ベリロケ地巡り

「ばかちんロケ地巡り」以来約3ヶ月ぶり。今回は「Berryz工房のPV」ロケ地巡りをする事になりました。
今回の参加者はdaikunさん、しげさん、GTさん、そして俺。ホントはもっと来ると思ってたのに結局この人数… 集合の時に何故かJYMさんも来てましたが(爆)会場推し?らしいです。今回の巡りツアーには参加せず、そのまま美勇伝会場に消えていきました。 

なん恋ロケ地?

最初に向かったのは「なん恋」ロケ地である埼玉県内某大学。埼京線に乗って某駅におりて歩いてその大学に向かう途中ビックリ看板ハケーン!



 

「PUBモーニング娘」? 完全にパクリやんw しかも横向きの看板、文字のバックに女の子?の写真があるんですが、誰一人娘。メンバーに似た人いません(爆) この名前ってアリなんですかね?AVとかでこんな感じのあるけど、そのまんまってのは無いですよね? この名前ってそのまんまじゃないですか?(「モーニング娘。」って名前は登録商標されてないのか?) でも最後の「。」がついてないのでOKなのか? 謎です。


こんなくだらん看板発見で早くもテンションアップ! そして歩く事約20分。大学に到着。

敷地に入ると明らかに古い建物ばかり並んでいる。確かなん恋で映ってた建物ってもっと新しい近代的な建物だった気が… もしかして違うとちゃいますか? そこでdaikunさんが持ってきた書類で確認することに。


「『埼●県立大学』ってここですか?」

「県立?」

「埼●大学は『国立』のはずですが…??」



なんと!うちらは勘違いしてました。ロケ地で使った大学と全然違う場所にきてたらしい。って県立ってなんだよ? そんな場所あるの知らんよ。ってか早く言ってちょ!



ということでとりあえず駅に戻る事に… おかげで大幅なロスを消費してしまった…_| ̄|○
と、初めからバカやってるおいらたち。気を取り直して次の場所に行くとしましょう。


シンデレラロケ地

気を取り直して21時のロケ地へ!今度は間違えないように事前に確認し、そしたらdaikunさんが場所までの地図まで用意していたので大丈夫のはずっす^^ そして最寄り駅についたのは良いが、あまりにも閑静な住宅地で「こんな場所にあるの?」と心配してしまう景色です。駅から歩いて10数分。ホントに閑静な住宅地の中にある1件の倉庫が!その倉庫には壁にペイントしてあって「ドリンクバー」とか道沿いに旗が立ってて、どうやらつぶれた倉庫を改造して飲食店にしたって感じです。ってかこれが今回の目的地らしいです!

なんでこんな場所にこんな店があるのかも不思議。それにこの店で撮影しようと考えたアップフロントにはもっと不思議。どうやって見つけたんだろうね? あの事務所は…(笑) でもこういう閑静な場所でないと、ヲタにばれて撮影なんてまともにできないんだろうけど… ちょっとアップフロント見直しました(爆) ってな感じで敷地に入ると店の入口に早くも見覚えのある人形2体発見!

 

これってさぁ〜…
 

これだよね?


間違いない!ちなこが真似てた人形です!どうせなら同じポーズで撮影すればよかったよw と早くも大興奮!テンションあがるよ!んで中に入ると…

 

うんわぁ〜!映像のまんまの景色が広がる〜 すごすぎ! ってかセットも糞も無いんだね。映像に映ってたの全部そのままじゃないか! テーブルとか片付ければ全く同じですぞ! んで写真の左側にある黄色い車、これってメイキングでりしゃことまーさが遊んでた車みたいです!まさかこの車までそのまんまあるとはね!しかもです!この車、売ってるんですよ!


しかも150万!意外に安いよ〜!PVでは一番最初にメンバー全員がこの車に乗って店にやってきた事になってます。つまりメンバー全員この車に触っているんですぞ! 金があるなら買ってみたいけど維持費きつそうですな(爆) 千奈美に鍵がかかってて中には入れませんでした_| ̄|○ マジすげ〜!

さて、店内に入るとPVで椅子に座ってたシーンそのままな景色が!早速その椅子に座っちゃう!そして一番やりたかったことを!








 

 

メロンソーダで「かんぱ〜い!」 同じ椅子に座り同じことをやってみました。ホントうちらバカですな、こう見ると(爆) 








んでそしてこんなのも!

 

最初のオープニング!daikunさんに相手を頼んだのだが、実際と並べて今気づいたんだけど俺、桃子側やん(T_T) 俺がみーややりたかったのに〜_| ̄|○ ずるいよ〜


てな感じで無事シンデレラになれました(爆) すんごいくだらん。すんごいバカだ。でもすんごい面白かったっw 本物と並べてみると結構違う場面が多いので、これは「リベンジ」しないとねw 実際の映像がケータイで見ただけだったんで非常に難しかった。次回は実際のを写真にして持って行くか、DVDをそこで見れるようにしないと、うまく出来ないですね。ってか本当は写真じゃなくて映像でやりたいんだけど…(爆) まあそこまでするにはこの店貸し切らないと(笑) ってか貸しきってみんなでここでオフ会やりたいね。っていくらかかるんだか… やるには相当人数揃えないとな。



本当はこのあと「なん恋ロケ地」に行くはずだったのですが、最初のなん恋ロケ地を間違えたロスに加え、シンデレラで長く遊びすぎた為に、時間が無くなってしまい出来ませんでした_| ̄|○ 最初に全部場所を確認してれば問題なかったのにね。まあこれでリベンジ確実と言う事で! 新曲のロケ地もどこなんだか探しておかなきゃねw

埼玉県内なので関東人からすればやろうと思えばいつでも出来るかもです。ベリヲタのみなさん、今度一緒に行きましょう!