ごっちん相模大野レポ

相模おーのレポいっときますか!

この日、先週の名古屋に続きまた雨。晴天娘。ごっちんはもう終わってしまったのか?今回はkaruっちょと一緒に池袋で待ち合わせ。二人で埼京線(最強線)の最前(1両目)にのって新宿まで。「ごっちん最強だから」という理由で… 
新宿から小田急線に乗って相模大野駅に。駅についてホームに降りたら後ろから声をかけられる。振り向いたらTAKさん。どうやら同じ電車に乗ってたらしい。

3人でとりあえずメシを食うことにした。駅前にちょうどココイチがあったので、ココイチヲタであるkaruっちょがハイテンション(笑) そしてメシ食ってたら雅人くんと合流。4人で会場に。

会場に着いたらも。さんと艦長さんハケーン! のちにぺろやんさん軍団ハケーン! そして久々にシンさんと再会! はね太さんドスンさんハケーン! 小林さんきた!自転車さんもきた! って続々知り合いが集まる…

結構たくさん集まったね。やっぱ関東は違うな。まあ半分の方は名古屋でもお逢いしましたが…(笑) 

昼公演、ちょっと押して開演。おいらは2階最後列から2列目という全然見えにくい場所での参戦でした。MCでは「幸福な話」で、今日家族は自分をおいてキャンプに行っちゃったとか… しかし雨が降ったので「雨が降ったのは私を置いて行くから罰が当たったんだよ」とか。ちょっと怖い幸福話…w しかし今日は雨が降ったのにみんなこうして来てくれたからそれも幸福とか! 晴天娘って言われてたのに雨が降ってしまったと言うことも言ってました。確かに最近雨が多いです。でも仕方ないですよ。まだまだ佐紀があるし!で、実はそのMCの途中で突然地面が揺れる… 



地震じゃね?」




そうです。関東で起きた地震、俺らはちょうどごっちん紺参戦中だったんです。結構会場が揺れましたがこれといった被害はなく、すぐに収まりました。ちょっと中断っぽくなりましたが、「問題ないです」というスタッフの指示がありすぐに再開しました。 ってかもし歌をやってる途中だったらどうしてたんでしょう? たまたまトークしてる時だったからまだ良かったが… しかし大きな被害もなく良かったです。

そのおかげであっちゅんの観察日記でのキーワードはもちろんそれ関連。 ってかあっ中んコーナーの最初に「さっきの地震震度3だったそうです」といってたから、余計に… しかしあの地震、実際は4だったらしいですね。こわいっす…
あとはごっちんももう大人になったと言うことで新たな呼び名「真希さん」が加わりました。今後は「ごっちん」「ごっつぁあん」「真希ちゃん」に続き、「真希さん」とも呼びましょう!


昼夜の間の時間にコンビニへ。そこで「トリプルベリー」とかいうドリンクを発見して俺と雅人君はおおはしゃぎ! トリプルって事は「みーや」「りしゃこ」「桃子」???


そして夜公演、またまた2階席。気持ち前にはなったがあんまり… しかし「ど」センターだったのでまだみーやすかったかな? 周りを見てみると、あちらこちらに知ってる顔が… ってかみんな2階席やん。 TAKさんと雅人クンが連番で最後列にいました。二人が何度もうちらを呼んでいましたが、あんな後ろにはさすがにいけない… 名古屋みたいに後ろにスペースでもあれば話しは変わるが、後ろ狭いんだもん… 

結局予定通りの場所での参戦。 昼に続いて「真希さん」コールもあるが、あっちゅんコーナーではボツにされてましたw さすがに今回のツアー、これで9公演目と言うこともあって、会場はリピーターばっかり? あっちゅんコーナーでのキーワードではみんなが言うようになってます。あまりにも多いので何て言ってるのか聞き取りにくいんだが、結構思ってた通りのキーワードが選ばれていたりして、意外にも聞こえてるようですね。さすがあっちゅんもなれたんだろうか… 

夜公演では「スッピン」での静寂が久々にうまくいきました。呼びかけが聞いているんでしょうかね? このまま残り公演も静かであってほしいです。