舞波の卒業…

日本は選挙で騒いでる時に、ハロプロ内ではこっちで騒いでましたね。舞波の突然の卒業宣言…


1週間前ぐらいでしょうか? パソコンのHDを整理してたら、色んな映像が出てきたんです。俺はテレビ番組を普段パソコンで録画してるんですけど、昔PCが壊れたんでそれ以前のデータは無いけど、とはいえ結構懐かしい映像もあったりします。
その中にハロモニが結構残ってて、ベリの新曲ライブとか出て来たんです。もちろん録画した当時はベリを推してなかったんで、別になんとも思わなかったんですけど、今となっては貴重な映像で残ってった事が嬉しかったり…

それでベリの曲を見たくなってしまい、HD整理を中断してDVDを引っ張り出してシングルVを見てました。いつもシングルVを見る時はみーややりしゃこばっかり見てたんで(笑)他のメンバーがどうなっているかなんて気にしてなかったんだけど、その時はたまたま舞波が目に入ったんです。 それで舞波を注目してみたら、曲が新しくなればなるほど舞波の表情が厳しいなぁ〜って正直思ったんです。みーややりしゃこ、桃子、友里奈とかは比較的アップで移るシーンが多いのでいつもいい表情でいるんだけど、舞波ちゃんはほとんどアップで映らないんで推しでなければ見逃しちゃう事が多いくらい映ってない。それにアップで映る以外は、元気が無いって言うか笑顔が全く無くてダンスも何となくやってる感じと言うか、失礼かもしれないけど、「やる気あんのか?」って思ってしまった。

何かこれに気づいちゃった時、すんごいかわいそうに思えてしまった。頑張ってやってるのに全然カメラは舞波に向けてくれない。全員で踊ってるシーンとかは前にいるメンバーで隠れてしまい、いるんだかいないんだかよくわからない。それでは誰だってやる気なくなっちゃうかなって思いました。それで正直舞波が気になってしまい、いつかメインになれる日が来るだろうからそれを目指して頑張って欲しいなぁ〜って。ちょうど考えていたんです。

そんな矢先にこの発表ですよ。そりゃ誰だってビックリしますよ。頑張って欲しいと思い始めてたらもう終わりだって言うんですよ。


なんかね、今回の舞波卒業は娘。で言う福田明日香に似てるとか言われてるけどね、それは「学業専念」って言ってるからであって、俺が思うには今回の卒業はカントリー娘。を卒業する直前のりんねの方が近いと思うんです。

りんねは「歌」をやる為、「アーティスト」になる為。それを目指してオーディションを受けてカントリー娘。になったんです。だから大人っぽいというかかっこいい歌を歌ってい来たかったのかなと。そうして欲しかった。しかしりかっちを助っ人で来てから、カントリー娘。はアーティストと言うか完全な「アイドル」路線になっちゃったわけです。そうなってからりんねの表情がなんか変わっちゃって、「本当はこんな格好でこんなダンスしたくないよ〜」って思ってるように見えてたんですよね、俺は。なんかかわいそうだな〜。って思っていたら、結局辞めちゃったじゃないですか。「方向性の違い」が本当の原因だったのかな?と俺は思ってましたよ。

何か今回の舞波を見る限りでは、その時のりんねに何となく似てるなぁ〜って思いました。きっと今の仕事がきつかたんじゃないでしょうか? 頑張って歌っても、頑張って踊ってもカメラは全然振り向いてくれない。いるんだかいないんだかファンでもなければわからない。そんな存在にさせられて、精神的にきつかったように思えます。 何かかわいそう。それで辞めちゃうって何かかわいそう。学業専念って勉強するつもりがあるなら最初からオーディション受けてないでしょ。

残り一ヶ月弱。精一杯頑張って欲しい。そして舞波を温かくみんなで見守ってあげましょうよ。って俺舞波推しじゃないんだけどね、もともと…(爆)