勝手にごっちんをお祝い!

99年9月9日。この日に娘。の最大ヒット曲「LOVEマシーン」が発売されました。

その発売と同時に一人の13歳美女が娘。に加入。そうです。神様ごっちんのデビューです!本来この時のオーディションで二人採用するはずでした。そして当時7人だった娘。に二人加入して9人で99年9月9日に発売すると言う話だったのですが、結局オーディションに合格したのはごっちん一人で、8人のモーニング娘。での再出発でした。


まあそれだけごっちんがただものではないという事は今更いう話ではないでしょうけど、もしこの時ごっちんが加入してなかったら今の自分は全然違う人生を歩んでいたでしょう。



「♪出逢った頃は〜こんな日が〜来るとは思わずにいた〜」




ごっちんが歌った杏里さんのカバー曲「オリビアを聴きながら」の歌詞。この歌詞を聴いてしまうと思わず涙が出てくる… 自分がもし、後藤真希という偉大な人を知らなければこんなヲタヲタ人生にはならなかった。そう当てはめてしまうんですよね。だからこの歌好きなんです。今度のツアーでも歌って欲しいです。

早いもので、ごっちんデビューから早くも6年を迎えました。時間の経つのは本当に早いものです。当時13歳だったごっちんも今では19歳。もうすぐついに二十歳になっちゃうんだよね。信じられないっす。

そんな記念日である9月9日に何もしないわけにはいかないです。と言う事で勝手にみんなでお祝いをする事にしました。

仕事中とかにLOVEマシーンを聴いてテンションをあげていました。しかしこの歌を聴いてもなんか懐かしさが無いのは気のせい? 最近娘。紺や他の紺でもこの歌を歌う事が多いのであんまり懐かしさがかけていますね。でも当時のメンバーは今の娘。には誰もいないわけで、そう考えて聴くと何か複雑な気持ちになります。

そんな感じでいよいよお祝いの飲み会です。みんな金無いという事で新宿にある2100円で飲み食い放題という某お店でやる事にしました。参加者の一人マサトくんが仕事の都合で遅れるということで時間つぶしにドンキホーテに行きました。そこで青サイを買おうかと思っていたのですが、あちこち探してもないっす。どうやら新宿のドンキーには置いて無いようで… そんな事をしてたらマサトくんから電話が。新宿に到着したらしい。

そしてみんなでアルタ前に集合。新宿で集まるときは何故かいつもアルタ前です(笑) 今回集まったのは俺、マサトくん、部長、黒騎士くんの4人。ってか「コア」ごっちんヲタがいない様な…(爆) まあ詳しい事は気にしない^^


そして例の某お店に到着。予約してなかったのでやばい事になりました。なんと満席です。カウンターなら空いてるということで、テーブルがあくまでカウンターで飲む事にしました。

のちにテーブル席に移動。さあこれから盛り上がると言う時にある方から電話が。またヨコハマさんが電話参加かと思ったらなんとkaruっちょです。部長から爆弾発言があったりして、途中からちょっと怒り気味でしたが(笑)karuっちょの電話のおかげでさらに盛り上がれましたw

まあそんな感じでごっちんトークで盛り上がり(?)無事に終了です。そして新宿駅へ急ぎますが、終電まで時間があったということで駅でバカ4人で意味不明の盛り上がり。マサトくんが携帯で俺の写真をいつの間にか撮影してて、それがきっかけでみんなで写真撮影会へと発展しました。 たくさん撮影したので、面白い写真がいっぱいありますがプライバシーなどの問題でここではお見せできません。すいませんm(_ _)m


まあ色々盛り上がりましたが楽しかったです。今後もなんかの記念日にはみんなで集まって飲みたいですねw 次の記念日はごっちんバースデー! みんなでまたごっちんをお祝いしましょう!