ハワイレポその2

アラモアナでやってたクリスマスパレー


さてさて今日は二日目を…

前日の約束でハロショに朝から並ぶことに。しかしあんまり早くてもあれだし、俺といがっちょは結構眠っておりましたww

朝起きて♪シャワーをあ・び・て!!かんさん呼んで3人でハロショに。腹が減っていたから途中マックによって朝マックする事に。しかし驚いたのはハワイのマックでは何とご飯が食べられるんです!


メニューはいくつかあるけど、俺はこれに。 「ライス」と「スクランブル♪エッグ」それに「スパム」がついてる。
ご飯が食べられるのはいいんだけどこの米が正直あんまりおいしくないんだよ(爆) 米はやっぱり日本のがうまいなぁ〜ww

腹ごしらえしてハロショに到着。既に黒騎士軍団がならんどる! しかも2番目とかwww 話に寄れば6時過ぎに起きてずっと並んでるんだって。ってかハワイ来てまで朝から並ぶなんて誰が予想した事か… 転売師野郎が買いだめしなきゃこうはならなかったのにさ。ホント頭にくるね(`Д´) でもね、前日うちらが文句言ったおかげで今日から一人10枚までが5枚までに変更されたそうだ。でも5枚でも多い気がするけどね(爆) それに前日買ったやつも何度も並べば何度も買えるし。これおかしいよ、絶対! アップフロントは転売師にやさしいアフォな会社なのです(爆)

開店が12時なので相当暇です。だから写真撮影会ww




マック行ったのに何か物足りなかったのでABCストア(ハワイで最も多いコンビニ)でジュースとおにぎりを購入。このペプシコーラ、チェリー味とか!日本ではtwistとかいうレモンはあるけど、ハワイだとそれ以外にもいろいろ種類があるんですよ。もしかするといつか日本でも売るかもね。でもね、あんまりおいしくないよ(爆) それに500mlに見えるかもしれないけど、ちょっと量が多いんですよ、これ。でも1ドルちょっとなんで値段はそんなに変わらない。ホントこっちの人は何でも量が多いですな(^^;)
その下の写真で持っている絵は浜さんが描いたごっちんの絵。浜さんはホント絵がうまいよなぁ〜。2ショットではこの絵を持って撮影するとか。さすが!しかし写真で写ってるのはその浜さんでなくて黒騎士ちゃんです(*^ー^*) 何でか知らんがとてもいい笑顔^^
その下はハロショの写真。一応撮っておきました。まだ開店前なので閉まっているけどね。たまたま開いたスペースに急遽作ったって感じで看板はこの張り紙だけですww

そして待つ事3〜4時間。散々並んだのにあっという間に買い物終了。ってかこの時は写真しか買ってないのに数が多いから全部で約180ドルとか! って事は2万以上使ってるんだねw まさかグッズだけでこんなに金を使うなんて誰が予想したことか(`Д´) 金が足り無そうなので早くもクレジットカードで購入。 ってかハワイハロショではカードでも買い物できるんですww 良いんだか悪いんだか…

やっと写真が買えて満足。しかしおかげで半日終わる。せっかくのハワイが〜〜_| ̄|○  でも気分を切り替えていよいよハワイ観光と行きますか! 最初にハロショがあるビルの横になんと水族館をハケーン!しかも無料!ってかショッピングセンター内にある水槽なだけなんですが、かなり本格的!早速入る事に。




結構すごいでしょ?日本じゃあんまり見れないようなさかなさんがいぱーい\(^o^)/ 結構楽しかったですよ!

そしてそこから歩く事数分。次に向かったのは浜さんが買い物をしたいと言うお店に。名前は「88」という古着屋さん。この店、日本の有名人が多数買いに来るという超有名店だそうで、中には買い物に来た有名人の写真がたくさん張ってある。入って早速黒騎士ちゃんがある有名人の写真ハケーン!





 






なんと安室ちゃん。これに安室ヲタのいがっちょが大興奮!嬉しすぎて?ちょっとなみだ目になってたよね(爆)
だったら他にもあるんやないかといろいろ探してみることに。













部長!!!! なんと部長が推してる俊二と彰ですぞ!ってかジャニーズの人結構来てるみたい。亀梨君のと同じシャツ買おうと思ったが予算の都合でやめました(爆)
ってかジャニよりハロメンは無いのかよ?色々探すとあれ?















これつんく♂さんじゃね?似てるようで微妙に違うようなってみんな言ってたけどつんく♂さんっぽいんですよ。karuっちょ、これどうなん?
















誰だ?このイケメン??? じゃなく、これは黒騎士ちゃん(*^ー^*) 思わずシャッター押しました。ってか

に似てるってマサトクンが言うもんだから比べる為に撮影しました。おかげで黒騎士写真またゲット!

結局いがっちょがあむろちゃんが来た店で買い物が出来てシンフーになっただけでした。でもあまりにもいがっちょが嬉しそうだったので良しとしますかww このあと即効ここで買った服に着替えたのは言うまでも無いww


そして途中前回ハワイでココナッツのアヤカがオススメしてたバーガーショップで昼メシ。


昨日もバーガーキング、今日は朝マックで昼はこれ。ファーストフードばっかりですぞ、俺ら… それ以外もロコモコとかだし。早くも「ハンバーグ」に飽きてきている俺…違う物食いたいなぁ〜


荷物をいったんホテルにおいて、ごっちん紺「セクシーマッキング」DVDのMCでしばっちゃんが話していた「アラモアナショッピングセンター」へ行く事にしました。前回のハワイでも行きたかったんだけど、ワイキキからはちょっと離れているんで行けなかった。今回は時間がたっぷりあるのでついに行っちゃいます\(^o^)/
いがっちょはY君と待ち合わせがあるからあとから行くとの事。ってかアラモアナで携帯無いのにどうやって合流するんだろ?とあとで気づいたw 結局逢えなかったんだけど…w


ハワイでは地下鉄とか電車が無い変わりに「トロリーバス」と言うのがあるみたいです。前から乗ってみたかったんだけど、ついに乗れる時がキタ───(゚∀゚)───ッ!!!


ワイキキからアラモアナまではピンク色の路線。片道どこでも均一で2ドルで佐紀払い。バスなんで地下鉄って言うより東京で言う都営バスみたいなもんですかね?

走る事15分ほど。やってきましたアラモアナショッピングセンター!!

ここはハワイで最も大きいショッピングセンターで、観光客はもちろんの事現地の人も多数買い物に来るという超有名なスポットらしいです。作りは雰囲気はイオンに似てるかな? ってかイオンが真似したんでしょうけどww
1階にフードコートがあってなんとkaruっちょが推してるココイチが!でもさすがにもうお腹いっぱいだったので食べませんでしたが写真だけ。

あまりにも広いので上から順番に見て行くことになり、最初に一番上の4階へ。それで俺は新たなアロハシャツが欲しかったので、案内看板みながら探そうとしたら親切なおっさんがオススメの店を教えてくれました。その通りに4階にあるアロハシャツ専門店へ。

そしたらこの店ホントに有名らしくてキムタクや工藤静香氷川きよしとかの写真が貼ってあった。おぉ〜!さっきのおっさんさすがだねw 
それでキムタクが写真で着ているアロハシャツとお揃いにしようかと店員の姉ちゃん呼ぶ。それでみんなでそれぞれ色違いのを試着。


「Oh! Beautiful! カッコイイ!」


店員さんがべた褒め。それにガッツキマサトクンがキムタクとお揃いのアロハシャツを購入。ってか俺が欲しかったのに!しかし店員は何故か俺にはそれの色違いのピンクをすすめてくる。


「Oh! Beautiful! カッコイイ!」

あまりにもすすめてくるので俺はピンクのを買うことにした。


結局マサトクンと俺が買ったのだが、定価だと60ドル! 高いよ〜_| ̄|○ まあキムタクが買ったぐらいだ、それ位するだろうね。 しかし「ディスカウント!」って店員さんに言ったら電卓持ってきてポチポチ… 粘ってなんとか51ドルまで下げたぞ!さすが俺!

そしてセンター内をうろうろ。そしたら何と「BOOK OFF」ハケーン! 店内の雰囲気は日本と変わらん。ってことは日本アーティストのCDあるんじゃない? って事で探す…



なんとごっちんハケーン! さすがわれらの神様!ごっちんCDはハワイでもちゃんと売ってました。しかもこれジャケットとか日本のと全く同じ。そのまま輸入?してるみたい。娘。とかもあったけど、さすがにベリとかはありません。


みんなそれぞれお買い物をして大満足。最後にのどが渇いたのでドリンク屋?でジュースを買うことに。

サイズはS,M,Lの3種類。どれも値段が数セントしか変わらないので一番でかいLサイズにしちゃった。そしたら…










ありえないつぅの!なんだよこれ!あとで容量調べたら約1.2lもあるよ。しかしこれで1ドル70セントくらいで意外にも安い。 これ結局飲みきれなくて持ち帰ったんですけど向こうの人は1回でこんなに飲むんですかね?ありえない…


そしてトロリーバスに乗って帰る。しかし浜さんの要望でハロショ近くのバス停で途中下車。そこから買い物して、夕飯にしようかと。歩いていると見覚えのあるラーメン屋が…

天下一品じゃないか! って事でここでラーメン食べることに。でもね、そうだよ、ラーメンヲタいがっちょとは結局合流してない。つまりいがっちょいない。いがっちょがいないなら無理してラーメン食べなくていいのだが、ハンバーグに飽きている俺にとっては何故かラーメンもいいかと思えてきた。それにあとでいがっちょに自慢できるしね。と思ったので食べる事になりました。

頼んだのは普段日本で行く時と同じ「こってり」にしました。メニューもほとんど同じだし、見た目も日本と変わらん。でもハワイに来てから食べた物、全部味が濃かったり量が多かったりしたが…これまたビックリ! 日本と味も全く同じ!メンとかちょっと違うような気もしたけどハワイでここまで同じ味が出せるなんてすごいです。ビックリしましたよ!
ってか何でハワイ来てラーメン食ってるんだよ。行く前にしばらく食べたくないとか言ってたのに… まあそれだけ俺もラーメン好きなんですよ(爆)


…続く