もう一つの大みーや参戦レポ

土曜に大みーやでごっちん紺参戦しましたが、実は翌日の日曜も大みーやで参戦してました。そうです、なっち紺です。実は意外にも今回が人生初のなっち紺参戦!

本来参戦予定は全くありませんでした。しかし本来このチケで参戦するはずだったじゃっくさんが急に行けなくなった為、譲ってくれると。それでホントに急遽決定!


とはいえ、なっちはCDを1枚も持ってないし、全然聞いてもいません。こんなんで参戦しても盛り上がれるのか? そんな俺が参戦しちゃっていいのかって思いました。まあ一度も見たことが無かったので一度ぐらいはいいのかなと。以前そういう理由であややも見たことありますし… そんな思いで参戦に希美ました。

しか〜し!ここでもサプライズ!なんとなっち紺でも℃-uteのサプライズライブ!まさか二日連続で℃-uteを見れるとは! なんだよ、事務所は俺に℃-uteを推せってことですか?なんでこんなに俺を苦しめるんだ? うぁ〜!やっぱめーぐるキャワだぁ〜(爆)
℃-uteの話をするとまたあれなんで、なっちの話を(笑) 1曲目に新曲恋の花。ってかこれ聴くの全く初!こんな曲だったんですね。何か今までとはかなり雰囲気が違いますね。こういう感じの曲もいいと思いました。盛り上がれるしね。ハロ紺でも絶対やりそう…

そのあとアルバム曲だかカップリングだかすらわからんが聴いた事ない曲ばかり。そんなんで騒げるはずも無いっす。周りがすごい盛り上がってるのに自分が何も出来なくて本当に申し訳なかった_| ̄|○ 

とはいえ全体の半分は知ってる曲、というのも娘。のなつかしナンバーが豊富なんですよ。久々だな〜って曲が多くて! しかもほとんど過去のアルバム曲で今の娘。紺では歌わなないだろうというナンバーばかり。ごっちんが娘。にいた頃の娘。紺でよく歌ってた曲が多かったんでめっちゃ懐かしかったよ。知ってるから盛り上がれるかな?なんて思ったのに娘。曲はほとんどバラード系!ありゃりゃ… でもなつかしかったんで良かったです。

面白かったのは寸劇ですかね。これが意外に面白いw それとなっちのMC。そういえばなっち一人のMCって聴いた事無かったな。正直、めっちゃ天然ですね(爆) 天然っぷりをモロわかっておもろかったです。ごっちんのMCとはまた違った意味で楽しめました。 

カントリーメンバーも久々に見た気がする。ってかみうなも天然ですなぁ〜(爆) 最後のMCで二人は天然と認められてましたね。今後二人で漫才でもやって欲しいです。絶対おもろいと思う(笑)

全体的に「聴かせる曲」が多いですね。しかし途中に盛り上がり系もある事はありますが、やっぱごっちんあややと比べると何か違う気がする。観客も全体的に年代が上っぽい人が多いです。やっぱなっちヲタはヲタ歴が長い人が多いんでしょうね。曲も知らん素人の俺がそんな方々についていけるはず無いですよ。完全に「アウェー」でした。同じハロとはいえ、やっぱ全体的に空気が違う。ちょっとそれがきつかったかも。

やっぱ俺にはライブはごっちんの方がいいな。って改めて思った。ってか俺がいても周りについていけないし逆にみんなに申し訳ない気がしてならない。何か悪かった気がする。そんな人間があの席で参戦は贅沢だったかな? どうせならCD聴いて曲を覚えてから参戦したかったです。(初めからするつもりだったら聴いてたんだろうけど…) なんかなっちにも悪い事した気がしますよ。ホントすいませんでした。まあ参戦しなきゃわからん事がわかっていい経験が出来たと思います。推しメンでなくとも、色々一度は参戦するべきですね。他のメンバーのも一度は見てみたいって思いました。こうして急遽参戦できたのはじゃっくさんのおかげ。じゃっくさんには感謝です!あり後藤ございましたm(_ _)m

ああ、そうそう。今回なっち紺で「シツレンジャー」あったんですよ。実は春のあやや紺もJYMさんのおかげで参戦して、その時にあややの「シツレンジャー」も聴いたんです。これで「後浦なつみ」メンバーのソロによるシツレンジャー3分の2を生で聴いたわけです。で、残り一人!肝心のごっちんだけ未だに生で聴いてない… シツレンジャーソロVer.をCD化してるのはごっちんだけなんですよ! CDになってるのにライブでやらんってどして? 是非ごっちんバージョンを生で聴いてみたい!って一体いつなんだろう?まさかハワイか?

さて、週末はいよいよごっちん紺東京公演!なんとか土日4公演参戦が正式に決まりました。しかし4公演連続2階席という、これもある意味人生初? まあ大みーやごっちん紺をURAさんのおかげで超良席で見させて頂いたので、贅沢は言いません。まだ佐紀長いしw どこかでいい席が来ることを願って…