娘。の新曲どーよ?

Sugatake2005-10-05


最近娘。のことは俺さっぱりですけど、何か新曲がシングルカットとか言うので気になりました。

「直感〜逃がした魚は大きいぞ!〜」とか言うタイトルなんですが、アルバム「愛の第6感」の中に収録されている「直感〜時として恋は〜」の新Ver.らしいです。

このアルバム、何故か俺新品で、しかも初回限定版で購入してますんでこの曲は何度か聴いたことがあります。春のツアーだっけか?この曲歌ってたし、名古屋公演(ごっちんなっちゲストで出た公演)で生でも聴いたけど、確かに盛り上がるし、このアルバムの中の曲では好きな方です。でもシングルカットするほどなのか?ちょっと疑問です。

で、今回は握手会じゃなくて等身大ポスターを1万名プレゼントとか。しかも正しくはメンバーそれぞれ各1000枚ずつ、合計1万名と言うことなんで、メンバー全員のが欲しい場合はシングル10枚買って応募しないといけないって事みたいです。それでも抽選でなので、本当に欲しい人はもっと買うんでしょうね。

まあ、こうやっていろいろな人に買ってもらうのでなく、ヲタに大量購入させようと言う事務所の考えには腹が立ちます。どうせヲタが買ってくれるなら曲は使いまわしでもいいって事なんでしょうか?こんな事ではもう娘。もダメですね… 残念でなりません。

まあ、俺は残念ながら今のモーニング娘。にはもう興味がなくなってますんで買うことは無いでしょう。それよりベリの新曲が気になります(爆)