ハロパ横浜参戦レポ

昨日の続き、ハロパ参戦レポを。
えっ?現場推しじゃなかったのかって?まあ最初はそのつもりでしたが…w


アキバから未來クンと二人でJRとみなとみらい線を乗り継いでやってきましたパシフィコ横浜。ってか文化祭で10月にも来ているので全然懐かしさはありませんが…

天候が良くないし、近くのコンビニはどこもめちゃ混み。結局何も買わず、金をおろしただけで、そのまま会場へ向かう。そしたら連絡もしないで見覚えのある人達を発見できた!

何か知らんがすんごい知り合い多いんですけど…(^^;) まあ半分はひとなつ集団。残りはいつもの連中です(爆)

早速今日は℃-uteが出るのか調査。しかしほとんどみんなは夜だけ参戦で昼がどうだったのかを知らんらしい(爆) そんな中、ある情報によると誰か一人いないらしいがみんな℃-uteには興味ないらしくそれが誰だかわからんようだ。

結局情報がいまいちで意味無いけど(爆)とりあえず「℃-uteは出る」みたいです。ってかハロパってあややとWとメロンでしょ?俺にとっては完全アウェーなわけで、しかもチケが何故か高騰してたもんで、そりゃ参戦する気になれんわけですよ。しかし℃-uteがでるなら入ってもいいのかなと。そしたら部長軍団がいつの間にか現る。

部長の話だと舞美ちゃんがいなかったと言うから、って事はまいまいがいるのか!だったら入ろう。と言う事でチケを… そしたらT.YOKOさんととみーさんのご好意によりチケをゲット!しかもJYMさんと連番。意外にもJYMさんと連番は過去に一度あるけどそれは春のあやや紺だったりする(爆) 今日もあやややん。つまり真希ヲタなはずなのにあや紺でしか連番してないと言う話。それ自体おかしい(笑) まあ知り合いが連番だったらアウェー紺でも何とかなるだろうと安心ってことでw


そして会場に入ろうと並ぶと何故かあおいちゃんがいたりする。今日はべりでないぞ!それに久々に俊さんが前にならんどる!!! マジで久々だね! 名刺交換してネットラジオのことか話す。そしたらその前にたかたか発見!この人に逢うのも久々だね。今日はまーさでないよw ってかみんななんでいるのさw

そして座席へ。2階で全然肉眼じゃ見えないけどアウェーだからこの場所がちょうどいい。しかしハロパ初の参戦が千秋楽と言う、良く考えればあやや紺JYMさんと連番した時も春の千秋楽だった。俺は「あや紺は千秋楽だけ参戦」が定着しつつあるw まあ今回はハロパは来年ごっちんもやるし、様子を知ると言う意味もこめての参戦ですけど。(℃-uteがでるからとか言う話もあるが、メインはこれですから!一応…)


そして開演。千秋楽だからか?結構押してのスタート。でも初参戦なのでいつもとの違いなんてわかるはずもなく、俺にとっては起こる事全部が初なわけで… 

1曲目がオールスターズの歌だ。この歌今年ハロ紺で散々聴いてるし、振り付け当時覚えたし。思い出しながら踊りました。この歌自体は好きなんでw 

ってか℃-uteは?最初じゃないの? 前座じゃないの? 出ないの? と思ってたら途中でスッペシャルゲストみたいな感じで出てきた。 おぉ!急にテンション上がる!
と、思いきや…
肉眼で見えないはずなのにすぐに気づいた。ちっちゃい子が一人足りないよ。そしたら…


「今日は萩原舞ちゃんがドラマ収録の仕事の都合で欠席です。」










えっ〜〜〜〜〜_| ̄|○







おいおい!部長の言ってた話とちゃいますがな!まいまいいないやん_| ̄|○ 俺何しにここにきたんだよ_| ̄|○ 超へこむ_| ̄|○ 

仕方ないからひたすら踊るしかない。しかしちょっといい事も。℃-uteのオリジナル曲!!! って事はいよいよCDデビューですか? ってことは今度参戦する℃-uteイベでもこれやるんか? ってちょっと期待してたりする。でもまいまいがいない… いったいまいまいは何処のパートをどう歌うのだろうか? 気になって仕方ない。盛り上がれない。ってか曲聴くの初だから盛り上がりようがない。
そんな感じであっという間に℃-ute終了。 まあ続きは今度のイベにとっておきましょうか。


気持ちを切り替えハロパを楽しむ事にしましょう。でも推しがいないので盛り上がれないと思ってたが、Wの歌は夏の「HIGH SCORE」で散々聴いてるし、あややの歌はベリ紺でベリが良く歌ってたし、「桃色片思い」は俺にとってはあややではなくみーやの歌なので問題ない。実際掛け声も俺だけ「み〜やび」になってたし(爆) めちゃホリは俺にとってはあややではなくりしゃこの歌なので問題ない。実際掛け声も「り〜さこ」になってたし(爆) まあ「み〜やび」「り〜さこ」とかは大きな声では叫ぶ訳にはいかんので、声は小さめにしてましたが果たして聞えてしまってたのだろうか… それを知ってるのはJYMさんだけ…


それに良く考えればあややの曲は「後浦なつみ紺」でも何度も聴いたんだよね。唯一わからんのはメロンの曲だが、「香水」は昔ごっちん紺でゲストででた時に歌ってたし、後浦なつみ紺でもやったしね。つまり結局ほとんど知っている曲だったし、Wに関しては何故かJYMさんもノリノリだったしw(あとで聞いたらヲタカラで散々やらされてるらしい)結果としてそこそこ楽しめる内容でしたよ。


でもさ、結局カラオケ紺だよね、ハロパって… 来年はごっちんがやるんでしょ?これどうなん?同じようにカラオケなの? だとしたらやっぱり押せないな。何度も行くような紺ではないっぽいよ。 どうなるか早くも心配なんですけど…

このあとの事は他の交流した方々の日記で書かれていると思うので省略(爆) 気が向いたら暇な時にアップしますわ。