ハワイレポその4

お待たせです。ハワイレポの続きを…

初日の写真撮影が終了し、再び集合場所へ。全員揃った所で再び並んで歩き出す。

歩いて向かった先はなんとハロショのあるビル。そこからエスカレーターを上りやってきたのはハロショを通り過ぎて最上階の某レストラン。どうやら今回の食事会はここみたいです。


しかしだ、この店なんと「中華料理」のレストラン。ハワイまで来て何で食事が中華やねん。これなら香港ツアーでよかったような気が…


店内は完全な中華風。「来来幸福!」でも歌ってくれるのかとちょっと期待もあり… うちらのテーブルは真ん中辺。いいんだか悪いんだか微妙な位置ですが、そうは言ってもステージからの距離はそこそこ近い。それにやっぱり黒騎士軍団と同じテーブルだった。このテーブル10人で一つのテーブルなんですが、10人中6人が知り合いと言う信じられない奇跡が発生! これだと普段の飲み会と変わらんやん。そんな事もあって初めからうちらだけテンション高め。

Y君が最前とか、兄軍団は最前ではあるが一番端とか。うちらに関しては場所とかよりメンバーがこれだけ集まると言う奇跡のほうがびっくりでww


そしてイベスタート。司会者が出てきたがどっかで見たことある様な… ってか先週の℃-uteイベの司会者やんww まさかまたこんな場所で逢うとは… まあこの人なら安心できますね。前回のあいつより全然OKですから!

そして紹介を受けてごっちん登場! なんとチャイナ服! ありえへん。キャワすぎ(*^ー^*) やばいです! 

でも店が中華料理店、ごっちんがチャイナ服だと、やっぱりハワイっぽくないな。全然ハワイにいる気が無くなってますよ、これじゃぁ〜。

ステージ右に得点表が。見てみると「ステージ8」まである。つまり全8ゲームを行い、総合得点が高いチームに景品がもらえると言うもの。果たしてうちらは優勝できるのか?

最初のゲームは「ダジャレ大会!」 実は日本を出発する際にアンケート用紙をもらったのですが、そこに「ごっちんを笑わせられるダジャレ」を書くようになってまして、みんな一つずつダジャレを考えてきてたのです。

テーブル対抗でテーブルで集まったメンバーから一つを選び、各テーブルから1つずつ、ごっちんにそれを発表。ごっちんがそれに点数をつけるというもの。まあハロモニの「笑わん姫」のきのこをうちらがやるような感じです。

ダジャレと言えばSugatakeです(笑) 一生懸命考えて思いついたのは…

「MAKI メリス真希〜」


だったのですが、即却下され…(笑) 結局ノムさんが考えたダジャレになりました。しかし発表は浜さんがやることに。


テーブル番号1番から順番に発表。しかしごっちんはやはり厳しい。「はぁ〜?」ってつまらないダジャレの方が高得点。みんながウケたダジャレは意外に低い。しかも小数点までつける細かい点数評価。 果たしてうちらは…


テーブルによっては「頑張って!」とか声援するチームも。そこでうちらも何か言おうと言う事になり急遽作戦会議。 いがっちょの発案で「はまさ〜ん!」って掛け声をやる事になった。


そしていよいよ浜さんの出番。掛け声やるはずが一瞬沈黙に… そこでいがっちょが「せ〜の」でみんなで



「浜さ〜ん!」



おぉ!うまくいったw しかし浜さん少々恥ずかしい様子。しかしそれを見たごっちん




「仲いいねぇ〜ww」




と言ってくれた。うちらのテーブルが一番団結力あったよね。ってか10人中6人がもともと知り合いなんだから当たり前なんだけど… しかしそれをごっちんはしっかり見ていたようだ。よかったww
そして発表したダジャレは…





「さんまさんが新ユニットを結成。その名も『DEF.出っ歯』」




ってか今思ったがダジャレじゃないよね、これ…(笑) しかしごっちんの評価は「7.3点」。なんと今のところトップに!ありえへん〜。

そのあともそこそこ点数がもらえたチームもあったがうちらを超えるテーブルは無く、結局うちらがトップで終了!まさかまさかの優勝!しかし景品は総合得点なのでこの時点では何もなし。残りのゲームも頑張ろう!まあこの団結力ならなんとかなるだろうと思った。


次のゲームは連想ゲーム。お題の答えをごっちんが書き、それと同じ答えを書けば正解と言うもの。ごっちんはちょっとひねりそうなんで結構難しいんじゃないの?



第1問「クリスマスと言えば」

ん〜、普通に考えれば「サンタ」とか「ツリー」とかだけど、ごっちんがそのまま書くとはあんまり思えない。いがっちょが「パイ投げ」とか言うが、クリスマスと言うよりバースデーとかツアー千秋楽でパイ投げの話は聞いた事あるけどクリスマスもやるかな?と微妙。

結局最初くらいはフツーだろうと言う事で「サンタ」になる。


そして正解は…









「メスのトナカイ」


はぁ〜? トナカイならまだしも「メスの」って…

「ツノがついてるトナカイはメスだからクリスマスの時のトナカイはメスなんだもん」とごっちん。そのときの表情がまたなんともかわいいのですw まあ仕方ないか(^^;)




第2問「ハワイといえば」


ん〜、ごっちんの事だからまた訳わからんこと書くんだろうな〜。正解は




「やしの実」




第3問「後藤真希といえば」

ごっちんといえば…。 やはり「二十歳」かな?でもただ二十歳って書くだけじゃまたはずれそうな… 正解は








「20サイ」


しかも大きいハートを書いてその中に「20サイ」と書いてました。全体の答えでは「はたち」「二十歳」「20歳」とかがほとんどだったが、言葉で絞ろうと言うごっちんの発言から「20歳」と書いたのだけが正解となった。しかし、うちらは「かわいい(ハート)二十歳」と書いてあったので、「二十歳」ではあるが、「ハート」があると言う事を必死でごっちんにアピールする!

それを見たごっちんは「かわいいって書いてあるけど…」と点数もらえそうな雰囲気。しかし司会者が
「そんな事で点数もらえるなんてあまくは無いですよ」と却下される_| ̄|○ くやしぃ〜


そんな感じで終了。しかし1問正解で10点ももらえるんだよ、これ。ダジャレで高得点取ったのにも関わらずこのクイズで全問不正解だった為、結局うちらはあっという間に越されてしまう。次こそ当たらなければ…



次は「3択クイズ」のコーナー。ごっちんが実際にあったエピソードを使った3択クイズ。その第1問



ごっちんは最近ビビン麺にはまっていて、昨日も食べたそうなのですがハワイのはあまりにも辛くて食べられなかった。そこでとった行動とは?」
①そのままガマンして食べた
②別の容器に移して薄めて食べた
③水で洗って辛いのを落として食べた



と言う問題。今までのクイズから見ると3番のような気がするが、まさか水道水で洗うかな?って事で2番にしてみた。

そして正解は…







何と3番。

ありえへん。まさか水で洗うとは。 しかし洗っても辛くて大変だったとか。またまたうちら不正解_| ̄|○



次はごっちんがあることにチャレンジし、それが何回で出来るかを当てるというクイズ。最初はけん玉。 何回で玉を乗せることが出来るか?

ごっちんって確かけん玉やってたんじゃなかったっけか?そんな意見が出たのでうちらは「1回」と記載。正解は… 実際にごっちんが挑戦。






何と一回で成功!

やっとうちらが正解に! でもトップにはまだ程遠い…




そしてもう1回これをやることに。今度はお皿でなくけん(先っぽ)に乗っけるのが何回か?

考え中にごっちんが遊びでけん玉やっててそれを見た感じでは1回はさすがに無さそうだと。でも出来ないのもごっちんらしくないし… 結局多数決でうちらの答えは3回になった。


そして正解。が、ステージ前のテーブルの人が「まわしてやると簡単に出来る」とか話してたのをごっちんが聞いてたらしくて、実際まわしてやるんだよ。そしたら何と1回で成功。


またしてもうちら不正解… まわしてやると教えたテーブルはそんな話をしてたくせに不正解。これでうちらのテーブルはかなりやばくなりました。



そして最後のステージ。最後はごっちんが朝からこのイベントが始まるまでの間、万歩計をつけてた。果たして何歩だったか? と言う問題。最終問題と言う事で「ぴったり」だったチームにはごっちんなんで「510点」、ぴったりがいなかった場合は一番近いチームが優勝と言う設定。
ヒントは写真撮影終了時点で1200歩ぐらいだったとの事。撮影会場からこの会場までは徒歩で数分なのでそんなに多くは無いだろうと言う考え。多少多めにして2111歩と予想。


そしてみんなの答えを発表し、ビックリ事件が。 なんと!ぴったりがいるというのだ。しかしもちろんうちらではない。結局うちらには点数が加算されずそのまま終了。


景品はベスト5までもらえたのだが、5位にも入れず、結局何ももらえなかった。せっかくダジャレでトップだったのに・・・ でもダジャレ以外が各10点もらえるんだからそりゃ無理だって。


一旦ごっちんが着替えに入り、その間食事会。出てきた料理はやはり中華。事前に「軽食」って言ってたから昼飯食べてきたのに、フツーに豪華な料理が出てきて戸惑う。でも全部食べたけどね。しかも意外にうまいし。デザートの杏仁豆腐まで出るし。何処が軽食やねん(`Д´)

そして後半のイベントへ。



・・・続く