ハワイレポその1

カメハメハ大王像


いよいよハワイツアー。今日から何回かに分けて少しずつアップしていきます!

推しの黒騎士ちゃんをはじめ、マサトクン、浜さん、のむさんと上野で待ち合わせ。いがっちょとかはJRで佐紀に行ってラーメン食べるとかで空港で合流。

うちらは上野の某レストランで食事。しかも何を食べたかと言うと実はラーメンだったり(爆)レストランなんで所詮そんなにうまくは無いですが、別にラーメン食べたくて食べた訳ではないし、金使いたくないから一番安いの!って事でこうなっただけですので。

そんな感じに上野で長くゆったりしすぎて、しかもスカイライナーがちょうど無いとかの理由で結局フツーの通勤電車の特急で行く事になり、集合時間に間に合わないとかいきなり問題発生! でもどうせ待ち時間長いから問題ないと過去の経験から考えてたが、案の定全然問題なし。いがっちょ、かんさんと合流。久々にサカタ兄さんとも再会して、早くもたくさんの人と交流。前回のハワイとは大違いだな、コレ。行く前から楽しいじゃん^^ 
遅れてきたのに全然時間あるとか。前回同様空港で免税タバコ1カートン事前に買って、飛行機乗ろうとしたら出航遅れるとか(`Д´) 行く前からめちゃくちゃです。

飛行機ではみんなと一緒に座席チケ決めたので、みんな一緒でした。そのためずっとみんなでテンション高くて休むどころか盛り上がりっぱなし。あっという間にホノルル空港につきました。

1年半ちょいぶりのハワイ。集合場所とか前回と一緒だし、なんか懐かしさを感じました。今回は天気も初めから良好! 結構待たされて前回と同じバスでハワイバス観光スタート!

最初に行ったのは某公園。なんか「えびす丸」の事故での石碑を見ました。楽しいハワイのはずが悲しくなってしもうた。一応写真撮りました。

そして次に向かったのは「アロハタワー」とか言う場所。バスから降りると目の前にでっかい船が!


そしてその横に魚のえさが販売してた。

1回2セント?だっけか。しかしこれ、ガチャガチャ見たいな感じでガチャガチャやってたら金入れてないのにでてきたww せっかくえさが手に入ったのでw早速海に投げてみる。そしたら魚が!めっちゃきれい!
そしてタワーに入ろうとしたが、そういえばこれって自由行動?だとしたらいつまでに戻ればいいのかな?と、ガイドさんに聞こうとしたがいない! しばらくしてガイドさんが現れ聞いてみたら
「えっ?どっかいきたいの?」
とか訳わからん。結局コレで終了で、バスに乗って次の場所へ。ってかタワーを見に来たんじゃないのかよ?ちょっとキレた(`Д´) 一応写真だけ撮りました。


そして最後は「カメハメハ大王像」。前回のハワイでもバスで前を走ったが、降りて間近で見るのは今回が初。やっと観光らしい場所なんでちょっとテンパる。
しかし実際行ってみると大王像あるだけで、他には何も無い。とりあえず「カメハメハ大王」ってことで「カメハメハ」のポーズで記念撮影! 写真と言えば俺の推し黒騎士クンと撮らねば! って事で念願の2ショット!

ってかこう見るとカメハメハというよりみーやのファイティングポーズにも見えるな(爆)まあ黒騎士クンと写真撮れたので俺は満足!そしてバスに乗り込もうとするが、そしたら浜さんがガイドさんとバスの運ちゃんに捕まってる! どうやら浜さんの首にかけてたごっちん写真にがっつかれたようでその説明をしていたらしいです。

そして観光終了!結局たいした観光もしないで終了です。バスはホテルに行くけどチェックインは15時まで出来ないとか! まだ時間は11時… 結局暇なんでそのまま歩いてハロショに向かう。

歩く事15分くらい? 前回と場所が変わったらしいが前回ハワイでkaruっちょと行ったレストラン「田中オブ東京」という有名人が行く有名店と同じビルだったので場所はばっちり!しかもハロショ、このレストランの隣だったりww なんかあまりにも見覚えがあるなぁ〜とは思ったが…

ついてみると既になが〜い列。観光行かない組が既にハロショに来てたらしく、急いでいったのに時既に遅し。しかも写真ほとんど売り切れとかふざけた話。観光した人が買えないっておかしいやん。せっかくのAコース意味ないやん!参加者分ぐらい用意するのが当たり前だろ? ってか一人10枚まで買えるとか意味の無い制限。結局転売師が佐紀に来て買い占めたって事だよ。10枚も買えるようになったらそうなるの当たり前。何考えてるんだよ!アップフロント!転売師の味方してどうするんだよ!そこでマサトクンが店員にマジギレ!そして浜さん筆頭にみんなで店長に文句いいまくり!しかし店長の話だと
「日本のスタッフが全て決めているのでこちらでは何も出来無い」との事。結局日本スタッフにのちほど電話で確認すると言うことでひとまず残ってるグッズだけ購入。どうなったかを確認する為夜にまた来ることを約束してその場を去った。

ってか腹減ったでよ!早速ハワイ1発目のメシ! 最初から贅沢もあれなので最初は「バーガーキング」とか日本でもあるあの店。しかし日本と同じと思ってはいけない。キングサイズが日本とは全然違う!なのに一番でかいサイズで注文してみる。そしたらキタコレ。

写真はセットのドリンクですけどとんでもないサイズです。一応わかりやすいようにタバコの箱と並べてみました。 中身はコーラにしたんだけど日本のよりあまいし、炭酸少ないし、正直あんまりうまくない。それにこの量!飲みきるのに苦労しました(^^;)

予想以上に満腹!こんな事してたらいい時間になったのでホテルに戻ってチェックイン。前回と同じホテルですが、部屋は前より狭い。ってかこれがフツーらしいが。そう、これからこの部屋でいがっちょと一緒なんだよな。 違う方向にいかないことを願う(爆)

飛行機からテンション高かったし、結局全然寝てないので眠気が… 昼間とはいえ日本では早朝に当たる時間。つまりかなり長い時間寝てない訳で… 結局そのまま爆睡…

夜まで寝てしまい、マサトクンの電話でうちら起きる。ハロショは既に彼らが行って聞いてきたそうだ。答えは「3月のハワイツアーでは改善されると思いますので今回は無理」とのこと。 つまり今日は買えなかったそうだ。しかし翌日別のコースの人に合わせて新たに販売するとの事でこれを逃す訳にはいかないから朝から並ぼうということになった。ハロショ開店は昼12時。そんなに並ぶん?マジ?ってか3月のハワイって何?またあるのか?って誰だよ?ってかその情報ここで聞いてよかったの?裏情報じゃね?店長やりますね(笑) それで気になって仕方ないのでホテル1階のロビーにあるネットで調べる事にした。そしたら次の会報情報が既に流れてた。まあこれでWだったって事がわかったんですが、それよりビックリしたのがベリツアー情報! 何と初日戸田やん! まじで〜〜〜〜〜! 俺にとってはこっちの方がビックニュース! ありえへん! ってかいきなりベリの話してる残念な俺…(爆)

夕飯はウロウロ歩いて探してたらあるレストランの前でおばちゃんに捕まる。うちらはロコモコが食べたかったんだが、この店にはあると言う事で結局ここに。

 

飲み物は「まいまい」じゃなくて「MAITAI」というお酒。これがジュースみたいな味だけど意外にうまい。 でもロコモコが何かいまいち(爆) ハンバーグが硬いし、出来立てなはずなのにあったかくもないし…

あとで知ったのですが、この店はロコモコではなくロブスターの専門店だったそうです。しかしロブスターを食べた浜さんの話だとそっちもあんまりうまくなかったとか。つまりこの店失敗だったって事だね_| ̄|○


…続く ってか初日だけでこれかよ!こりゃ今回はすんごい長いレポになりそうです…