娘。文化祭

Sugatake2005-10-12

10月8日から三日間、横浜で行われたモーニング娘。文化祭に行ってきました。

三日間ありましたが最終日の10日は名古屋のごっちん紺に行ったので、結局行ったのは二日間。ってか9日は現場推しだったんで実質初日だけです。

今回文化祭は去年に続いて2度目でしたが、おいらは去年行ってなかったので今回が初!「文化祭」ってなんやねん?って感じでしたが、まあこんなもんかって感じでした。

そうですね、簡単にいえば「展示会」って感じでしょうか?モーターショーとかパソコンフェアみたいな感じのハロプロ版って言えばいいのかな?

でも今回のテーマが「環境」と言うこともあって、内容は超真面目。騒ぐのが好きな人には全然向いて無いです。紺とか好きな人にとっては暇なだけ(爆)

スポンサーが色々ついてて各色々展示してあったけど、正直ハロプロとはあんまり関係ないのばかり。結局自分がまともに行ったのはTVガイド主催のミュージアム、その隣のグッズ売り場、あとはフードコートでメシ食ったぐらいかな(爆) ミュージアムではメンバーのポップと環境に関するコメントの色紙が展示してあった。しかも撮影OKとかいうので携帯で撮ってきたよ。デジカメ持ってこなかったのがちょっと後悔…

 

こうみるとごっちんはキャワだねw ごっちんの環境への取り組みは、コンセントは使う時だけさすかぁ〜。おいらは携帯充電とかをはじめ普段やってますよ!

とがっついてたらその隣を見ると… おぉ〜〜〜〜っとベリを発見です!走って目の前に行ってみーやをみる。うん、キャワw

せっかくなので全員撮って置きましたw

  

  

  

おぉ〜!こう並べると良いですねw いい眺めだ(*^▽^*)
そしてグッズ販売。結局買ったのはピンポスだけ。しかし奇跡が! なんと一発でごっちんをゲット!すげ〜嬉しいwww

しかし、ごっちんを手に入れたらみーやりしゃこも手に入れたい!って思うのは当然な事。そこでピンポス続々購入するがちっともほすぃ〜のが出てこない。
結局トレードをかさねて何とかみーやとりしゃこは手に入れたが桃子はダメでした… ん〜、桃子への推しはまだまだなんだな、俺は… 

まあ3強揃ったからいいです。三枚並べて眺めるとつい笑顔になってしまう…w いい眺めだぁ〜〜!w


そしてステージですけど、チケット手に入らなかったんで外(一番後ろ)から一応見てたんですが、娘。の劇?は正直あんまり推せませんでした。なんかつまらなかったんでフードコートに行ったんですけど、そこにあったステージの模様をモニターでやってたんですが、見たらクイズコーナーに変わっていました。

しかもCチームがなんとごっちんとみーやが!!!!! 二人が並んでるよ!信じられん。これはやばいですよ!!!!! しかしクイズはちっとも当たらずだめみたいです。まあ仕方ないか…


まあ、そんな事で結局初日だけ参戦です。あとで二日目にごっちんあややが漫才やったとか聞いてかなりへこみました_| ̄|○