プレミアムベスト①

マガジン表紙はごっちん


いや〜ベリのアルバム発売で盛り上がってましたが発売した日に来月発売するごっちんのベストアルバムの収録曲が発表されました。もう遅いかもしんないけど今日はこの話題で。


2005/12/14発売
後藤真希プレミアムベスト①」
01.愛のバカやろう(バカやろうVersion)
02.好きすぎて バカみたい(後藤Version)
03.手を握って歩きたい
04.スッピンと涙。
05.抱いてよ!PLEASE GO ON (2005夏ハロー!Version)
06.原色GAL 派手に行くべ!
07.やる気 ! IT’S EASY
08.スクランブル
09.うわさのSEXY GUY
10.さよなら「友達にはなりたくないの」
11.横浜蜃気楼
12.サヨナラのLOVE SONG(純情Version)
13.オリビアを聴きながら(2005Version)
14.溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVersion)
15.「二十歳のプレミア」


ん〜ベストアルバムなんてただシングルをまとめて収録しただけとか思っていたんだけど、その予想を裏切られる内容のようで早くもワクワクしていますw では順番に見て行きますかな。

「愛のバカやろう(バカやろうVersion)」

トップを飾るのは「愛バカ」ですね。ごっちんのデビュー曲でもあり、俺が真希ヲタになったきっかけの歌でもあるので非常に思い出深い曲です。それが今回新Ver.となって収録されるとなればこれを聴くだけでも買う価値アリかもです。しかしこの「バカやろうバージョン」ってネーミングがどうも気になります。タイトルが「愛のバカやろう」っていうのにその「バカやろうバージョン」ってどういうことなんだろ?ホントに馬鹿な曲になってたら嫌ですね。予想を裏切られるような名曲に仕上がってる事を期待したいです。それに愛バカは現在行われているツアーでも歌っているけど、CDの音源と今回のライブでは同じ曲なのに全然違うんですよね。まあそれだけごっちんのレベルが上がった!歌唱力がパワーアップしていると言う事がライブですごいよくわかるので、CDで改めて聴き比べるのが楽しみです。

好きすぎて バカみたい(後藤Version)」

「バカやろう」の次は「バカみたい」と「バカ」が続くんですね(爆) ってかDEF.DIVAの曲が早くもごっちんソロで収録と言うのがすんごいうれしい! DEF.DIVA聴いた時にも言いましたけど、「この曲はDEF.DIVAでなくごっちんソロで歌って欲しかった」とすんごい思っていたので、早くもそれが実現される事が嬉しくて仕方ない(´Д`;) この曲はまさしくごっちん向けと言っても良い曲! 聴く前からこれは絶対推せると確信しています。かなり楽しみ!

手を握って歩きたい」「スッピンと涙。

この2曲はサブタイトルがついてないことからシングルと同じ音源だと思われます。個人的には「スッピンと涙。」は今回のライブみたいに最後で溜めて欲しいんだけど… 多分シングルと同じなんでしょうね。

「抱いてよ!PLEASE GO ON (2005夏ハロー!Version)」

プリゴー新バージョンキタ───(゚∀゚)───ッ!!! ごっちんライブの定番曲が新たなバージョンになると言うのはすごい気になるぞよ! しかしそのサブタイトルが「2005夏ハロー!Version」と意味不明(?_?) 「夏ハロ」って事は「夏のハロ紺」の事なのか?と思ったんだが… 

でですね、そういえば今週のマガジンがごっちん表紙でしたが皆さんかいましたか?俺、今回は買ったんだけどその中にこんなのがあったんです。


この右下のコメントを拡大↓

で、この中の「新曲や新バージョン、ライブなど未発表曲も〜」
ってこの「ライブ」ってどういうことなんだろうと。つまり、ライブ音源を収録した曲があるって思って良いのかなって。となるとこのプリゴーのサブタイトルからして、「夏のハロ紺で歌った時の音源を収録した」って思うのであります。もし、本当にそうだとすると当然ですが「ヲタの声」も収録されちゃってるって事ですよね?

「ご〜っちん!ヲイ!ご〜っちん!ヲイ!」とか
「うりゃヲイ!うりゃヲイ!」とか
「フウ〜フウ〜」とかまで入っているのか?

だとしたらこれはかなり押せますよね。でもどうせライブ音源を入れるならハロ紺よりソロ紺でやって欲しいんですけどね。しかも今やってるはたち紺のならかなり嬉しい。今回前奏がすごいカッコイイじゃないですか。あれをCDで聴いてみたいんですよね〜 
「プリゴーと言えばライブ!だからベストではライブ音源!」これが本当ならすごいね。つんく♂さんはそこまで考えてるなんて! なんだかプリゴーもすごい楽しみですぞ!

「原色GAL 派手に行くべ!」「やる気 ! IT’S EASY」「スクランブル」「うわさのSEXY GUY」「さよなら「友達にはなりたくないの」」「横浜蜃気楼」

この6曲はシングルのままみたいですね。俺が一番好きな「やる気!」も新バージョンにしてもらい聴き比べをしたかった_| ̄|○ ヲタで人気ナンバー1の「スクランブル」にセクガイ、たいせー作曲のさよ友、はたけ作曲の横蜃と盛りだくさん!

サヨナラのLOVE SONG(純情Version)」

ミュージカルで泣かせて頂いたバラード曲! これにも何か気になるサブタイトルが… 「純情」?? これっていったい… もともとバラードなのに「純情」って事はさらにしっとりになるのか? さらに俺を泣かせちゃうのか? なんかタイトルからして聴いたらマジで泣いちゃいそうだな… この曲が主題歌だったミュージカルはかなり好きです。果たしてどんなアレンジになるんだろう? 想像も出来んな。まさか逆に盛り上がり系になってたりして(爆) ありえないか。 すごい楽しみだね!

オリビアを聴きながら(2005Version)」

リビアキタ───(゚∀゚)───ッ!!!
超嬉しい!マジ嬉しい!ついに!ついに!この曲がCD化されるんですね! 今回で一番の期待です! 俺はこの曲がCD化される日をどれだけまった事か… 去年の「真金色に塗っちゃえ」で歌ってくれた時は号泣しましたからね。今でもDVDでそのシーンを見ると泣いているので今回はかなりやばい事間違いなし! しかも「2005Version」って事は新収録間違いなし!ライブや紅白ではフルVer.じゃなかった事から今回はフルだと思われますね。この名曲がついにCD化!この1曲だけでも今回買う価値充分と言ってもいいでしょうね。超期待!

「溢れちゃう...BE IN LOVE(プレミアムVersion)」

溢BEは以前アルバムで別Ver.にて収録されていたので、これで3曲出来るわけです。シングルで発売した時に某曲のパクリ疑惑が出たおかげでそれ以来一切ライブで披露してなかったのだが、今年の夏に行われたファンの集いで俺の参戦した公演以外で披露したという話で…(T_T) 確かその時「集い用に作った新Ver.」とか言ってた気がするので、もしかしたらその時の曲なのかな?と予想しております。(それを聴いてないから、実際聴いてもわからないだろうけど…) 「プレミアム」ってついてるし、この言葉はアルバムタイトルでもあるのでそれだけ気合の入った曲の可能性もありえますね。なんでこれも超期待!

「二十歳のプレミア」

完全な新曲! 今回はじめて聞くタイトルなのでどんな感じなのか全くわからない唯一の曲! 前回のアルバム「3rdステーション」で「19歳のひとり言」って歌があって、今回二十歳の曲みたいだからもしや続きなのか? とも思える。しかもプレミアなんだから相当すごいんだろうね(笑) でもバラードっぽいな。盛り上がれるような曲では無さそう。しかしトリを飾ると言う事もあり「晴れマリ」や「スクランブル」みたいな感じのテンポの曲な可能性もある。これは買って聴かないとさっぱりなんである意味一番楽しみな曲なのかも。 



と、全15曲で結構収録ですかっ! これにアルバム曲やカップリング曲からも選んでくれればもっと嬉しかったのにな。ごっちんには実際すごい名曲多いじゃないですか。まあそれでも今回はかなり期待して良いような気がするので良いのかも。 で、気になった事があるんですが、シングル全部収録と聞いていたのに「サン・トワ・マミー」「君といつまでも」が無いですよ!? 一応シングル発売してるんだから収録されるとてっきり思ってました。まあその代わりに「好きバカ」「オリビア」「はたちプレミア」が来たって考えればむしろこれで正解ともいえますね。まあカバー曲と言う事もあり、著作権の問題とかで断られた可能性もあるのかな?


とにかくすごい楽しみとなりました。最初はベストアルバム自体期待出来なかったのに、このリストを見ればかなり推せそうですな。 ハワイツアー前の発売でもあるのでこの中から数曲はハワイライブで披露してくれるかもね! これからが本当に楽しみですw