いろいろ!

9月10日は℃-uteの日

9月10日といえば、「℃-ute」ですね。と勝手に喜んでいるおいら… ってか℃-ute推してはいませんよ。
とはいえ、だったら何か無いのかと思って色々調べてみたら、どうやら今日のHPP(春日部公演)で℃-uteがスッペシャルゲストで登場したって言うからビックリ!しかも4曲も歌ったって言うんだからもっとビックリ!しかもそんなに追加されたのにHPPセットリストは変わらないって言うからすんごいお得でもっとビックリ!

当然ながらHPPには行っていません。今後も行く予定なし。今後も℃-uteが出ることはあるのか?関東公演には全部出るのかとか噂もあるけど、恐らく今日が℃-uteの日だから起きたサプライズだったんでしょうね。今回のHPPには出ないとは思いますよ。

そして℃-uteといえばBerryz工房ですよ。明日から単独ツアー始まりますね。今回2度目になる単独ツアーですが、4ヶ所と少ないけどすごい楽しみです。本当は明日の初日に行きたかったが、チケないし、仕事だし。無理していくのも… と言う事で断念したわけですが、東京公演は絶対行きますのでw 果たして何を歌うのか?セットリストが一番気になります。行かれる方、レポきぼんぬ!

明日はついに衆議院選挙!

そして明日はいよいよ衆議院選挙の投票日。仕事とはいえ時間がありそうなんで結局明日行く事にしました。期日前投票にするつもりだったけど、何処に投票するか結局決められず。ギリギリまで考えようと言う事にしました。
一番悩んでいるのは比例代表です。小選挙区はある程度決めているんですけど、比例は何処の党にするか?が悩み所… 各党のマニフェストを見ても、それぞれにいい所悪い所があって「ここが一番!」って選べないです。

まあよく見てみると各党でやろうとしているところに違いがあって、それだけでも面白いとは思います。自民党はCMでも言ってる通り「郵政民営化」が中心ですが、仮に自民党が勝ったら民営化したあとは大増税が待っています。正直郵政民営化するしない以前にこの大増税はやめて欲しい。 小泉さんは総理大臣になる以前からずっと「郵政民営化」ばかり言って来ました。小泉さんは郵政民営化する為に総理大臣になったと言ってもおかしくありません。と言うことは郵政民営化すれば、小泉さんの役目は終わった、って考えてもいいんじゃないかって思っちゃいます。 そのあとは税金をガンガン国民から奪って借金返済って事ですか? 小泉さんが総理の間はあげないとか言ってるけど来年秋で辞めちゃうんでしょ?何か怖いなぁ〜

その自民党にしたがっている公明党公明党のいってる事はほとんど自民党と同じ。小泉さんの言う事に「はいはい」と答えてるだけ。まるで今のブッシュさんの言う事にはいはい言ってる小泉さんのようだ。 そんな党に任せていいんでしょうか?「ここが公明党!」って所を見てみたかったです。自民党に従ってるだけでは正直推せませんね。自民党に裏切られたら終わりじゃないか。ってそうはいかんざき? 

この2党に完全に反対している民主党。最近ヤフーとか見ると民主党の宣伝バナーよく見ます。街を覗いて見ると民主党の看板よくみます。それだけでも今回の選挙にいかに必死なのかが良く伝わってきます。まあ、めちゃくちゃになってる自民党よりは信頼持てるかもしれませんが、何かちょっとね。本当に岡田さんを信用していいのか?と、なんか引っかかる部分もあって…

意外に面白いのは社民党です。「憲法9条」を初めとする外交に関する事を中心に言ってますね。他の党とはちょっと違う所に重点を置いてる所が面白いと思います。でも個人的に嫌いな辻本さんが復帰しちゃって、しかもそれを推している所が気に食わない(爆) ん〜、残念。

そして必死なのは共産党議席を減らしている共産党は今回増やさないとかなりまずいのは言うまでもありません。小選挙区でかなり出馬してますし、意外に共産党も結構いい所いくんじゃないかと勝手に予想してます。民主党が多少少なかったとしても共産党議席アップすれば、その数によっては自民党議席過半数超えない可能性もありますからね。共産党は結構注目するべき!

そして国民新党。残念ながら自分の比例区では国民新党はいないということで、この党を書くことが出来ません。でも亀井さんを初めとして恐らく当選者が多いと予測してます。個性が強い人が多いですからね。地元に愛されてる人が多いですからね。ここも注目です。

新党日本も面白いですね。以前娘。紺で長野に行った帰りに長野駅前でちょうど田中さんが演説してて、それを見た事がありますが、あの人の言う事はまた他とは違ってて面白いと思います。ここからも恐らく当選者が意外に多いかもしれません。結構注目です。

注目してる選挙区

まあ俺の予想としては、自民党の刺客出馬者はほとんどダメじゃないかと思います。いくら人気の高い、知名度の高い人であっても地元の人はそれを許すのかと。例えば広島6区。ホリエモンさんは人気もあるし、知名度も高いけど、昔から広島を支えてた亀井さんにはかなわないでしょう。若い人からは人気があるからある程度は票が取れるだろうけど、投票率から考えると若い人より年配の人の方が全然多いわけだし、年配の方がいきなり来た堀江さんに票を入れるかといえば厳しい気がします。結局亀井さんじゃないかな?

もう一つの注目は東京10区。小池さんは地元神戸で出馬すれば当選するでしょうけど、果たして東京ではどうなのか? 正直小池さんを推してるのは自民党だけであって地元の人にはそんなに人気があるとは思えないんですよね。正直勝てるとは思えない。だからと言って小林さんに人気があるのかといえばそれも微妙。 前回の衆議院選では民主党の鮫島さんとわずかな差で当選してますが、小林さんに入れてた人の一部の自民党推しの人は小池さんに流れるかもしれないし、その結果票が前回より減ると思うんです。となると俺の予想としては、小林さんをつぶす為に小池さんが来たのに結局そのおかげで二人に票が割れてしまい、結局民主党の鮫島さんが勝ってしまうんじゃないかと。そうなったあとの小泉さんを見てみたいなぁ〜!あぁ〜ここで投票したかった。ここの選挙区の人が羨ましい…

それと注目してるのは神奈川11区です。ここで自民党から出馬してるのは一番有名な自民党の人、小泉総理ですよ。この選挙区は小泉さんが当選と誰もが思っているでしょうけど、仮に小泉さんが落選しちゃえば、いくら自民党が座席確保した所で自民党自体がどうなるかと言う問題が起きるわけです。 そんなことはありえないと本人は思っているのか?小泉さんは全国まわってばかりで地元で何かやったんでしょうか? そこに目をつけた民主党は地元で人気が高い現役参議院議員である斎藤さんを持ってきた。前にテレビで「民主党の逆刺客」とかいわれてるんですけど、もし斎藤さんが当選なんて事になったら… 郵政民営化ばかりで地元には?もしかしたらって事もありえますよね。ここが一番注目選挙区?かもしれませんよ。


いよいよ明日ですね。俺は昼間投票に行って夕方から深夜までこの選挙速報のお仕事をやる事になりました。いち早く結果がわかると言う事でちょっと楽しみでもあります。明日の選挙でこれからの日本が変わるのは確実です。郵政はどうなる?年金はどうなる?消費税はどうなる?外交はどうなる? 全ては明日にかかっています! みんな選挙行きましょうね!