ごっちん桐生参戦レポ

会場入口


行ってきましたごっちん紺!今回は群馬県の桐生でございます。ってか遠いっす!!同じ関東だから余裕だと思ってたのに家から片道約3時間。


ありえないっつぅの!(いがっちょのマネw)


うちから大阪行くのほとんど同じやん。って事は名古屋のほうが早いし!隣の県なのになんでこんなにかかるんじゃい!


ケータイで時間調べた所、JRより東武線で行った方が安くてまだ距離が近いということなので、生まれて初めて「東武桐生線」とか言う電車に乗りました。まあ以前東武東上沿線に住んでたことがあるので「東武線」自体は乗ってるんですが… しかし東武線っていうのに雰囲気全然違うんですけど…(って誰かみたいに電車トークになっとる!)

見てよ、この時刻表。都内JRとえらい大違いだよw なんて寂しいんでしょう。駅は自動改札じゃないし、ずっと単線だし。それに時刻表の赤字は「特急」らしくて、これ乗れば多少は早いみたいだけど別料金かかるからね。そんなところで金払うならJRで行ってるしw つまり特急のぞけば1時間1本!って事やんか!って事は1本乗り遅れたら1時間遅れるって事ですよ。だもんだから珍しく早めに家を出ました! そしたら余裕でつきました。ちっと早すぎたかもなぁ〜。


で、駅降りても何もなし。朝から何も食べてなかったから途中メシでも食おうと思ったが吉野家とかあるわけない。 メシ食う店らしき場所が無いんですよ。駅前なのにコンビニすらないんだもん。結局何も食べずにそのまま徒歩15分。何も無いと思ったのに急に景色が変わり、気づいたら会場到着。

ってか会場着いても人いねぇ〜w これやばいんでないの?客席埋まるのか心配になってきた… そう思いながら歩いてたら、「も。」さんが声かけてきた。相変わらずも。さんは来るのが早いのぅ〜。今日も9時過ぎにはついてたらしい。恐るべし! ってか知り合い他にいないんでしょうか…

そしたら来ないと言ってた手塚さんハケーンw さらにドスンさん、艦長さん、karuっちょ、URAさん、今回の連番相手のストロー法度さんと続々知り合い到着。しかし全体の人は相変わらず少ない。この人のいなさといい、何もない周りの景色といい、雰囲気が9月に行った倉敷公演と似ているんですが… 会場の建物はすごい立派なんだがすんごいのどかな風景… 子供がチャリのって来て遊んでるし(笑)とてもこれからごっちん紺あるとは思えない空気っす。先週の東京とはえらい違いだw

そしてTAKさんも到着。この人毎週ホントよく逢いますね。ホント尊敬しちゃうw そしてKさん(名前は伏せときます)が到着! JYMさんあきらさんとひとなつメンバーも揃い… って気づいたら結局いつもとほとんど変わらないメンバーばかり。全国何処行っても変わらないってみんなおかしいよw まあ自分もそうか(爆)

そんな時にポツポツと… 結局今日も雨。「晴天娘」後藤真希はいつの間にか雨女になっちゃったようで… これで名古屋公演以来全部ずっと天気悪いんですけど… 次回のツアーは「晴れマリ」やって欲しいです。「今回雨ずっと降るのはきっとこれ歌わないからだよ!」とドスンさんw そういえば晴れてた時っていつも晴れマリ歌ってたよね。EXPOイベですら歌ってくれたのに… ごっちんでなく「晴れマリ」自体が晴天娘。なんですね、きっと。だから絶対次回は歌ってください!
そしていよいよ昼公演。会場に入るとはね太さん発見!間に合ってよかったです。そして昼公演の座席は…




なんと1階4列キタ───(゜∀゜)───ッ!!!





今回は昼夜ともストロー法度さん自枠チケ。どっちも自枠なのにどっちも4列って言うからすごい!(えっ!夜も4列なの?)自分の枠で2回連続4列って…


「ありえないっつぅの!」(いがっちょのマネw)


ストローさんは神!(東京チケなかった公演も安い2階席に済ましたのは実はこれがあるからだったり…)

しかも昼は右端の方だったのですが、両端はセンターを中心に斜めになってたので4列とは言え実質2列ですよ。ステージ近すぎるから、マジで! これならばっちり見えますぜ! ただしスピーカ目の前だし、その横の照明が邪魔! 音はうるさいし、照明がこっち向かれると光の反射でステージ見えにくいし… これさえなければ完璧!

で、シンフーMC。今回は前日オフだったのでショッピングに行ったそうです。で、超お気に入りのジャージを持っててあまりにもお気に入りなので色違いの同じジャージを買ったそうです。で、買えたのでシンフーだとか。 何かこういうのどかなトーク、いいっすねw

あっちゅんとのトークでは「オトナに感じること」であっちゅんが先週の℃-uteサプライズのステージを見て「カワイイ」とかいう話になって、中でも「好き好きビーム」のまいまいがキャワイイ!って! 




「まいまいキタ───(゜∀゜)───ッ!!!」




と一人でがっつく(爆) しかし好き好きビームには元々今はメロンのセクシー担当のひとみんが何故かいたよねって話になり、「ひとみんは「はたけさん」に似てるのに!」ってごっちんが爆弾発言! みんな大爆笑w そんなひとみんがあの歌を歌ってたのが信じられないって事になりあの曲は℃-uteだから歌えるんだね、私には歌えないとあっちゅん。


と、話が違う方向になってたのを無理矢理戻すw あぁ〜、この話は綾瀬川さんに聞いて欲しかった。「ごっちんが思うひとみお嬢様!」のトークはどっちも推してる綾瀬川さん超ガッツキ物ですね。残念〜


と、MCすごい盛り上がったw すごい面白かったw 「MC」もごっちんライブの魅力の一つです! 娘。紺じゃこんな話絶対…


「ありえないっつぅの!」(いがっちょのマネw)


俺としては℃-ute本人はさすがに出ませんでしたが(あとでその頃東京でライブやってるなっち紺で出てたらしい)℃-uteの話が出てきたので俺もシンフー(爆) 結局そのあとのあっちゅん日記のキーワードはまいまいネタにw これまたシンフー。 その時の写真、結構やばいんでない?俺映ってる可能性高いんですけど…w

そんな感じで昼公演は盛り上がりました。ただ、2階席ガラガラだし、1階席もあちこちポツポツ空席目立つし。今日って1000人入ってたかな? というのが非シンフーw さすがに場所が悪いんだよね、アクセス悪すぎだから。地方でやっても会場に来てる人はいつもとほとんど変わらないし、つまり遠征組がいなかったらどうなっているんだか不思議w そんなだから原色の掛け声も2階席はなんか寂しい… でも2階席の方々はすごい盛り上がっていました。人数は少なかったけど「派手に行くべ!」のパワーはものすごかったと思いますw

そして、肝心の「スッピン静寂!」 今回は「成功?」でしょう。というのも今回のスッピン、ごっちんがものすごい心込めすぎてて… めっちゃ気合入って歌ってるように見えた。で、気合入りすぎたんだか、最後静寂になったと思ったら即「THANK YOU〜」って歌っちゃったんだよ! 静寂にするあの「間」が全然なくてさ〜w すぐに言っちゃったんで… 邪魔が入る前に言っちゃえって事だったのか?まあ静かはものすごい静かだったので「成功」は成功です。まあこういうのもアリかな(笑)


夜公演はまた明日ねw