予想以上の反響

12月1日深夜未明。ついにスガタケラジオ〜スガラジ〜が開局しました。事前にmixiでコミュを立てて会員登録を呼びかけたところ予想を遥かに超える方々が登録してくれました。

そして最初の番組「起立!礼!残念!」第1回を配信した所たくさんの方々から感想や意見を言っていただき嬉しい悲鳴を上げております。いや〜、こんなんだったらもっと早くやるべきでしたね?



元々、俺はいくつかホームページを運営してますが、こういったサイトは結局他のファンサイトとほとんど変わらない内容になってしまい、最近アクセス数も減少傾向にあります。まあ更新してないのも理由かとは思いますが、そんな中、他にはあまり無いような新たなコンテンツとして考えていた結果、karuさんの意見からこの「ネットラジオ」に辿り着いた訳です。
まあ結局ラジオは本来とは別サイトみたいになってしまったので、肝心の本来のサイトアクセス上昇には関係なくなってしまったとは思いますが…w だからラジオと同じく今までのサイトも宜しくお願いしますね。


ラジオの作成ですけど、正直言って結構楽しいです。収録自体も何度も練習してたけど、慣れてきて今では面白いんです。それに実際配信して色々意見を皆さんが言って頂けるのですごい参考になります。みんなの意見を出来るだけ取り入れて、もっと楽しい内容にしていこうと思ってます。


まあ、基本ヲタトークですけど、ヲタに限らず俺を知っている人なら聞いてもいいかと思っております。俺と交流の深い人(オフで何度もお逢いしてる人)であれば問題ないかなって。気になる人はまずmixiのコミュと専用サイトをご覧頂き、聞いてみたいというのであれば是非登録してください。それとこのラジオはmixiのコミュと連動して行こうと思いますので、できればmixiのコミュに登録をお願いします。


実際聴いていただいている方、本当にありがとうございます。みなさんの意見を参考にして新たな挑戦をしていこうと思いますので、今後とも宜しくお願いします。メッセージも募集してますのでメールくださいね。みんなのメッセージも読んでいきたいと思ってますので。普通のラジオより取り上げる確率は高いですから(爆)


それとメッセージを採用された方には何かあげようかとも検討してます。今のところ「スガラジオリジナルトレカ」とか考えています。俺を含め、ヲタ仲間の写真を使った完全なオリジナルとかw 身内の写真を使うならハロプロから著作権とか言われる事も無いですし(爆) まあ身内から肖像権を訴えられたら話しになりませんが… 一応許可が取れた人だけでやりますんでw

ノミネートしてるのは部長、黒騎士クン、ヨコハマさん、マサトくん、いがっちょって感じでしょうかw 俺の一推し黒騎士クンとヲタの神部長はキラとか(笑) まあそこまではわかりませんが… ってかそれ以前に写真がないねw