仙台観光レポその1

ごっちん紺千秋楽の仙台に参戦してきました。今回はブログネタになる事が非常に多いので数日間に分けてやろうと思います。



今回は予算の都合上行きは夜間の高速バスでいがっちょと一緒に行く事になりました。
土曜夜東京駅でいがっちょと待ち合わせ。二人でバス乗り場に行くと、いきなり横から声をかけられる。誰かと思いきやなんと「も。」さんでした。何とも。さんとうちら同じバスと言う奇跡!別々に予約したのにね。まさか全く同じバスとは!早くもビックリが起きました。

そして出発。バスはそのまま新宿駅に向かう。ってか新宿からも乗れるのかよ(T_T) おいら新宿の方が家から近いんですけど…_| ̄|○ 何で東京駅にしたのさ…(笑)

まあこれから帰りまでの2泊3日、このいがっちょと共に過ごすことになるのですが、最初からバスの中でのいがっちょトークは美沙子ちゃんばっかり!トークのうち8割が美沙子で2割が井上真央でしたね(爆) 肝心のごっちんはほんの数分… まあ俺も人の事言えないけどいがっちょにはさすがに敵わないです(笑) この佐紀が思いやられますな…
 

予定より早く朝5時過ぎに仙台駅に着。ってかこんなに朝からどうすれば… とりあえず時間がつぶせる場所をも。さんと三人で仙台駅周辺を探す。しかしやってる店がなかなか見つからず、かなり歩いてようやく24のロイホを発見。ここでヨコハマさんとの待ち合わせ時間である8時半まで過ごす事に。

そしてじゃっくさんとうまっこさんとも合流して仙台駅に。くまさんの車で仙台観光スタート!ガイドは長年みーやぎ県に住んでるヨコハマさんに全てお任せする事にしたのですが、まさかこれが悲劇を生む事になるとは… 

最初に向かったのは「仙台城」とか。ってか仙台にも城があったんですね。お城といえばkaruっちょ。karuっちょは基本つんく♂ヲタですが城ヲタでもあるので「あとで自慢できるね!」と話してワクワクしながらお城に向かいます。

到着して順路通りに進むと最初におまいまいりする場所ハケーン!

せっかくなのでお願い事を… お願いした事はもちろん今日の事。「スッピンで静寂が守られますように」とね(笑) 果たして神様は叶えてくれるのか… しかしその神様の前で罰が当たるような事をするアフォが…(爆)

やってるのはもちろんヨコハマさんです(爆) ってかこんなポーズどっかで見た気がするんですが…(爆) 神様の前でこんな事やってちゃバチ当たりますよ… 嫌な予感がします。そして順路をたどり次に向かったのは仙台といえばこの人?伊達まーさ宗像です。

歴史には俺全然わからないんですが、ヨコハマさんが「まーさ」とか言うから、いいことある記念の瞬間に一応写真撮っておきました。そしてその向かいは展望台?になってて仙台市内が一望できます。

曇っていたのであんまり良くは見えませんでしたが、とてもいい眺めでしたよ。ってか肝心のお城が見当たらないんですけど… ここには確かお城を見に来たんじゃなかったんですか? とヨコハマさんに聞いてみるが「?」って顔を… そしたらこんな物を発見。

仙台城跡」ってことは昔ここに城があったって事ですよね。つまり…



今は城が無いって事ですよね?




話とちゃいますがな… これじゃkaruっちょに自慢にもならん。早くもヨコハマガイドに不安が… 

気を取り直して順路をたどり、映画館らしき物が。この中に入るとお城をCGで再現した映像を見ることが出来るらしいです。お城見たいけど、本物じゃないんじゃね。それにお金を払うのもあれなのでそのまま終了です(爆) そしてその隣におみーやげコーナーハケーン。その中で「ずんだシェーク」と言うのをハケーン!

仙台の名物の一つでもある「ずんだ」。ずんだと言えば「ずんだもち」のイメージが大きいけどシェークとは興味ありますがな。頼りにならないヨコハマさんが進めるので試しに買って飲んでみたのですが、これがまたなんと超うまいのです。まさかずんだがシェークに合うとは! 210円とちょっと高めですがこれは飲む価値アリですぞ!仙台駅などでも売ってますので仙台にお越しの際は是非飲んでみてください!オススメです。
(しかしあとで実はヨコハマさんこのシェーク飲んだことないことが判明。飲んだこと無いのにうちらに進めていたんですよ! これで「マズイ」とかなってたらマジぶん殴りもんですw)

一応シェークで機嫌がなおった所でw、次に記念写真撮影場所ハケーン!しかしうちらがやるのもあれなので、頼れないガイドをしているヨコハマさんに罰としてやってもらいました。

 

さすがゆかいなヨコハマさんです!こういう時には使えますね(爆)城が無いのはこれで勘弁させますかw

そんな感じで最初の観光地終了。次に向かった佐紀はなんかのお寺だったのですが、駐車場の警備員とヨコハマさんが何か話している。何かと思いきや「どっか観光する場所ありませんかね?」とか。 ってかあんたがガイドするんじゃなかったんかい?不安が募るばかりです。なんでガイドをヨコハマさんにしたんだろ? すげ〜すげ〜すげ〜後悔しました_| ̄|○

さて、そのお寺の中に入ろうとしたのですが、有料とかで即終了。何しにここへ来たんでしょうか?他にいい観光スポットは無いんかい? そんな中既に飽き飽きモードのみなさんが会場に行きたいということで、観光は早くも終了ですw とりあえず紺会場に行く事に… 

ヨコハマガイド、大失敗_| ̄|○ これは参りました。


次回に続く…