続・続・続・アレグリア2レポ

さっきの続きです。


アレグリアは2部構成で途中に30分の休憩がありました。トータルで2時間半ぐらいかな?結構長いです。最初、サーカスなんて!って思ってて正直たいした期待はしていませんでした。しかし実際始まっちゃうとこれがまたすごいんです!座席がステージから近かったのもありますが、目の前で人がピョンピョン飛んできたり、ロープの上でジャンプしたり、空中ブランコでは上から飛び降りてきて「うぁっ!」って思ったらロープついてたりと、とにかく迫力がすごすぎます… とても人間とは思えない芸ばかりでビックリの連続でした。思わず「おぉ〜」「うぁ〜」 とかずっと叫んでいましたよ。隣にいたたかたかにはうるさくて迷惑かけたかも。すいませんです。しかしそれだけこれは面白すぎる! 絶対一度は見るべきですね。アレグリア、最高です!

面白すぎてあっという間に終わってしまい、「え〜もう?」って感じでした。おかしいな。最初はアレグリア自体はどうでも良かったはずなのに…

終わって誰もいなくなったステージ。休憩でもあるのかと思ったらそのままイベントやるみたいで、スタッフがスピーカーとか用意しはじめました。

そしてまた左の方からごっちんとWが登場! という事でここからのセットリスト!


1.MC
2.Missラブ探偵
3.スッピンと涙。
4.MC


ってかこれだけ。わずか15分くらいでしょうか?最初のMCではアレグリアの人たちとごっちんがお話をしたそうで、今回のお客さんはいつもと違って「おぉ〜」とか言ってすごいビックリしてくれて嬉しかったと話してて、私たちもそれを聞いて嬉しかった。などと言っておりました。

ってか「それって俺じゃね?」と、思っちゃいました。確かに観客のリアクションはすごかったんかな?でもいつもの紺とかに比べれば、それほどでも無かったと思うんだが…  


そして最初はごっちんの紹介でWから。曲はもちろん新曲。これ生で聴くのはW&ベリ紺以来。ってか最近。何度か聴いてたんでなんとなくわかりましたが…

1曲目から盛り上がった曲でいい感じ!さて次は?と思ってたらごっちん再登場! おぉ〜次はごっちんかぁ〜? 何を歌ってくれるんだ?って期待してたら

「Wが盛り上げてくれたので私はしっとりとした曲を…」


とか言ってその時点で「あぁ〜、スッピンだね」と理解。もち曲はスッピンでした。何度聴いてもしっとりときますね、マジで。やっぱ生で聴くのは最高だよw
以前は真ん中に立ってジッとしながら歌ってたけど、今回はごっちんが間奏の時とかにステージを動いて客席に手を振ってました。近くに来たときにはもちろん俺も振りましたが、ごっちんは一度もこっちを見てくれることがなく… なんか寂しい(T_T)


そして再びW再登場!3人揃って今度は3人でなんか歌うのかな?と期待してたのに閉めちゃったよ。


という事であっという間にイベント終了しちゃいました。時刻は19時半ごろ。肝心のイベではまさかの1組1曲ずつという悲しい事実… せめて2曲、いや3人でもう1曲やるとかさぁ〜。ちょっと短すぎるんじゃない?

帰り時間が無いかと思ったら予想より早く終わってしまったのでちょっとゆっくり出来ますね。関西メンバーに帰りの挨拶する時間が出来ました。みんなで色々話してたら奥のほうで見覚えのある人が…


「おぉ〜!ぺろやんさんじゃない?」



気づいたおいらは早速確認に行きました。やっぱりぺろやんさんです。ってかぺろやんさんも来てたんだね、はるばる。お互い「おぉ〜」ってビックリしてました。しかも全く関係ないと思ってたまなさんが実はぺろやんさんと知り合いだったらしい。全然関係ないと思ってたうちら三人は実はつながってたんですね。という話でまたビックリ!

そして時間無いので新大阪駅まで急ぎます。ギリギリかと思ったら終電まで4本ぐらい残ってました。そこで駅構内にあるお土産やさんを寄り道して、お弁当も買って、そしてたら終電まであと2本になってた。
まなさんは最終1本前に指定席で買ってあると言うので佐紀にいっちゃいました。うちらも同じ電車に乗ろうとしましたが自由席が空いてなかったので最終電車で帰ることに。関東につく時間が結構ギリギリだったので、マサトくんとKさんは新横浜で下車。俺一人で東京に。関東地方はその時超大雨で、電車が止まってたり、遅延してたり… 結局家に着いたのは深夜2時を回ってました…


結構慌しかったけどまた楽しい思い出が一つ増えました。アレグリアイベでは全員プレゼントもいまいちで、ライブもあっという間に終わっちゃって、タッチ会はやっぱりハイタッチだけで、しかしアレグリアとハロイベあわせて1万円と考えれば結構お得だったかと。アレグリアすげ〜面白かったし。今度は東京であややアレグリア2イベあるようですが、あややファンでアレグリアが気になるという人は是非是非行ってください!


以上、三日間も使ってすごい長くなってしまったアレグリア2レポでしたが、最後まで読んで頂きあり後藤ござい真希た。m(_ _)m