ハロ紺(ワンダフル)参戦レポ

今日でワンダフルの東京公演が終了しました。ということで参戦レポを。セットリストとかは他で晒されてると思うのでここでは個人的な感想だけを。俺が参戦したのは二日目である3日昼公演。チケがもともとそれしか持ってなかったのでとりあえず参戦し内容を見てから決めようと考えていました。





いよいよ始まり、1曲目のイントロ流れた時点で発した言葉。






「はぁ〜?」






まちゃまちゃじゃありませんよ(笑) でもそんな感じでした。思わずそう叫んでしまったのは当たり前。1曲目にDEF.DIVAですもん。って本人りかちゃんだけやん。何でりかちゃんだけなのに歌うん?この時点で今回も「カラオケ紺」なんだと確信。しかしそれで使うには早すぎますよ、この歌。だって本物のDEF.DIVAで歌うのライブでまだ1度も見てないんですよ? 本人が歌う前にカラオケで聴かされても…

次に「ここにいるぜぇ〜!」。 久々に聴いたせいか?ノリがちっとも思い出せない。確かこの歌盛り上がれたはずなんだが…

そして美勇伝が2曲。「クレナイの季節」実はこの曲、はじめて聴きました(爆)だからサビすらわからん。そりゃ盛り上がれる訳無いw 2曲目の紫陽花は美勇伝イベで以前聴いていたのがでなんとか。でもなんかいまいち。
次に聴いた事があるような無いようななんとも微妙な曲が数曲続き、そのあとに聞き覚えのあるイントロが流れた。







スクランブル?」






まさかとは思った。でもどう聴いてもスクランブルだ。ごっちんいないのに誰が歌うのかと思いきや、俺にとってはなんとも微妙な面子…  「L・O・V・E ラブリ〜●●」の部分どうしろと!? 「LOVE」ではないメンバーなんだから言えるはず無いやん。結局小さい声で「ごっちん」と言ってたんだが(爆) でもそうするしかなかった(^^;) そんなの聴かされたから、おかげでさらにテンション下がった。


最初のMC。出てきたのは各ユニットのキャプテン全員集合。そこでビックリしたのは℃-uteのキャプテンがまいみだったと言う事をはじめて知った。いかに℃-uteには興味が無かったというのを感じた瞬間でした(笑)

しかもその℃-uteに新メンバー追加とか。誰かと思いきやどこかで見たことある顔…

そうですよ、「ともいき・木を植えたい」メンバーの一人、かんなちゃんですよ。よりによって何で? ともいきだったらゆうかちゃんでしょ?(爆) いったいどんな理由でこうなったのかが不思議。というか、かんなちゃんがどうこうという以前に何故今、℃-uteにメンバーを追加する必要があるのかという事に不思議に思った。 ベリと℃-uteがちょうど同じ7人になったんだからさ、これじゃまた半端になるやん。って事はベリにも追加メンバーあるとか?なんて不安がよぎる… 今回は発表だけで、実際メンバーに加わるのはハロ紺横アリかららしい。


そして℃-uteライブ。やっと楽しめるのが来た。歌うのはもちろん「わっきゃない(Z)」。これを聴くのはハロパ、℃-uteイベに続き3回目。これだけではやはりノリがいまいちわからん。 結局サイをテキトーに振る程度で終わってしまったww それにしてもまいまいはやっぱりかわいいww まいまいに見とれるだけでした。


ってかそれだけ?美勇伝2曲やったのになんで℃-uteは1曲なんだよ(`Д´) って時にさらにふざけてる次の曲、なんと「ぴたクリ」


おいおい、何で正月にクリスマスソング? しかもごっちんいないのに… 誰が歌うのかと思いきや、金髪の人出てきてさらに凹む_| ̄|○ なんじゃこりゃ〜!!!!やめてくれ〜!!!!_| ̄|○ せっかくハワイでごっちんのぴたクリを聴いて感動したと言うのに、こんなの聴かせるなって感じでした。もう嫌で嫌でたまらない…(`Д´)



その次はW。いきなり「渚のシンドバット」とか… オリジナル歌わせてあげなよ、マジで。と思ったら2曲目あるやん。℃-uteと違い、Wは2曲あるみたい。ってことはベリはどうなるんだ? ってか早くベリやってよ! もう嫌で嫌でたまらないよ_| ̄|○
しかしそんな願いも届くはずも無く、ひょうたん島とか11WATERとか、意味がわからん曲がドンドン歌われる。カラオケやるならせめて曲考えろよと言いたいような微妙な内容… もうほとんどタイガー状態…_| ̄|○

そこでハニーパイ。気づいたら全員出てきてる。やけに人数多いと思ったらエッグまでいるんだね。何人いるんだ?ってくらいステージは人だらけ。おかげで探すのが一苦労_| ̄|○ しばらく探してやっとまいまいハケーン! ってかまいまいのハニーパイはやばすぎです(´Д`;) あまりにもぎこちないダンスに(´Д`;)ハアハア ですよ。おかげで見とれるだけでした(*^ー^*)

そこで2度目のMC。そこにキタ───(゚∀゚)───ッ!!! ちっちゃい二人、ちっぺとまいまいだ! ここで夏ハロ思い出す… ってかやばすぎるまいまいMC。 さすがまいまいやりますな(*^ー^*) やっとテンション上がりましたよん(*^ー^*)


そして出てきたのは3人組。って今回3人組って美勇伝しかいないやん。またなの?と思いきや…




「あぁ!キタ───(゚∀゚)───ッ!!!」




しかもオリジナルメンバーだ!俺のエンジェルみーやだ!ん〜、当時と同じメンバー揃ったのに全然当時と違うなぁ〜。 やっぱそれだけ成長したって事ですね。このユニットでまた活動して欲しいですよ。そう思いました。



ここからまたなんともいえない選曲のカラオケタイム。「はぁ〜?」の連続ですよ。俺をまちゃまちゃにさせる気か?アップフロントは(`Д´)

そこでピンクの衣装数名並ぶのが見えた。それで「ベリ?」って事がわかり、テンション上がる。 ギャグ100回、そういえば最近聴いてないな(爆) 振りとか全然覚えてないし… ってか会場見る感じではみんな俺と同じ感じでした。 この歌はいまいち盛り上がれないようですな。 にも関わらずちなこの「の〜にゅぅ〜!」って所だけみんなで叫んでる光景がウケましたw 世間にはいつのまにかちなこブームが到来したようです。

そしてスペジェネキタ───(゚∀゚)───ッ!!! やっと推せる歌ですぞ! でも今までに無いくらいの超ショートバージョン… こんなに短くないでしょ?この歌… まあ2曲やっただけまだましか… 俺のテーマソング(?)はあっという間に終了w


そして娘。の登場。最近は全然、全くといっていいくらい娘。の曲を知りません。もう俺の頭には娘。メンバーはいませんからね。おかげで全然盛り上がれない。 あえて言えば浪漫と友情が何となく覚えてたかな?って感じ。

そして最後に全員でピリリ、ウィアラ?、愛あらばでしたっけ?




ハロ紺はもともと期待してなかったけど、ここまで盛り上がれないとは思いませんでした。曲を知らな過ぎる自分がいけないのかもしれないけど、途中にあるカラオケ紺と言われる内容、選曲がおかしすぎる。 まあ確かに毎回同じ曲をやるわけにはいかないでしょうけど、だからといってこの内容はどうなんでしょう? そもそもカラオケ紺と言うのがどうかと思ってましたし、それでこれでは推せるはずがないです。一応推してるメンバーが多かったので多少は楽しめると思ってたのですが、正直全然面白く無かったです。 いつもかくはずの汗も全然かかず、着替える必要が無かったぐらいです。 連番してたまなさんに聞けばわかると思いますが、良かったといえばまいまいのMCとスペジェネぐらいです。あとはほとんど動く事も無く、見てるだけでした。チケが1公演しか当たらなくて良かったと思ってしまいましたからね。



それとグッズ。みんなトレーディング系にがっついてましたが、自分は並びもしませんでした。しかしみんながまいまいグッズをまわしてくれるので、結局全部定価でカードからピンポスから写真まで、まいまいだけフルコンプと言うありえない話。しかも何故か写真やピンポスは一部ダブってる(笑) ここまで揃うのもすごいね。まあ金がかからないで全部揃っちゃうんだからありがたいと言えばありがたいけどさw 今まではありえない話です。

しかしこう揃うと、やはりエンジェルのみーやも欲しい! だから結局ちょっとだけ買ってしまう。そしたらタペが自力でみーや出るという奇跡! しかしピンポスとかはいらないのばかり… これ以上買うのも金がもったいないから即終了。グッズごときで金使うのはアホらしいんで(爆) でもみーや欲しいな…(笑)



エルダーは楽しめるんだろうな?セットリスト見てないけどワンダフルがここまで悲しい内容だったのでちょっと心配になってきました。 エルダーはとりあえず2公演確保してますし、ちょっとマジで心配です。 ごっちんの新曲聴けるみたいだが、それぐらいしか楽しめ無そう…

しかし1枚はマサト連番、もう1枚はなんと黒騎士ちゃん! つまり推しはごっちんと黒騎士ちゃんがいるから、ごっちんいる時はステージ、それ以外は横見てればずっと推せると言う事なので、なんとかなるかとは思います(爆) まあ内容が良ければいいんですが、果たしてどうなの? マジ心配… でも教えないでよみなさん! 少しでも楽しみが増えるようセットリストは知らないでおきます。参戦したいがっちょがそうしろと言ってたしね。