが俺を見て、なんか構えだす。何のポーズ?











「か・め・は・め・は〜〜〜〜」







声には出してないけど、ごっちんが俺に向かってぬぁぬぁぬぁんとぉカメハメハを!!!! うぉ〜〜wwww 死ぬ〜〜〜〜〜〜(´Д`;)



やばいっす。ごっちんからカメハメハやられましたwww でもなんでやったのかは謎ですがまさかこんな事になるとは! そこで思わずごっちん





「写真そのポーズで!!!」







ごっちんは笑顔でうなずいた。わーい\(^o^)/ また爆レスだ!!

しかし写真の時はごっちんは真ん中。俺からはさっぱり見えない。しかもその時いがっちょがごっちんの真後ろだったらしく、そこでポーズを変更させたらしい。しかし俺にはそんなの聴こえるはずも無く、俺とのむさんはカメハメハで撮影w どうやらいがっちょは俺がごっちんにみーやの「ファイティングポーズ」を教えたと勘違いしたらしく、無理矢理ポーズを変えさせたらしい… なんて余計なことを…_| ̄|○ ごっちん自らやったポーズなのに…


しかし撮影後、ごっちん爆レスもらう為「ごっち〜ん」って声をかけていたのだが、そしたらまた俺に向かって構えだす。








「か・め・は・め・は〜〜〜〜」







やばい。またごっちんからカメハメハ食らってしまう(´Д`;) もうマジで死にそう〜〜〜









と、黒騎士連番も、ポーズもうまくいかなかったが、2度もごっちんからカメハメハをくらうと言うありえないシンフーな出来事が起きたので良しとしましょうww


…続く