映画版電車男

Sugatake2005-09-13


ついに!見てきました映画の電車男! 昨日仕事になった為今日振り替え休日になったんで時間を見て映画を見てきました。

とはいえもう既にほとんどの映画館が上映を終了していて何処の映画館もやってなかった。それでネットでまだやってる映画館は無いのかを調べた所、東京では新宿だけ今週いっぱいやってるという情報をゲット。ということで新宿まで行ってきました。

突然決めた事で前売り買ってるはずもなく、当日券で1800円。金無いのに何やってんだか(笑) そして映画館に入る。さすがにもうピークは過ぎたんでしょう。観客は20人ほどしかいませんでした。座席はあちこち空いてて、しかも最前が全部あいていましたがスクリーンがでかいのに最前で見たらかえって見にくいのでちょっと後ろの端っこに座りました。


この映画、正直かなり良かったですね。泣きそうでした(爆) テレビドラマ版とストーリーにかぶる場面が多く、何となくわかっちゃうシーンが多かったんですけど、最後の最後ですごい感動が! いや〜、思わず感動しちゃいました。

主演だった山田くん。本来はヲタクじゃないんでしょうけど、さすが俳優さんですね。いい味出してました。ヲタクの役なのにやっぱりかっこいいなぁ〜。最後のシーンは良かったですね。アキバのど真ん中であれは無いでしょう。普通じゃ絶対考えられないね。でも幸せになって欲しいですね。あの二人なら大丈夫か(笑) 

中谷さんはあんまり推してないけど、どっちかと言うとテレビ版の伊藤美咲の方がいいですね(爆) (最後にちょっと出てたけど…) でも「お嬢様」って役で考えればいい味出てたと思います。あのストーリーで考えれば一番適した人だったのかな?


正直順番が間違ってましたね。映画を見てからテレビを見た方がもっと面白かっただろうと、見に行ったのが遅かった事に後悔してます。もっと早く行くべきだった。でも見に行って本当に良かった。思わずパンフとか買ってるし(笑) 

上映してる期間はあとわずか!まだ見てない人は至急映画館に行って下さい!