100人に1人タダ!

今、ビックカメラでやってるキャンペーン。レシートに「当たり」がでたらその会計での商品が無料になると言う太っ腹な企画です。


今日仕事帰りに有楽町のビックカメラに久々に行きました。アキバにヨドバシが出来てからそっちしかいってなかった物で… 特に理由は無いんだけど、たまにはと思ってビックにしました。

というのも写真用紙を買おうと思っただけです。先日のハワイで撮った写真をこの間の新年会で渡す為に印刷したら、あっという間に用紙がなくなってしまい、しかもその写真はほとんど黒騎士写真… アロクロ!黒騎士写真撮りすぎたよ、ホントに。せっかくハワイ行ったのにデジカメで撮った写真は黒騎士か食い物ばかりと言うありえない話(笑)

まあそんな理由で写真用紙を買おうと思ったわけです。見てみたら意外に結構な値段するので純正ではあるが、安いのにしました。まあどうせすぐ無くなると思ったので多めに300枚入りのを。そしてレジに並び、いざお会計。




店員「ポイントはどうされますか?」

スガ「いくらくらいあります?」

店員「1692ポイントになります」

スガ「じゃあそのままで」

そしたらレジに何か異変があったようで…

店員「あ、少々お待ちくださいませ」

何か知らんが突然店員がレジから離れてしまう。何かあったん?
















しばらくしてその店員が戻ってきていきなりベルをチャリン♪チャリン♪と鳴らして
「おめでとうございます!」

そしたらそのフロアにいた店員みんなが一斉に手を叩き、
「おめでとうございます!」


そうですよ、レシートに当たりが出たのです。つまりタダになったのだが、フロア中から急にそんな事を言われては恥ずかしいだけだ(*´ー`*) しかもタダになった商品が写真用紙(税込み2680円)というなんとも微妙な…


嬉しいと言うより恥ずかしいのが大きかった。ってかどうせタダになるなら、せめて高級用紙にしとくべきだったな、これ。



と、こんな事で運を使ってしまった_| ̄|○ ちっとも嬉しくないんですけど何か問題でも?


実はレシートの当たりでタダってやつ、今回初じゃないんですよね。昔、ヤマダ電機で買い物した時にも同じようなキャンペーンで当たりが出たことがあったのですが、その時に買ったのは普通用紙だけでした(爆) ん〜、俺は用紙だけ買うと当たりが出るみたい… ってか安い商品の時にしか当たりにしないだろ? まあ当たりと言うのは嘘ではない事がこれで証明されました。このキャンペーン9日までやってるみたいなんで(娘。DOKYUのCMでやってた気が…)宜しければ行ってみては? でも空いてる時間をオススメします。客が多いと当たった時に恥ずかしいです(笑)