俺は真希ヲタ…?

真希さん

今日はごっちんではなく「真希ちゃん」と呼ばして頂く。真面目なお話しちゃいます。


今だから言いますが、最初真希ちゃんが娘。に加入してラブマあたりの時は「なんじゃ?このコギャルは!」とかなり嫌いな方でした(爆)
しかし、そんな考えを大きく変えたのは「愛のバカやろう」のPVです。当時、暇でテレビを適当にチャンネル変えていたら、テレ東でASAYANをやっていて、しかもたまたまちょうど愛バカPV初披露する時でした。そこで実際見てみて、水溜りをのぞいて映ってた真希ちゃんの顔を見て「ビビッ」と来たんです。おいらは普段ASAYAN見てなかったのに、あの時たまたまチャンネルを回したらちょうどPV初披露。もしあの瞬間が無かったら俺は真希ヲタにはなっていなかっただろうし、そもそも「ヲタ」にはなってなかったはず。そう考えるとあの週間こそ「運命」だったのでしょう。
あれからもう5年弱ですか?月日が経つのは本当に早い物です。



と、何で振り返っているのかというと、この間の大宮真希紺、俺は2列で参戦しました。実はその時に実は俺にとってすごいショックな事がありました。(残念ながらその理由はここでは話すことが出来ませんが…) まあしかしその直後、皆さんと交流してる時はショックだった事をばれる訳にはいかないと思いまして、みーやの話や℃-uteの話でうまくごまかしていましたが、本当は内心すごいショックが大きかったんです。あまりにもショックでしばらくすごい落ち込んでました。そうですね、まるで失恋した時のような気分でした。数日間、マジで落ち込んでいましたよ。

その数日間、頭の中がずっとごっちんだらけになってました。それで真希ちゃんとの今までの思い出を振り返っていました。考え出したらホントきりが無いw


「プリゴー握手会で初めて握手した時。」
「娘。卒業と聞いて「Do it!Now」聴きながら号泣した時。」
「しかし初のソロ紺を見て「卒業してよかった」と号泣した時。」
「ハワイで一緒に写真撮った時。」
「こうして真希ヲタの仲間がたくさん増えた事」…

これらはほんの一部ですが、本当にどれも良い思い出ばかりです。



俺が一人の真希ヲタとして今までやってきた事は一体なんだったのか?上記の事などを思い出しながらそう考えてました。

そこで昔をもっと振り返ろうと過去のDVDを見ることにしました。そうです、先日話したセクシーを見たのはこの為。

で、その時のブログにも書いたが久々に見たけどしっかりと覚えているんですよね。次は何の曲だとか、MCの内容とか、振り付けとか。まあ当時何度も参戦したし、DVDも何度も見てますからね。それだけ熱かったんですよ、俺は。 で、結局最後のスクランブルで泣けてきました。今までの真希ちゃんに対する想いがこみ上げてきて… また号泣…

で、結局わかったんです。 何があってもやっぱり俺は真希ちゃんが好きなんだと。他に推したいメンバーがいたとしても、真希ちゃんは何かが違うと。 同じに考えちゃいけない。真希ちゃんは真希ちゃん。 以前から言ってる「神様」とはそういうことで言っていたんだなと。他に好きな人が出来たとしても、他に推しメンが出来たとしても、真希ちゃんに何があったとしても、そんな事でヲタを辞めてはいけないんだなと。そんな事で辞めちまったら今まではなんだったのかと。俺は真希ちゃんが好きなんだと。真希ちゃんを応援しなくてはいけないんだと。

正直大宮の2列を見たあと、俺はマジで真希ヲタ辞めようかとも当初思いました。それぐらい落ち込んでました。でも辞めるなんて事は俺にはやっぱり出来ない。真希ちゃんは別格なんです。俺は「みーや」も「りしゃこ」も「もも」も、最近は「まいまい」や「めーぐる」も気になるけど…(爆) それらとごっちんは別格!「推し」と言う言葉で表したら同じに思えるかもしれないけど、同じ「推し」と書いてもそれは実際全く意味の違う物。それをわかって欲しい。何を言ってもやっぱり俺には真希ちゃんなんですよ。


そう思っていたら「あれ」を久々にやりたくなってきちゃって… ということで約1年ぶりに復活しました。あれとは…





「ヲタ部屋」復活!






先週うちに来たkaruっちょとY君は知ってると思いますが、今俺の部屋は真希ちゃんだらけですw 昔貼ってたポスター引っ張り出して壁はもちろん天井もぎっしり貼り付けました。(まあベリもちょっとありますが…w)

これで部屋にいる時はいつでも真希ちゃんが見守っています。正直真希ヲタ以外がこの部屋にきたらウザイかもですw

今回の真希紺は推せない人が多数いるみたいです。チケが大暴落してるのはその為でしょう。とはいえ座席は今の所倉敷以外はほぼ満席。確かに以前の内容からすれば今回は何か物足りないかもしれない。でもね、もし自分もそう思ってたとしたら俺はフルコンプしようなんて思いませんよ。 どんなセットリストであっても、ダンスがいまいちであったとしても、例え口パクがあったとしても(爆)、真希ちゃんは真希ちゃん。「後藤真希コンサートツアー」であるには変わらない。 内容がどうであってもぶっちゃけ関係ないんですよw どうであっても真希ちゃんライブが好きなんですよ。ステージに立つ真希ちゃんが見られれば、それがソロであればそれで良い。俺は1公演でも多く真希ちゃんの姿が見たい。真希ちゃんのコンサートが見たい。だから毎週行っているのです。フルコンプしようとしているのです。


今回の内容にはもしかしたら何かしら都合でもあったのかもしれません。その理由が明らかになっていないのも、誰にも言わないのも、それもきっと何かしら都合があるのでしょう。しかしそれがなんなのかはきっとうちらは知らない方が良い事なんだと思います。何も言わない。何も情報が流れない。それはきっと知らない方が良いって事なんですよ。言えない都合、そんな事は気にしちゃいけない。それより楽しければ良いじゃないか。真希ちゃんが笑顔なんだからそれで良いじゃないか。精一杯やってる真希ちゃんの姿を一瞬も逃さず見届けようと思います。そしてみんなで最後に「最高〜」って言いましょう!


ベリだの℃-uteだの言ってても真希ヲタなんです。推しが他にいたとしても真希ヲタであることには変わらないんです。俺は今後も真希ヲタを続けます。ずっとねw

フルコンプ、絶対します!ハワイツアーも絶対行きます! その時はよろしくお願いします。