収録曲名大発表!

昨日?おととい?ついに来月発売予定のBerryz工房2ndアルバムの曲名が明らかになりました。一応ここでも載せるか?


Berryz工房2ndアルバム★
「第(2)成長記」

01. スッペシャルOP(仮)
02. スッペシャルジェネレーション
03. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
04. 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型
05. 恋の呪縛
06. お昼の休憩時間。
07. ハピネス〜幸福歓迎〜
08. さぼり
09. 21時までのシンデレラ
10. 愛する人の名前を日記に
11. Berryz工房行進曲
12. スッペシャルEND(仮)



と、12曲収録。レンジの19曲にはかないませんが結構豊富な内容です。しかもよく見るとシングル曲が5曲なので、7曲が新曲という最近のハロプロでは非常に珍しいです。さすが事務所1推しユニットのアルバムですね。最初と最後の「スッペシャル○○」ってのが気になりますが、タイトルからしてスペジェネの別Ner.?なんて可能性もありそう。仮にそうだとしても最低5曲は新曲なんでどっちにしろすごい話です。


では順番に見ていくかな?
最初にいきなり「スペジェネ」ですか?これはベリの超名曲!オリコンで初ベスト10にランキングしたベリ最大のヒット曲!最初にいきなりこれをもってくるとはすごいな〜。で、その後に「なん恋」かよ? ってこの曲は振りが「バスケ」ですよね〜? バスケといえばその次が「バスケ部」の歌みたいですね? って事は、つまりこの曲は「なん恋」の話の続きって事なんでしょうか? 順番からしてそんな気がしますね。ここで「朝練」をして、その後に「お昼の休憩時間」なんですか? って事は、朝→昼と、これまた話が続いてるみたいですね。しかし!その二つの曲に挟まれてるのは「呪縛」じゃないですか! これって放課後の曲ですよ? って事は順番がちょっとおかしいね。どうせなら朝→昼→放課後の順にした方がベストじゃない?ダメだなぁ〜(笑)

それで、「お昼の休憩時間」の後に「さぼり」がくるのか? ほうほう、「お昼の休憩時間」=「昼休み」の後、つまり「午後の授業」はサボっちゃうんだね。それで21時までシンデレラ? ああ、午後はサボってそのまま夜9時まで遊んじゃうんですね。ダメだな、まだ小中学生なんだからそんなに遊んじゃいかんよ(怒) そして「愛する人の名前を日記に」?ああ、遊んだ後、家に帰って日記を書いて一日を振り返るんですね。

んで、「行進曲」???? 最後はみんなで行進でもするんですかね?それでエンディングか〜


ほう、タイトルしかわからないのにすごい想像が膨らむw 今回はアルバム全体を通して一つのストーリーになってるんだね。こりゃ毎回全部をこの順番で聴けって事なんだね。すげぇ〜 これはおもしろいね!


ってかこれだけを見てもつんく♂さんのベリに対する気合の入れ方が他とは明らかに違うよね。すごいよく伝わってきてるよ。しかしこれだけ新曲が多いんだと、次のライブも楽しみになってきますなっ。新曲が増えるんじゃ今までとは内容が変わるから新鮮になるって事だね。新曲をライブで披露するって事は、それぞれどんな振り付けになるのか?ってダンスも気になってきますね。またねっころがったりニャンニャンしたりするのかな?それはやばいなぁ〜(*^ー^*)


ってかベリってすごい!!!!!! タイトルを発表しただけで全然聴いてもいないからどんな曲なのかも全然知らないのに、勝手な想像だけでこんなに楽しくなっちゃうんだよ?これで実際CD買って聴いたらどうなるんだろ?絶対もっと楽しいんだろうね。それでそれでこれを生で聴いたらもっともっと楽しいんだろうなぁ〜 何かワクワクしちゃうねw

 
なに?「ごっちんもアルバム出る」って? なんかそんな声が聞こえてきそうな… しかしごっちんはベストですからね。しかもシングルばっかりでしょ? 当然ながらごっちんはCDフルコンプしてるから全部知ってる曲だし、既に自分で作ってるし… 特典が無きゃ買う意味ない??? ってどっちにしろもちろん買いますよ!買いますけど… ってかシングルをまとめただけって去年のごっちんハワイツアーの時にハワイ限定で売ってたやん。もちろんそれも持ってるし… アルバムやカップリングからも本当は数曲入れて欲しい。 まあどうやったとしてもフルコンプしてるんだから全部知ってる曲には変わらんが… 未発表曲とか何かないんかな?Banの曲はCD化しないの?オリビアは?DSで歌った「卒業写真」もやって欲しいなぁ〜 曲が無理ならプチ写真集つけるとか? まさかトレカだけ? 握手会参加券? 未発売ポスター抽選? ん〜、おまけ商品よりアルバムその物をなんか工夫して欲しいですよね? 最大80分収録できるんだから曲数多めにして欲しいなぁ〜 


っていうか〜、それよりまずはDEF.DIVA買わないとねw 着うただけじゃ物足りないよ… デイリー1位らしいし、このままいけばウィークリーも1位? ってかこれが売れちゃうと来年も同じようなユニットやるかもよ? 来年は誰がくっつくんかな? まさかベリから…!?!?



桃梨雅希」(ももなしまさき=嗣永子+菅谷沙子+夏焼+後藤真



この名前「かっちょええ!」(笑) いい感じじゃね? 推し順と全く逆の並びなんですけど、語呂からこんな感じにしちゃいました。 今、たった今思いついたんですけど、これいいなぁ〜(*^^*) 


ってか色々話しましたね。また長くなっちゃった。熱くなりすぎた(笑)