「スッピンと涙。」で静寂を

レポの続き。今回は昼夜連戦しましたが特に夜がすごかった!

例の「幸福」話。今回は前日に行われていた文化祭の話。文化祭でごっちんあややと二人で漫才をしたらしい。(以前言いましたが俺はこれを見ていない…) で、その漫才がどんな物だったのかというのを一人芝居で再現しました。「別にモノマネじゃないよ」とかいいながらあやや役も演じるごっちん。ってか似てるよw まるで本当に二人いるみたいだ〜!

しかし何か中途半端に終わって、そのあと「これを会場で見た人ってどれくらい?」とかいって会場から数名が手を上げる! 俺は見てないのであげなかったが、そしたら「大好きやって!」と歓声が上がる! ってか隣にいた手塚さんだったりする。

その漫才でごっちんあややのまねをして、午後ティーのCMの「大好き〜」って部分をごっちんがやったらしい。 俺は今回ここに来る途中、それを生で見たという手塚さんから話を聞いてかなり凹んでいたのだが、手塚さんのおかげでこの会場で再現する事になった!

ごっちんは照れくさそうにしながら、しかしどんな感じでそのセリフを言ったのか、言うまでの過程も再現してくれて、そしてごっちんはステージ右の方に走ってきて



「だ〜いすき!」



うちらは右端の方にいたのでまるで俺に言ってくれたみたいだったw 超〜カ・ン・ゲ・キ!!!!


すんごい感動!超うれしい! 名古屋来て正解でしたね。ってごっちんに酔いしれていたのですが、アンコール前の「スッピンと涙。」の最後で騒ぐアフォが…

バラードで叫ぶって普通ありえませんよ。ごっちんはもちろんだけど、それって誰のライブでもそうでしょ? そんな非常識な奴がいるというのが信じられません。おもわず「チッ!」ってキレちゃいました(爆)

アンコールの最後、ダンサーが出てくるときにカオポンが変な振りをしながら出てきたんでそれを見たごっちんが「ジャンガジャンガジャンガ〜ってやるのかと思った」と発言。そこで会場が「やって〜」と大歓声! 結局カオポン&コアスカ組、ごっちん&ナミナミ組に分かれてそれぞれでアンガールズのまねを披露! 超すげ〜!おもしれ〜! おかげでさっきキレたのが吹っ飛んでいい気分になりました。ごっちんはちゃんと考えてますね。ごっちんは神!!!

そしてあっちゅんの登場。ここで普段はみんなで呼びながら登場するのですが、今回は「あっちゅん大好き」といいましょうとごっちんが言って来た。しかし「そんな事言えない〜」とうちらは返したんですが、完全に無視されて… 結局「ごっちん大好き〜」と叫んじゃいました(爆) しかしあっちゅんはルンルン気分で登場! 「みんなが楽しそうにやってて自分が出てくるのが嫌だったけど、嬉しかったからOK!」ってあっちゅんは気分が良かったようですw ごっちんはあっちゅんの事までちゃんと考えているのです。ごっちんは神!


まあそんな感じで何とか無事終了。




こうしていつもとはちょっと違うレアな内容だったんで、これでスッピンが静かだったらカンペキだったのに… と、すんごい悔しいです。すんごいムカつきます。


ということで、今後参戦される方々、「スッピンと涙。」ではなんもしないで静かに聞き入ってください。って俺はもちろん、誰もみんなが願ってる事だと思います。確かに今回のライブは普段より熱い曲が少なく、騒ぐシーンが少ないかもしれないけど、だからと言ってスッピンで騒ぐのはおかしいでしょう。締めくくりの大事な曲なんですからみんなで静かに聴きましょう! 騒ぎたければプリゴーと原色でお願いします。 

参戦後にBD紺の青サイ企画者、艦長さんとも話し合ったんですが、「"スッピンと涙。"で静寂を!」キャンペーンをやろうと言う話になりました。

もちろんおいらは青サイに続いて今回も参加させて頂こうと思ってます。まだどうやってしていくかは決まっていませんが、ってか、本来こんなのはわざわざ呼びかけないと出来ないって言うのがおかしいんですよ。とにかくみなさんご協力お願いしますm(_ _)m

次回は相模大野ですね。今度は静かに出来るんだろうか…