ごっちんDVD鑑賞会

今日、ふとごっちんDVDを鑑賞をしようと思いました。先月に「真希の調べ」を見た以来かな?真希ちゃんDVDだと。 まあ「トライアングルエナジー」は最近も見てますが…

何を見ようか、過去のライブDVDを4枚並べて悩んだ末、「セクシーマッキングGOLD」にしました。そう、2003年の秋ツアーってもう2年前なんだね。時が経つのは早い… 


ってかこのDVD、すんごい久々に見た気がします。でも見始めるといろいろと思い出してきて、「次は確かこの曲だな」とか「ここのMCでは○○の話」とか頭の中で出てくる。それぞれの曲に思い出があって、例えば

・「特等席」でのチャリで出てくるシーンやその時の髪型!
・「セクガイ」でのバックのモニターと全く同じダンスを見ないで完璧に踊る姿!
・「プリゴー」の間奏部分の一瞬出るごっちんの顔で「あっ!今の顔!」とお気に入りの顔を探す!
・「LIKE A GAME」では今回のダンスと比べて「あぁ〜この部分かっこいい!」

てな感じで、曲が変わるたびに「この曲はここが良かったんだよ!」って思い出してました。どの曲にもホント見所があって全くあきさせないね。これだからごっちん紺は「最高」なんだよねw 

それにしてもまだ2年前なのに、ごっちんの顔が幼く見える(爆) ここ最近急にオトナっぽくなっちゃったからね。すごいスピードで成長してるんだなぁ〜!! しかしダンスのかっこよさ、歌唱力とかみると全てが完璧。どの曲もいい!ってか悪い所なんて全然無い。何度見てもあきずに、楽しませてくれる。そんなごっちんのライブが好きだったんだよなぁ〜 すごい懐かしがって、感動しちゃって。すごい良かった。全部見終わった後にある、何と言うか、終わったあとの気持ち?っていうかこう、お腹いっぱいになったって感じ? それがいいんだよね。満足感に酔いしれたくてしばらく動きたくない、っていうあの気持ち! 「あぁ〜、終わっちゃった!」っていうあの独特の満足感が最高なんですよね。この満足感をもっと味わいたい!そういう気持ちがあるから何度でも見に行きたくなってしまうんですよね。それが「ごっちん紺!」なんですよね。

よく考えれば、こういう気持ちになれるのはごっちん紺でしか味わえない。俺は最近はベリベリ言ってますが、ベリ紺もいいけど、この満足感がごっちんの時とは違うんだよね。 ライブはごっちんが一番。それを再確認しました。

それで懐かしさをもっと味わおうという事でPCに入ってる「ごっちんベスト」を聴いてみました。とはいえシングルを集めただけなんですけど、こう全部を通して聴いてみると、またごっちんの成長がよくわかります。愛バカの時とスッピンの時とではごっちんの歌唱力が全然違う。愛バカは今回のライブでも歌ってるけど、CDの音源と今のライブでは同じ曲でも全然違うし、歌唱力がすごい成長してるんだなって改めて思いました。これからもドンドン成長していく後藤真希をこれからもずっと見守らなければ! とごっちんに酔ってしまいましたぁ〜!!! 明日もDVD見よっと!


あ、そうそう。シングルを全部聴いたって言うのはカップリングも含めてなんですが、その中で「恋人募集中」って曲、確か「原色GAL」のカップリングだったと思うんですが、この曲って今までに生で歌った事ないですよね? 普段あんまり聴かないからこの曲に気づかなかったんだけど、歌った事が無いって事は、もしかしてハワイで歌いそうじゃない? って思った。つまり、まだ披露してない曲があったんですね〜。正直この曲あんまり好きじゃないんで(爆)うっかり忘れてました。でも生で聴いたら変わるかもしれないしね。期待しちゃおうっと。

今度発売するごっちんのベストアルバムもなんか「未発表曲」も収録されるらしいので楽しみになってきました。スッピン以来の全くの新曲ですからね〜。またバラードなのか?久々超盛り上がり系なのか? 期待してます!