ハワイレポその3

2ショット


いよいよ三日目。やっと今回の目的であるごっちんイベント始まりますw 最初のイベントがいきなり2ショット撮影とか! こりゃやばいですな〜


朝ホテルのロビーに集合。最初にくじ引きがあって抽選です。これ、午後のイベントで使う抽選だったらしいのですが、番号が黒騎士軍団とかなり似ているんです。もしやこれってうちら同じなんじゃね? なんて期待が… (のちにとんでもない事になるのですが…)

そしていよいよ2ショット撮影。撮影場所でエアコンが故障してトラブルがあったとかで予定より遅れることになり、しばらくホテルのロビーで待たされる。

用意が出来たとの事でやっと会場に向かうのだが、ホテルからは何と徒歩でその会場まで向かいます。みんなで並んでワイキキの街を歩く… 何か変な光景ですw 遠足みたいだよ! 周りから変な目で見られつつ、歩く事15分ぐらい。やってきたのは「ロイヤルハワイアンセンター」 何かこの感じだと前回のプチモビクスやるときに似てる。って事は屋上でやるのか?なんて思いながら歩きます。

しかし、センターの中を通り越してその佐紀にあるホテル?結婚式場?見たいな場所まで向かいます。そこが今回の撮影場所。

並んでからも結構待たされてドキドキ緊張が高まります。既に終わった人達が出てくるんだけど、何故かみんなで並んででてくるんですよ。しかも写真持ってないし、撮影じゃないのか?なんて思いながらとにかく待たされます。

その待ち時間に写真のポーズをどうするかをずっと考えてました。でもなかなか頭が整理できなくて、一つにまとまらないw むしろ緊張が高まるばかり。


そして長いはずがあっという間にその時はやってきた。近づくに連れてさらにテンパるばかり。そしたらなんかごっちんの声が聴こえるでよ! やばいって!やばいって!

にも関わらずすんごい冷静なのはいがっちょ。隣でみちゃとかいってるし(爆) 何でこんな時にそんなに冷静なんだよ! ある意味すごい。


そしていよいよごっちんのいる部屋に! そしたら何だこの衣装!



「サンタだぁ〜〜〜(´Д`;)」




この衣装を見た途端今まで考えてた事が全部吹っ飛んで頭の中が真っ白に! この後はあんまり覚えてない…


そのせいか、せっかく色んなポーズを考えてたのが意味なく、何故か知らんがただのピースだし… 

そんな感じで撮影終了。みんなで集まってから再び歩き始める。途中でこれらか撮影するはね太さんとうまっこさんに逢う。



は「あれ写真は?」

す「ポラじゃないよ!」


歩きながらだったのであんまり話は出来なかった。そういえば写真受け取ってない。どうやらあとで配られると言う事らしいが、なっちのハワイの時は写真に直筆サインしてあったと話で聞いたので期待が高まる。まあそれなら仕方ないかって。しかし写真がちゃんと撮れていたのか?目はつぶってないのか?顔はちゃんとカメラに向いているのか?表情はどうなのか?とか見ないとわからない不安が高まる。早く写真が見たい…って思ったよ。

並んで向かった佐紀はロイヤルハワイアンセンターの工事中だったある場所の横。午後のイベントまで時間があるので一旦ここで解散し、あとで再びこの場所で集合との事。解散するのはいいけど、写真の不安がいっぱいあってとにかくテンパッたままだった。みんなは色々盛り上がってたけど、特に盛り上がっていたのはいがっちょ。撮影する前からみちゃみちゃ言っていたけど、終わったあとも「この近くにみちゃが行ったと言う店があるから行こうよ」とか訳わからんこと言ってる…  よくこんな時にあんなこと言えるなと。だからいがっちょとは別行動する事にした(爆)

しばらくしてうま兄とはね兄もきたのでみんなでメシを食う事になった。時間があまり無いので近場で安いところと言う事になって、ハロショがあるビルの地下にあるレストランになった。今回のハワイツアーIDパスを見せると20%引きらしいのでこれはお得!迷うことなくここになった。

しかしこの店すんごいルーズ。注文もなかなかやらんし、料理もなかなか出てこないw しかも禁煙でタバコもすえない。外まで行ってタバコすって色々話してたりして戻ったら料理が出てた。


俺が頼んだのは「チキンモコ」とか言う料理。ようはロコモコなんですが、肉がチキンなんですよ、これ。味付けが照り焼き風なので結構味が変わってて、意外にうまかったです。この店メニューも日本語で書いてあるし、日本人向けなんでしょうね。

ハロショのビルと言う事でそのまま上のハロショに… でも買うものないし、行っただけですが、その隣にレイの専門店があるとはね兄が教えてくれたので行きました。とはいえ今回はそういうのをごっちんにつけさせるのダメみたいなんで俺は買いませんでしたが、マサトクンがムダにがっついていたので買ったようです。

そんな感じで再び集合。いよいよ次のイベントへ。内容とかは全く教えられず、集合場所からまた歩いて行くのですが…


…続く