ネットラジオ準備着々…

以前公表しました通りおいらがネットラジオを近日始めます。現在毎日準備に追われております。

最初、昔使ってたヘッドフォンマイクを使ってやろうと思ったのですが、マイクがついてる左の方のヘッドフォンが欠けてしまいました_| ̄|○ どうせ音も悪いし、安物だし仕方ないんですが… 結局今日仕事帰りにアキバのヨドバシで専用マイク買っちゃいました。ってか電源スイッチついてて1050円とか安すぎますから!さすがヨドバシ!

ついでに音楽も流せるようにプレーヤーとつなぐ為のも買ったんだが、バックで音楽流しながらトークってのはこれ出来ないみたい(T_T) 音楽流すのは厳しいか?まあ著作権とか問題もあるし、音楽バックだと声も良く聞き取れないだろうし、しばらくはお預けかな?ってか音楽流す必要も無いのかな?とちょっと思った。

肝心の専用サイトも現在作成中。サーバーの都合でラジオはベリサイトの方でやるつもりです。こっちはまだ容量が大量に余ってるからバックナンバーも保存できるしね。


あとどうせなら番組もいくつか作れたらいいかなとも考えてます。生放送とかチャットと連動とかは自分で製作するのは大変そうなので、しばらくは事前に収録した物を流す感じで行きたいと思います。つまりホントフツーのラジオみたいになっちゃうんですが…

それとテーマ、メッセージなど募集します。一応mixiの方に専用コミュを作ったのでmixiやってる人はそちらに登録してください。コミュ登録した人はそのまま会員となりますよ!