ハワイレポその5

いつになったら終わるのか?ハワイレポの続き…

そして着替えをしたごっちんの再登場! そしたら何と



ごっちんサンタキタ───(゚∀゚)───ッ!!!



びっくり!またごっちんがサンタで登場!やばい、まじキャワです!



そして行われた最初のイベントは「キャンドルサービス」。これは各テーブルにキャンドルが置かれて、一つ一つにごっちんが火をつけてくれるというサービス。つまり間近にごっちんが来るって事ですよん。またサンタごっちんが近くで見れるんだね。それだけでかなりシンフーです(*^ー^*)


キャンドルが置かれたのは黒騎士とマサトの間。俺からすると全く反対側。って事は俺のテーブル来る時ちょっと遠いって事か_| ̄|○ まあ仕方ないか。

それにしてもこのテーブルなんだよ。さっきの食事の食器、片付けてくれないのかよ?キャンドル置かれても食器が邪魔です。うちらは真ん中に集めてナフキンで隠して何とかしましたが、フツー片付けるだろ?これ…

そして順番にごっちんが。間もなくうちらのところに。そこでせっかくなのでごっちんが来た時になんかみんなで言おうと言う話になり、「メリークリスマス」ってみんなで言う事にした。


そしてごっちんがキタ───(゚∀゚)───ッ!!!



ゆっくりとロウソクにごっちんが火をつける。そしてつけた時にみんなで「せ〜の」



「メリークリスマス!!!!」




そしたらごっちんが超笑顔で「メリークリスマス!」って言ってくれたよん。あとで知ったのだが、ホントはごっちんがつけたあとに先に言うはずだったらしいよw でもうちらが先に言っちゃったのですが、すごい喜んでいるように見えました。ってか俺はキャンドルの反対側に座っていたのでごっちんが火をつける時、ちょうど向かい席なんですよね。おかげで目が合ってしまいましたww こりゃかえって反対側で正解だったのかもしれないww


いやぁ〜、あん時のごっちんはホントキャワいかったなぁ〜(*^ー^*) 今、思い出してシンフーになりましたw



全テーブルに火をつけたあとはライブ?というか「赤鼻のトナカイ」をみんなで歌おうと言うコーナー。この選曲はごっちんがしたらしい。歌詞カードを配られてみんなで歌おうと言う話だったが、ステージでごっちんがサンタの格好をして歌っているんでっすよ。歌詞カード見てたらごっちん見れないやん。結局自分は口パクでほとんど歌わずにごっちんの歌ってる姿に見とれてしまったよ(*^ー^*) でもそんな人多かった様な… みんな歌ってなかったよね?


そのあとは恒例?の抽選会。前回と同じくごっちんの写真のIDパスとか、ポラ写真とか、そこそこ景品はあったが前回よりかなり少なかったような… 目玉商品は「明日のライブ最前中央席券」。 その名の通りなんですが、その券に直筆サインも入ってて意外にいい商品。ごっちん本人も欲しいとか言ってたけど、ごっちんが獲得したら誰が歌うんだよ…(笑)


まあ当然ながら俺らは何一つ当たりませんでした。しかし当選した人は前半のテーブルばかりだったのでくじが混ざってなかったのでは? それにごっちんが気づいたのか、途中ラッキーボックス(くじが入ってる箱)を左右に振って混ぜようとしてたのですが、そしたらしたから2枚くじが落ちると言うハプニングも発生。落ちたくじはそのまま中に戻されたが、落ちたくじこそ俺の番号だったのではないか? なんて思いました。


そんな感じであっという間に抽選会終了。 はずれた人の為にと全員プレゼントとしてフォトスタンドがあとでもらえるとの事。


そしてイベント終了。 そのまま解散。 ってテーブル写真ないの? せっかくの知り合い6連番テーブル! それにごっちんが加わった写真が撮れるとみんなでポーズとか考えてたのにその夢は幻として消えてしまいました…


そして解散だったのですが、出口でフラッシュやってるように見えた。もしや出口で写真撮影?なんて期待が… しかし数枚とって終了した模様。多分ハロモニか会報で載せるための写真かと思われる…


しかし何で出口で写真? と思っていたら… 


順番に出口に向かわされたのですが、出口に近づくに連れてなんか声がする… もしや…




ごっちんの声じゃね?」




なんと出口ではごっちんが!さっき言ってた全員プレゼントのフォトスタンドは何とごっちんが一人一人手渡しでもらえるみたいだ! やばい!急にテンション上がり、緊張してきちゃったぞ。


「どうもありがとう!」


そんな一言でごっちんから手渡された。完全にコンベアになってたので話とか出来ませんでしたが、ってかこんな事あるとは思ってなかったし、気持ちの準備が出来てなかったのでどっちにしろ何も出来ませんでしたね、あれでは…。


ってな感じで初日イベント終了。最初3時間ぐらいのイベントとか言ってたのに2時間ぐらいで終わりました。予定より1時間も早いのかよ?

帰る下りエスカレーターの途中でなにやら人がたまってる。見てみたらさっきの抽選会で景品が当たった人がその景品を見せてて、それに羨ましがる人が集まってみんなで見ていた。


俺も見てみたかったので近づいてみましたが、サインまで入ってるし、かなりレアな商品でした。いいなぁ〜。俺も何か欲しかったな。







その一つ降りたエスカレーターではまた何かの撮影会? って黒騎士ちゃんじゃないか。黒騎士写真といえば俺も撮らねば!


黒騎士ちゃんが手に持っているのが全員プレゼントだったフォトスタンドです。嬉しそうですね、くろきっちゃん。いい笑顔ですw ってか黒騎士写真何枚撮ってんだろ?俺… 


そのあと黒騎士ルームにみんなで集合し、ああだこうだと盛り上がりました。テレビつけたらなんと「炎のチャレンジャー」が放送してたのにはビックリしました。日本で昔やってたのをそのまま英語の字幕つきで放送してるんだからビックリ。これって何年前だっけ?ウンナンを初め出てる人みんな若かったっす。結構日本の番組をハワイでは夜に放送してるみたい。ってか日本人向けの番組なのかな? 途中のCMも日本人向けっぽかったしね。番宣CMもいくつかあったけど、日本で昔やってたドラマとか、あ、そうそう紅白のCMもやってた。どうやら紅白は向こうでもフツーに放送してるみたいで「Red&White Kouhaku Song Festival」ってタイトルでした。このCMで去年の娘。のシーンが最初出てたので「娘。が出てるよ〜」ってビックリしてましたよw




ふぅ〜、これでやっと半分か? ハワイレポはまだまだ続く…