大みーや参戦レポ

恒例となってますごっちん紺参戦レポ。今回は土曜日(22日)の大みーや(大宮)公演です。

大みーやは家からすんごい近い会場なので余裕でした。しかし今回はチケが無く色々慌しかったですが、なんとかにオクで落として、しかもかなり安い値段で落とせたので助かりました。しかし数日前にURAさんが昼公演チケが余ってて相手を探してると言う事で、おいらが連番する事になりました。それでオクで落とした激安チケが余ってしまい、しかも元々安いチケで今更売れ無いだろうし… と困っていた所に東京で連番予定の黒騎士クンから座席がわかったと連絡が… 試しに大宮チケがあるか聞いた所無いって言うからこりゃチャンス!結局譲る事にしたのです。

まあ、そういう感じで今日を迎えたのですが、今回の公演はすんごいスッペシャルサプライズが起きましたよ!




その1「場内アナウンスがなんとごっちん




開場する前に必ず流れる「場内アナウンス」 これって「場内は禁煙」「写真撮影は禁止」とかつまらない内容で(爆)いつもまともに聴いてないんですが、今回は開演直前の最後のアナウンスでなんか声がどっかで聴いた事あるような気がして… そしたらなんとごっちんだったのです。早くもテンションがあがっちゃってw ごっちんがしゃべってるよ〜 と興奮しちゃいました。




その2「サプライズスッペシャルゲスト登場!





そのごっちん場内アナウンスで「コンサートを始める前に…」なんて前振りで紹介されてステージに登場したのはなんと「℃-ute」です!! まさかこんな所で℃-uteを見れるとは! 連番相手のURAさんと二人でものすごいテンション上がってテンパってしまいました。

しかも!なんとスッペシャルライブ!しかもしかも4曲もです! こりゃやばいですぞ! 以前ハロパや娘。紺℃-uteがサプライズで出演したのは話で聞きてましたが、まさかまさかごっちん紺でもやるとは思わなかったんですんごいビックリしました。で、セットリスト 

1. 行くZYX! FLY HIGH
2. FIRST KISS
3. 幸せビーム!好き好きビーム!
4. 手を握って歩きたい

すごいセットリストですよ。特にあぁ!の「FIRST KISS」をこんな場所で聴けるとはね! これをあいりーんと「みーや」が歌えばもっと… なんて欲を… っていけませんよね。今日はごっちんを見に来たはずなのに…(爆)

しかし今回の℃-uteのサプライズライブを見て「俺は℃-uteも推していたっけ?」と思っちゃいましたが、やっぱり以前から気にしていためーぐるがいいなと改めて思いました。(爆) それとライブ中、メンバー最年少のまいまいがどうも気になってしまう… こりゃやばいですぞ。このままではまいまいにもやられてしまう… 俺の推し平均年齢がますます下がってしまう!おいらはこんなはずじゃなかったんだが… でもキャワなんですよ(爆) ん〜こまった(^^;)


そして℃-uteライブを約20分近くやったので肝心のごっちんライブが30分近く押しました。4曲もやるんだもんね。そりゃ押すって。それで肝心のごっちんがどっかカットされちゃうのかと心配しましたが、何もカットされず、MCも相変わらずしゃべっていましたし、いつも通りの内容でした。つまりかなりお得でしたよ。トータルで2時間半ぐらいでしたかね?1時間半で終わるハロ紺や娘。紺より安いのにこの内容はすごい嬉しいです。 

まあその為あっちゅんコーナーでも℃-uteコールが起きて、結局キーワードは℃-uteがらみ。夜公演でも℃-uteコールありましたがカットされました。(℃-uteコール誰がしたなんて内緒ですw)


「幸福」MCでは昼は「℃-uteが来てくれてシンフー。℃-uteかわいいね」なんて話を。そしたら会場から「ごっちんもかわいい」といわれ「それもシンフー!」とごっちんは上機嫌。
夜公演ではまたまたまっつーことあややの話。今回はあやや紺(ハロパ)北海道公演の時に北海道からごっちん宅におみーやげを配送してくれて「シンフー」だったって話です。 それでお礼にごっちんも先日仕事で仙台に行ったときにあややにおみーやげを送ったそうです。
最近あややの話が多いね、ごっちん。かなり仲良しになったみたいでホント良かったです。何かこういう話聞くとうちらも「シンフー」ですね! これからも二人仲良くしてくださいw

あっちゅんとのトークでは昼夜とも心理テストでした。そういえば前回相模大野の時に「もうネタがない」とかあっちゅんが言ってた気がしますが、恐らくそれで考えてきたんでしょうw 今後の公演はみんな心理テストなんかな?まあそれはそれで結構面白かったのでいいのかもしれませんね。

こういったごっちんのアドリブMCトークごっちん紺の魅力の一つですよね。(どの公演も台本通りの他の公演と違って…) 全公演内容が違うので全部聞く為にやっぱフルコンプは必要だと改めて思いましたw

そして昼夜参戦終了!大みーや公演はごっちんの今回のツアーのちょうど折り返し時点。まだやっと半分なわけです。まだまだ佐紀が長いですが今後も全参戦目指して頑張ります!

さて、終了後メシを食う事になったのですが、みんな参戦しすぎで金が無いということで大みーや駅前のマックになりました。メシ食うでマックなんて珍しい話ですな。酒が無いんですよ。

それで何を食うか? レジの上のポップに「たまごダブルマックスペシャルセット」なんてのをハケーン! 「たまごダブルユーマックスッペシャルセット?」とみんなで大興奮(爆) Wと「スッペシャル」で「Wベリー」じゃないかって喜んでました。それに現在期間限定のマックシェーク「桃小町」を「桃子待ち」だとかいう話になり、結局これも注文。桃子は何を待っているんでしょう?(爆) 


こんなに頼むもんだから、結局全部で740円もかかったよ。金無いからマックになったのに700円超えるってどういうことだ?これなら普通にファミレスとかでよかったのでは?(笑)

そして帰り、大みーや駅構内にある「NEWDAYS」入口上に「おみやげ品」の看板発見。しかしこれよく見ると「おみ」「やげ品」と分かれてて、しかもその間に自動ドアのセンサーがあって、それが「ー」みたいに見えて「おみーやげ品」にみえてしもうた。


大みーや駅でおみーやげ品ですよ(笑) それで結局みんなで大興奮。(周りにいたイパーン客には怪しく思われたかもしれないが…)と相変わらず馬鹿やってる俺たち… ってかとてもごっちん紺の後とは思えない俺たちの行動。マジでめちゃくちゃですね。今日は一体何しにここに来たんだろう?


と、結局ごっちん紺レポなのにごっちんの話がほとんど無い内容になってしもうた(爆) これだから真希ヲタが俺から離れていくんですよね。ホント申し訳ないです。すいません。