萌え萌え〜

今日、ハロパに行く前に何故かアキバへ…

アキバと言えば未來くん。そうです、今日は未來クンとアキバで待ち合わせ。何故かと言えばおいら、以前から気にしているある場所、そこに行く為です。

その場所とはアキバで俺が行きたいといえばあれしかありません。今超話題になっているあの場所、「メイドカフェ」であります。そこでアキバのドンキ前で待ち合わせ。それでエスカレーターを上り@ほぉ〜むcafeへ…


しかし行って見るととんでもないくらいすんごい人、人、人。何かと思えば今日この場所で完全メイド宣言(完メド)のライブイベがあるとか。


こりゃ参戦するしかないでしょ。と言う事で予定変更! 完メドのライブイベに参戦することになりますた。


既に会場には2〜300人くらいに人が集まってました。とても前に行くのは不可能。全然見えないが、まあ自分はアウェーなんで後でこっそり見れればいいかとw しかし客層が意外や意外。アキバ系のヲタばっかかと思いきや、カップルはいるわ、普通に女の子のグループがいるわ、ハロプロのイベとは全然雰囲気が違います。3分の1は女性でしたかね?それだけでも違うでしょ?いったいどんな感じなか… すんごい楽しみになりました。


そして時間、ちょっと押してのスタート。完メドメンバーがステージに上がるや会場は超盛り上がる。盛り上がり方はハロと似てるかな?それでライブが始まったんですが、今日は11月30日に発売した新曲「完全メイドのロックリスマス」記念イベントだったらしく、当然この歌の披露です。

会場は最初から超盛り上がりまくり! ってかヲタ芸師ばっかり… ロマンスやるわ、マワリもやるし、PPPHまで・・・ ライブの時はハロと変わらん。自分は曲自体全く初なんでとりあえずロムるしかなかったです。ってか面白すぎ。マジヲタ見るのがこんなに面白いとは… ずっと爆笑しっぱなしでした。ってかハロでは自分もこうなんですよね(爆) イパーンからすれば俺も同じなんかな?(笑)

で、二曲目はそのカップリング、「カウントダウンをいたしませう」とかいう歌。この歌でも会場はすごいっす。まだ発売したばかりなんですよね?とてもそうとは思えんくらい会場は完璧に盛り上がってましたw

で、アンコールが2回もあって結局4曲もやりました。どの曲でも同じです。女性が多いをのぞけばハロと何も変わらん(爆) ってかハロヲタだろ?この連中…w どうやらハロに飽きた人達はアキバに集まってる模様(爆) 今後ここにみんな流れてくるんかな?って思った。


ライブで終わりかと思いきや、CD発売会とか。シングル買った人には抽選会に参加できるとか。しかもはずれないとか。うまくいけば直筆年賀状とかクリスマスカード送ってもらえたり、サインもらえたりと賞品は豪華です。こりゃやらんわけには??? 結局買いましたw

そんで景品はなんか良くわからん「うちわ」でした。これってはずれじゃ…_| ̄|○


まあとにかく面白かった。こりゃやばいですな。来週またライブがアキバであるとかw 来週は有料らしいけど、多分行くと思います(爆) ってかメイドカフェに行きたかったんですけど… まあ無料でライブ見れたんだし(CD買ってるから無料じゃないとか言う話・・・)おもろかったから良しとしましょうw 千奈美にhitomiちゃんが一番キャワでした(爆)

それで気を取り直して横浜へ…

ハロパイベレポにつづく…