mixiの現状

ある時期からはまりだした「mixi」。 もともとは会社の人に誘われて、仕事場の人たちとの交流をするために始めたのに、いざやってみるとヲタ仲間の知ってる人ばかりで気づけば自分のマイミクはヲタだらけ。結局ヲタ活動中心になってしもうた。

そんなmixi、最初は超アンチだった。基本出会い系とか2ちゃんとか俺はあんまり好きではないので、その延長のようなイメージをmixiに持っていたので最初は推せなかった。しかし、いざはじめてみると全然違う。2ちゃんとか、ファンサイトとか、今までネットでやってきたことのいいところだけを集めたコミュニティースペースとでも言うのだろうか。結局今では全く開かない日がない…


そんなmixi、最近ヲタのコミュニティーが増えている。



コミュは、2ちゃんで言う「板」のようなもの。まあひとつのサイトみたいな感じでもある。 推しメンの応援コミュならわかるが、「●●を推してる●●さんを応援」ってな感じで、ヲタ一人をターゲットにしたコミュがブームになりつつある。

検索をかけると、意外に結構多い。中には現場であったことのある人のコミュもあったり… これって結構おもろいのでは? なんて考え、早速作ろうと思った俺。俺が一番推してるヲタといえばもちろん黒騎士クン。彼には以前仙台で励ましてくれた、笑顔の素敵な好青年。そんなくろきっちゃんをみんなで応援しよう!

オープンして、数日間で10人程度集まった。何気に集まるもんだ。しかしそれがきっかけになってしまったのか?さらに色々探してたらなんと俺のコミュをハケーン!

どうせ部長かF3くんあたりがやっているんだろうと思っていたら、なんと管理人は綾瀬川さん。 それにタイトル「スガジェネを見守る会」ってなんやねん? 応援じゃなくて見守るとかw 俺を見守るんですか?なんで〜? 俺におかしいところありまっか?中身が気になるがどうやら俺が入るのはダメらしい。 登録させて〜


何か嫌なヨカーン! まだ普通に応援サイトのほうがいいよん。


★今後の予定
・YOKOHAMAさん晒しコミュ
・karuさんのリアクション推しコミュ
・残念な人集合コミュ
・いがっちょについて考えるコミュ

などなど検討中です。