ごっちん桐生参戦レポ夜公演編

昨日の続きいきまぁ〜す!

昼公演終了後、タバコが吸いたくて即外に。外は真っ暗、しかも大雨。今までのツアーの中で一番の悪天候ですよ。今回のツアーはホント天候悪いです…

最初それでもTシャツで普通にタバコ吸っていたんだが、吸ってない人も話すときに口から煙でてるでよ? ってかタバコの煙でなく息が白いのだよ! ってそんなに寒いのか?なんて考えてたらだんだん寒くなってきた。そりゃTシャツ1枚じゃ寒いはずですよ。でも最初はむしろ暑かったのになぁ〜 それだけ熱いライブだったんだなと実感! これまたシンフーw

それにしてもお腹がすく。そうですよ、自分朝から何も食べてないんですよ。空腹のまま夜参戦はきついでしょうってことで急遽会場内にあるレストランで食事を取ることに。時間がなかったから一番早く出来るものを頼みサンドイッチに。開演10分前に急いで一気に食べました。


んで、夜公演。昼は神席4列(実質2列)でしたが夜も神席! 今回も4列。ただしセンター!正面から真希ちゃんが見れるでよ^^ 座席につくだけで興奮しちゃうw そしたら前から艦長さんの声が聞こえる… ってか「どセンター」の2列にいますやんw 自分が良席で喜んでたが上には上がいるんですね。でもどっかの2列の時と違って、信頼の出来る知ってる人が前ですご〜く嬉しい^^ これなら安心して参戦できますよw

んで念のため周りを見渡すと… 昼より人いねぇ〜_| ̄|○ 2階席はマジでガラガラ。1階席も昼以上に空席だらけです… むなしい… その分うちらで盛り上がらないとね!


そして夜公演スタート。さすがにセンターはやばいですな。真ん前じゃないですか!ステージからの距離では昼より離れてるけど、正面だと全然雰囲気違います。座席が平面なんで前の人で見えないかなとか連番のストローさんと話していたんですが、全然問題なかったですね。ってかむしろ見えすぎ(爆) っていうくらい満足な場所でした。ごっちんの表情がものすごくわかりすぎ。ホッペがちょっと赤かったようにみえたよん。具合悪かったんかな?ただ寒いだけかな?俺がいるから恥ずかしいのかな?(爆) なんて妄想…(爆)

スピーカーからも離れているから音もちょうど良い。いやぁ〜これこそ良席ですな。全公演この位置で見れたら最強だな。

さて、シンフーMC。今回は昼に続いて「昨日オフだった」の続き。夜に家族みんなに夕食をごっちんが料理したんだって。ハンバーグって言ってたかな?あとコンソメスープだったかな?(すまん、かなり忘れとるw) で、みんなが食べたらすごいおいしいといってくれたそうでそれがシンフー!と言う話。ごっちんは料理好きだもんね。絶対うまいに決まってるw コンソメスープはおいらもたまに作りますよw(味は絶対ごっちんにかなわないと思いますが…w)


あっちゅんとのMCではまた料理に関する話w あっちゅんは一人でファーストフード店やファミレスに一人では入れなかったのに、最近は入れるようになったので大人に感じてきた。って言ったらごっちんが「私はモーニング娘。に加入した時(13歳)から一人で立ち食いそば屋でそば食べてましたよ!」だと。 大人って言うかなんか変やない、それ…(爆) (まあ俺もファミレスに一人でガスト入ってドリンクバー飲みまくってたりしてたよw)

で、あっちゅんはカラオケに一人で歌ってた事はあるそうです。昔、最初平家のみっちゃんと二人で入ってたが、みっちゃんが途中で仕事で帰るのに自分が「もうちょい歌うわ」ってしばらく一人カラオケしたそうです。平家のみっちゃんなんて懐かしい話だね。こんなレアな話し聴けるのも地方公演ならでは?

と、夜公演も盛り上がりました。 あとあっちゅん日記のコーナーでの写真。セットの何かを撮る時にもう撮る物がないってことになり、最後に残った煙出るやつを撮る事になったのだがスタッフさんが特別に煙を出してくれる!という事になりあっちゅんのテンションがおかしくなってた(笑) 「1,2,3,フォ〜」で出す事になりみんなで掛け声しました。ってかさ、この時の写真で俺たち映ってるくさいんですが… 昼夜とも映るってありえるんだろうか?どっちも見事カットされるんだろうか? 今回の日記はかなり楽しみだっ^^ これもどっちも良席だったからだよね。ストローさんにはマジ感謝!

スッピン静寂。今回は「大成功!」 ごっちん今回はちゃんとためていました。みんなもすごい静かになりました。いや〜今日は距離も近かったからさらに感動しちゃった。残り4公演。なんとか全部うまくいって欲しいですね。

しかしですね。実は途中から俺に悪魔が訪れました。なんと「腹痛」! そうですよ、開演直前に急いでメシ食ったからそれでお腹がおかしくなってきたのです。しかしガマンして何とかしました。スッピンもこの腹痛なければもっと感動出来たはずなのに…(終了後倒れてたのはそのせいですw)

夜公演終了時間は21時10分ごろ。ってか遅くねぇ〜? 電車なら完璧アウトですよw しかぁ〜し! 今回はKさんのご好意で車で家まで送ってくれる事に。おかげで時間に余裕があったので同じく車で新潟から来ていたkaruっちょ、URAさん、そしていつの間にか来ていたいがっちょと5人でメシを食う事にしました。

場所は「中華」が食いたいという理由だけで「バーミヤン」にケテーイ! バーミヤンなんて久々だよw なんでそうなったかは言うまでもない。「来来幸福」の歌詞メニューを食べたいという理由です。(実は一度やりたかったw) とはいえ夜公演前にメシ食ったし全メニューは食えないです。しかしkaruっちょは「♪ギョーザにチャーハン、バーミヤンラーメン」を注文。食いすぎじゃね? 俺はタンタンメンとギョーザとそして…




ももまんじゅうw






入る前にいがっちょに「バーミヤンにももまんじゅうがあるんだよw」って言われてて、最近桃子が気になる自分としてはこれを食わない訳には…(爆) 大みーや公演のあとのマックで「桃子待ち(桃小町)シェーク」を頼みましたから。そりゃ今回も!って言う事で!で、どうせなら写真撮影をしなくちゃということで、しかも今回は本人と2ショットw





いやぁ〜、すばらしいw 「桃子」と「ももまんじゅう」の2ショット!これはレアですなw この写真の桃子はまたいいねw キャワだねw ってか何で桃子の写真がここにあったんでしょうね?まあ気にしない、気にしないw
 (千奈美にこのまんじゅう、「もも」と言ってるのに中身は栗です。ありえないっつぅの!w)
と、相変わらず馬鹿やってますが(笑)そんな感じで家に無事帰宅。こう無事に帰れたのはKさんのおかげです。まじ感謝!あり後藤ござい真希たm(_ _)m

ってな感じで桐生も無事終了! 残るは川口と仙台2ヶ所4公演を残すのみ!あぁ〜もうマジで終わっちゃうのね(T_T) 

ふと思った

最終仙台公演参戦に向けて問題が発生!今回の桐生公演、終了したのが21時10分。千秋楽仙台も開始時間は同じなので、恐らく終わる時間は早くてもこの時間って事です。過去からみると今回も千秋楽は押すんだろうから、実際はもっと遅いでしょうね。で、仙台発の東京行き最終新幹線が21時39分。会場は仙台駅から地下鉄で2駅、そこから徒歩8分らしいので普通に考えて最後まで見てたら間に合わない可能性大!つまり…



帰れないやん_| ̄|○ 



だからといって最後の最後を見ないで途中で抜ける訳には行かないですしね。それだと何の為のフルコンプか意味ないし。最後の最後まで絶対みたいです。そういえば春の後浦なつみツアーの千秋楽の大阪も帰りのバスが間に合わなくて最後の「でか愛」聴かないで抜けたんでした。もうあんな事やりたくない。最後まで見たいのだ〜〜〜〜


と言う事で千秋楽終了後は仙台で泊まる事にします(爆) 元の予定は往復新幹線にするつもりでした。これだと往復で約2万ちょっと。「土日きっぷ」とか言うのを買えば18000円で済むそうですが、最後の新幹線乗り過ごすとこの土日きっぷは使えません。(帰りが月曜になっちゃうので) 仮に1泊して翌朝新幹線で帰るとなると(ホテルに泊まっても)宿泊費と帰り交通費で計15000円ほど? つまり行きの交通費が5000円以下で済めば合計金額が変わらない。前日どうせ暇なんだから、行きは夜行バス使えばそれも問題なし。

まあネカフェでも良いのかもですが、翌朝新幹線で東京に行き、そのまま仕事じゃきついの確実だし、帰り夜行バスでそのまま仕事も嫌だし(後浦大阪で経験した時そう思った) だからホテルでゆっくり休んだ方が良いかなって。最後ぐらい、最後ぐらい贅沢してもバチ当たらないでしょう。たまにはホテルにも泊まってみたいしw 千奈美にホテル、ある方と相部屋(ツイン)で安く済ませようかなと。えっ?誰とだって?いや、それは最近このブログ常連のあの方です。まあハワイも同じなのでその予行ってことでw


ってか、それ以前に夜公演のチケットまだ確保してないんですよね(爆)