残念忘年会

今日は昼間に久々に髪を切りに行った。来週ごっちんハワイで写真撮るためボサボサの髪でやるわけにはいかないので…(笑)

さっぱりしたあと、新宿アルタ前で待ち合わせ。今夜は残念なヲタだらけの忘年会開催!幹事が何故か俺にさせられ、新宿と言えば例のあの店でなければ。と思い電話するが既に予約でいっぱい。結局ホットペッパーで新宿で安くて予約可能な店を探し、何とか見つけた。さすがに遅かったか… この時期どこもこうなのは当たり前ですよねw 


それで集まったのは残念な方々ばかり… しかし残念代表F3くんがいないのが残念でした(爆) まあ残念オサーン部長をはじめ、俺、マサトクン、黒騎士ちゃん、ストロー法度親分と残念な方ばかり!それをカバーする為?まなさん、富山から来ていたTAKEさんを招いて総勢8名。あれ?7人しかいないぞ!そういえばアキバの残念大将の未來くんが来るはずだが… 遅れるとは言っていたが多分来ないだろう(爆) 一応電話するがでやしない。と言う事で7人で開催です!


予約したのは歌舞伎町コマ劇場近くの某居酒屋。店の中は超うるさい。うちらの隣に団体が入っててそいつらが超うるさいのだ_| ̄|○ おかげで会話が全然聞えないです。


それにしてもちょっとおかしい人約一名。部長?親分?いえいえそうではなく、普段クールなはずのマサトの兄ちゃん!実はうちらと合流する前に別の飲み会に行ってたらしくてやる前から異常なテンションw これ大丈夫か?

料理が出てきて早々部長と酔っ払いマサトが携帯をカシャカシャと写真撮影。俺も負けずと撮影するが、ってかいきなり撮影会ですか?今日は残念飲み会だったはずが…


小倉智昭にがっつく部長



R25の記事、娘。記事にがっつくと思ったら、部長が何故か小倉智昭にがっつくw それに何故マスクかぶってんの? そしたら我らがヒーロー黒騎士ちゃんは何をするかとおもいきや…


ミキティ写真集に満面の笑み!


ありゃりゃ… やっぱりミキティw それにしてもミキティの時はやはりいい笑顔ですねw この笑顔最高だねw ってかホントに真希ヲタなのか?と突っ込んでみるw 

そしてみんなで記念撮影!俺が撮影したので俺が入ってませんが…

よく見たらマサトクンの顔が部長の手で隠れとる。まあいいか、どうせただの酔っ払いだし。あと、黒騎士くんがグラサンかけてカッコつけてるんだけど、目隠ししなきゃここにのっけられないんで、実際全然わからないねw まあいいかw

しばらくすると酔っ払いマサトが席にいない… どうしたか探すとうるさい隣の団体の中に混ざって飲みまくってる。どうやら団体の酔っ払いと一緒になってがぶ飲み大会してる模様。(もちろん全然知らない人達ですよ、隣の団体…)もう手に負えない…


あっという間にラストオーダー。そして終了。 結局くだらん写真撮影と酔っ払いマサトの独走だけで終わっちゃった。いったい今日はなんだったんだろう?

そして店を出て駅に向かうが、さすが歌舞伎町。客引きの兄ちゃんいっぱい。その中に黒人の人がいて、そのまま逃げる。 しかし気がつけばマサト マサトの兄ちゃんがいないぞ! 酔っ払ってどっか行っちゃったかと思えば佐紀ほどいた黒人に捕まって二人で肩に手をやって歩いているではないか! あちゃ〜、これで家まで無事に帰れえるんか?マサトクン…


そして新宿駅に到着。しかし階段下りようとはせず、真っ佐紀にマサトの兄ちゃんが座り込む…


座り込む酔っ払い

もうだめぽ_| ̄|○ 何とかしてくだしゃい・・・

それで地下になんとか行くのはいいが何か知らんが駅構内は人、人、人… とても駅とは思えないほどの混雑。時間も無いということでとりあえず解散。ほとんどみんなJRだが酔っ払いマサトだけ小田急とか。一人で大丈夫か?

そしてJR改札入ったところでみんなと話してたら時間がマジでヤバイ… 慌てて埼京線ホームに行くがギリギリ間に合わず… 結局乗れなくて山手線で池袋まで…

混雑の中なんとか池袋に。みんなと解散して埼京線で赤羽まで。赤羽の佐紀はもうないので京浜東北線で帰る事になったが駅のホームが人、人、人… 人で溢れまくってる。そしたらアナウンスが…

「山手線日暮里駅で人身事故が発生した関係で京浜東北線下り方面は現在運転を見合わせております」

なに〜?見合わせだと〜 帰れねぇ〜_| ̄|○


しかも他の路線からどんどん京浜東北線ホームに人が集まりもうホームにいるのがきつい。それに寒いのでとりあえず駅構内で待つ事にした。

待つ事20分ぐらい。再びアナウンス。

「ただ今22分遅れで鶯谷駅を発車しました。到着までしばらくお待ちください」

やっと復旧。しかし鶯谷って… こりゃまだ当分かかるな。そして待つ事10分ほど。

「先ほどの電車日暮里駅におきましてお客様混雑の影響でただ今停車しております。」


はぁ〜?復旧したんじゃないのか? まあ赤羽駅でこれだけ混んでるんだからね。他の駅でも客がいっぱいいるんでしょう。電車に殺到してドアが閉められないとかと思われる。って事はその電車が到着した所で乗れないんじゃ…


結局40分ぐらい遅れて電車到着。案の定電車は超混んでて、そこに溢れてたホームの客が電車に殺到。当然入り込めるはずもなく、ドアが閉められる状態ではない。 それで発車してないのにアナウンス。

「間もなく2番線に電車が参ります…」

電車ホームにいるのに電車来るとよ。って事は電車があとにつまってるんだな、こりゃ。と言う事で次の電車を待つ事にした。

発車されて即効次の電車到着。そしたら前の電車と違って結構空いてる… なんだ、これならみんな無理に乗らないで待てばいいのにね。そしたらさらに遅れる事も無いんだし…

結局トータルで1時間ほど遅れてなんとか到着。 とはいえここ俺の最寄り駅ではないのでここから埼京線方面に向かって歩いて帰らなければならない。遅れた上に歩くと言うことですんごいムカついていたら、そんな中ラーメン屋を発見。 そういえば飲み会で全然食い足らなくて腹も減ってたし、飲みのあとにラーメンっていいでしょ?って事で入っちゃった。

この店、都内にはよくあるチェーン店だが埼玉にもあったんだね。すんごい久々だったけど、俺はいつも味噌しか食わないのであえて豚骨にしてみた。
メニューに「脂多め」って書いてあったから期待してたがどう見ても「脂」というより「油」って感じ… スープだけ最初に飲んでみるが薄いし、油っこい… あんまりおいしくない。 それにチャーシューも薄いし…こんなんだったらハムとかの方がマシだよ。 一応全部食ったけど恐らくもう行かないでしょうね、この店(爆) 余計ムカついてさらに超機嫌悪くなっただけだった(`Д´) 結局家に着いたのは2時前… 


はぁ〜。せっかくの飲み会… 飲み自体は楽しかったが最後にこうなるとはね… まあ仕方ないかw さて明日は気分を変えて℃-uteイベですな。 久々にまいまいに逢える!しかも握手会もあるとか!こりゃやばいですな(爆) まあごっちんハワイの予行のつもりで行ってきます(^ー^)