舞波卒業紺

Sugatake2005-10-03


久々のベリネタ。今日は千秋楽だったベリ紺参戦レポを…

結局参戦したのは夜公演のみ。昼公演はチケ確保できなかった。しかし!唯一参戦の夜公演、というか舞波卒業公演は1階3列(実質2列)センターブロックでの参戦!このチケを定価で譲ってくれた綾瀬川さんにはホント感謝!!!

開演前からすでに会場は「まいは〜」「まいは〜」と舞波コール!ごっちん紺の開始前のごっちんコールみたいな感じ。ってか今日の舞波コールの方がすごかったかな?まあ卒業だから当たり前かもね。会場全体を見渡したけど座席は隙間全く無くぎっしり埋まっててみんな総立ち! 最後列の後の通路に立ち見もあったみたい。ホントいっぱいだった。そのみんなが舞波コールですよ! 熱気がすごいのなんのって!

そしてオープニング映像スタート。会場の盛り上がりはさらに上がる!当然ながら舞波が出たときは舞波舞波と大コール! ってかオープニング映像はフルCGで金かけすぎ!こんなにCG使えるならPVでももっとCG使えよ!金かけろよ!といいたい(爆)

1曲目はいきなりなん恋! 最初からやばいよ〜! そのあと21時だし。既に汗だくです、はい。

最初のMC。メンバーが一列に並ぶ。俺の目の前はちょうど雅と舞波の間。最強の位置だね、これって。俺の推しメンみーやに今日の主役の舞波って… 既に半泣きの俺…

セットリストは千秋楽も今までと全く同じみたい。(ってか今日が今回のツアー初参戦だったんで他の公演は良く知らんが…) 途中の朗読コーナーはみーやとちなこの「恋をしちゃいました」。これはヤバイ。マジヤバイ。みーやキャワいすぎ!!!!!

そしてメンバーが3分割になっての歌披露。最初に主役の舞波、まーさ、キャプテンのかっちょえぇ〜。ってかっちょえ〜! そしてみーやりしゃこキタ───(゜∀゜)───ッ!!!
TODAY IS MY BIRTHDAY」はヤバイ! 二人ともキャワいすぎ!どっち見たらいいのかわからん。どっちも見たい!どっちもキャワイイ! 目のやり場困った困った(^^;)

そして桃子キタ───(゜∀゜)───ッ!!! ってか俺、桃子推してたっけ?(爆) 前回のHIGH SCOREで、桃子のケツ振り見てから桃子もちょっとやばくなってた俺ですが、今日の桃子はまた一段とキャワいくなってますw こりゃ桃子も推すしかないな。しかもこの歌の振り付けはなんだ? やばいって!何あれ? 


そして「蝉」のPV。これはやばいね。是非是非DVD化お願いします! 家で見たいよ、あの映像!!


もうヤバイ。やばすぎてやばすぎて今にも泣きそうな自分。ごっちん紺に続いて号泣しちゃうのか?俺…


アンコール時、会場は青いサイリュームで染められる。あっという間に会場はブルー一色。何度見てもいいですね、こういう瞬間。ってか最近同じような景色見た気がするんだけどなぁ〜 正直言って「ごっちん聖誕祭」を再現してるみたいだったよ!ごっちんの時を思い出しちゃってさらにやばい。しかし会場はもちろん舞波コール。みんなで舞波舞波! もう俺は泣く寸前です。

そしてメンバー再登場。ってか既にりしゃこは泣き顔… これはヤバイ!おかげでつられて俺の目からも一気に涙がこぼれ落ちる…  りしゃこにもらい泣きしちゃいましたよ(爆) そのあとは自分泣きっぱなし。りしゃこも泣きっぱなし。 せっかく俺が一番聴きたかった「Berry FIELDS」を歌ってたのに… ってかメンバーもりしゃこの次にももこ、まーさ、しみちゃん… メンバー次々泣き顔になって行き、結局全員?泣きまくり。でもメンバー全員しっかりと歌い上げ、MCも台本通り(爆)しっかりと言えてました。さすがですね。
ラストのBye Byeまたねは本当にやばいです。歌詞を舞波に変えて歌うとファン企画にあって、俺も歌ったけどメンバーには届いてたんだろうか?みんなの声が良く聞き取れなかった気がします。ってか泣いてて何がなんだかよくわからん状態でした、自分。

全曲終了して、キャプテンが花束を持ってきた。そして舞波に手渡す。しかしコメントとか無くて、メンバーが一人一人コメントを言うとか娘。紺の卒業式みたいなのは全く無くてそのまま終了。内容は卒紺と言うか普通の千秋楽みたいでした… ファンがコールとか青サイとかやら無かったら本当にただの千秋楽。 時間まだあるんだからちゃんと卒業式やってほしかったな。

全部終了して、会場は「舞波!」「舞波!」「舞波!」と舞波コール。そして「Berryz最高」「Berryz最高」、「バンザーイ」「バンザーイ」と会場みんなでやりました。ってかこれもどっかで見た事ある様な… 



今日の舞波はすごかった。全然問題なく全曲歌い通し、ダンスも完璧!これで終わってしまうなんて本当にもったいない! なんだか本当に悔やまれます。 まだまだこれからなんですよ。これからドンドン成長していくんですよ。なのにここで終わらせて良いんですか?本当に学業専念なんですか? 信じられん。全く信じられん。終わりなんて思えない。

舞波ちゃん。本当にお疲れさまでした。勉強頑張ってくださいね。これからはみんなと一緒にBerryz工房を応援して行きましょう!


そして俺はベリの推しメン順位がよくわからんなってきた。みーや、りしゃこはただ今大接戦しております。ほとんど差が無いです。で、それを桃子が追っかけて、友理奈、しみちゃん、千奈美、まーさの順かな? ってか全員おるやん。全員推してるやん。みーや推しどころかベリ推しになってますね、完全に… りしゃこキャワいすぎだしなぁ〜。みーやとりしゃこは選べなくなってきてるよ〜 もうどっちでもいいかもな。どっちもキャワだしなぁ〜
 そこに桃子が急上昇!桃子もキャワイイ… ベリメンはこれだから困る(笑)


とか言ってますが、ごっちんハワイは行きますからぁ〜! さて、千秋楽も終わりまして真希ヲタに戻ります。次の参戦は土曜の文化祭に名古屋ごっちん紺! ごっちん紺フルコンプ目指して頑張りますp(^^)q