ごっちん仙台参戦レポ

遅くなってしまいましたがごっちんの千秋楽参戦レポいきます。

と言うのも千秋楽が終わってからずっと色々考えてました。頭が整理できなくて、なんか引っかかる所があって、それでレポを書く気になれなかったんです。すいません。



今回は昼夜とも黒騎士クンと連番。しかも昼は3列と言う神席!しかも自枠!それだけでもかなりやばい。実際その席についてみると俺はいっちばん右端だったんだけど、最前にはkaruっちょ&マサトクンが連番、そのちょい左にうまっこさん、2列逆端にはJYMさん&GTさん連番、俺の斜め後にはぺろやんさん、その数列後にあきらさん、俺の斜め前にはURAさんと何故か知らんが一桁列が知り合いだらけw 会場にみんないることは毎度の事だけどこんな良席にみんな固まってると言うのが嘘みたい。

この時点であっちゅん日記が楽しみでたまらなかった。絶対誰か晒されてると思ったんでw しかしあと2公演でこのツアーが終わってしまう。そういう気持ちがいっぱいだった事もあり、最終日だからか?何か雰囲気が違うと言うか、何度も見てきたのに今回の公演は何か違う物が伝わってきてた気がする。そのため、最初の「エキゾなDISCO」を聴き始めたときから泣きたくて仕方ない状態で、いつ号泣してもおかしくなかった。でもここで泣いてしまったら涙でごっちんが見えなくなってしまう。せっかく肉眼で見える位置で参戦してるのに涙でにじんじゃ意味がない! そう思って泣くのをこらえるのに必死だった。

最後だからぶっ倒れてもいいや!って思いながら必死で応援した。必死でサイリューム降り続けた。でもバラードでは静かに、冷静に、じっとごっちんも見つめながら聴いてた。まあこの時に限らず今までずっとやってきた事だけど、やっぱ最後だからなんだろうか?なんか違うように感じてた。

シンフーMCでは寝てておきて鏡を見たら目と目の間が縮まってて、定規で測ったら2センチだったと言う夢を見た。 って話だった。そんなに目の事を気にしてるのかな?ごっちんは… でも2センチになったらごっちんじゃないし、今の顔が最高なんだよね、俺は。って心の中で話してたよ、俺… でも面白かったね、この話。

そうやってごっちんはいつものようにうちらを笑わせてくれる。そして時には感動で泣かせてくれる。こうやっていつも必死でライブをやってるごっちんが見れること。それこそが俺のとっての「幸福=シンフー」なんだって改めて思った。

そして「スッピンと涙。」 この状態でこの歌を聴くのはホントやばかった。ずっとこらえてた涙が一滴、そしてまた一滴… 結局号泣してしまう。でも号泣で静寂が失敗する訳には行かない。それをこらえるのに必死だった。でも必死にこらえたから、終わったあとどうしようもなかった。

今回のツアーはいつもこの時に感動して何度も泣かされてきた。一番ひどかったのは初日の昼公演。連番相手のじゃっくさんに俺の泣いてる姿を見られてすんごい恥ずかしかったけど、あそこまで泣く事はもう無いと思っていたのに、今回はそれを越えてしまった。

すんごい泣いていたんだろう。今回連番してた黒騎士クンは俺の号泣してる姿を見て、手をそっと俺の肩に置き、なぐさめてくれた。あの時ホント嬉しかった。でも恥ずかしかったw でも涙が止まらなかった。おかげでアンコールも出来なかったし…


そして本当の最後、仙台夜公演。 昼であれだけ泣いたんだから夜はどうなるんだろうと心配だった。それに夜公演が始まってしまうと終わってしまう。終わるとはこのツアーが終わってしまう。だから始まってほしくなかった。「まだ始まんないで!」「やだ!終わっちゃう!」って始まるまで黒騎士クンに言ってた気がする。本当に嫌だった。

でも時間が来れば始まってしまう。もうすぐ本当に終わってしまう。最後だから、本当に最後だから。今までのごっちんへの思いをこの公演で! そんな気持ちで参戦に望んだ。


ラストはいっちばん左端。昼よりは全然ステージから離れているけど、左の通路がやけに広くておかげで自分のスペースがすごい広く取れた。だから今までに無いくらい暴れられると思って、必死にジャンプした。必死にサイ振った。特にプリゴーでは今までにないくらい暴れまくった。

おかげで翌日から足が筋肉痛になった事は言うまでも無いw 階段が特にきつい…


しかし、スッピンと涙。最後の最後なのに静寂が何と失敗と言う信じられない事が起きた。その時点で一気に冷めてしもうた。もうそれはショックで…


でもね、何と言うか、俺としては昼公演の方が良かった気がする。そりゃ夜はごっちんのサプライズもあり、最後に撮った写真とか本当に最高のライブだった。でもなんでだろう?俺は昼公演の方が良かった気がする。その一つは静寂失敗もある。でもそれだけじゃない。何と言うか引っかかるんです。それをずっと考えていたけどそれがなんなのか未だにわからない。本当はわかってからレポするべきなんだろうけど…


今回のツアーは今までとは全然違う「新天地」のごっちんが見れた。本当にごっちんはすごい成長したなって改めてビックリさせられた。歌唱力、ダンス、MCの話し方。どれを見ても過去とは全然違う。本当にごっちんはすごいと思った。ごっちんはもう「アイドル」では全く無い。本当のアーティストになったんだなって。二十歳になって大人になったんだなってその成長がすごい嬉しかった。 本当これからの更なる成長が楽しみだね。

ホントあっという間に終わってしまった。もう今週末は無いんだよね。来週も、再来週も。毎週ずっと見てきたから余計になんだろうけど、もう〜はたち〜のライブが見れないことが悔しい気持ちでいっぱい。今すごい見たくて仕方ない。

今回は℃-uteがでた時がっついてたり、昼夜の間にはベリトークとかしてたり、ホントバカやってた気がする。確かにベリは好きだけど、もっとごっちんに集中してみるべきだったのかな?せっかくフルコンプしたのに、なんか達成感がないというか、すごい複雑なんですよね、今。毎回しっかり見てたはずなのに、ちゃんと見てたはずなのに、ツアー中の気持ちは半分いい加減だったような感じもする。毎週見てたからその「慣れ」と言うか「どうせまだある」っていう気持ちがどこかにあったのかもしれない。だからツアー中はそんなに感じてなかった。でも全て終わってしまった今、すごい見たい気持ちなのはちゃんと見てなかったから。そんな気がする。

もう一度、「後藤真希コンサートツアー〜はたち〜」が見たい。見たくて仕方ない。でも猛二度と生では見ることは出来ない…





ってちょっとラジオとかぶった話になってしまったが許してちょうだい。