続・続・アレグリア2レポ

アレグリア2会場


お待たせしました!やっとアレグリア2イベ本編のレポです!


会場に到着したら既に長い列が出来ていました。ここで俺と連番する予定のたかたかと合流。マサトさんと三人で並んでいると後ろの方の列にまなさんとワッカさんを発見! あまり早くやるのもあれなんであえて二人に合流。そしたら今度はじゃっくさんたちが… あれ?みんなうちらより佐紀に並んでたんじゃ…
そんな事をしているうちに入口まで来た。入る直前にスタッフが数名いて「右手を上げてください」とか言ってくる。って事は中に入ったらいきなり「タッチ会」やるって事か?

そんな事を考えながら入口入って右を向いたら目の前に「のの」がいるじゃないかぁ〜〜〜!


なんか話すとか何かを考える余裕すらなく、いきなり始まる。順番はのの→あいぼんごっちん の順。握手会とかと同じ様に間には机がおいてあり、右手を上げてスタンバイしてた。

タッチするだけなんで立ち止まるとか余裕もなく、なんも話せそうも無かったのでタッチする時に「お〜いっ!」って掛け声しか出来なかった。正直スピードが速くて、しかも三人続けてだったので、感触とかなんもわからん(爆) 中に入っていきなりののがいるから「ののたんだ!」って感じでタッチ。次はあいぼんとタッチしたと思ったらごっちんの番!!!!! ののは最初だからなんとなく印象があるが、あいぼんは間だったので正直記憶が全然無い… 申し訳ないっす…

そしてわれらがごっちん!最後だったのでWの二人に比べれば記憶がある。ってかごっちんの事しか考えてなかったからなのかもしれないが… お互い顔もしっかり見れたし、違うかもしれないけどごっちんが「あっ!」って顔してた気がする。

話とか余裕も無くすぐに退場。そのあとスタッフからなんか手渡される。そう、申し込みのときに言われてた「全員プレゼント」の景品である。残念ながらメンバーではなくスタッフからの手渡し… 


で、貰ったのがこれなんだけど、何これ?最初なんだかわかりませんでした。見てみると「MAKI GOTO・W」ってロゴが刷ってある。中をあけて見るとこうなってる。

オペラグラス?と言えるほどのものじゃないね、正直。すんごい安物、覗いても全然見えやしない。むしろ使わない方がちゃんとみえるよ。ってかこれだけなん?_| ̄|〇



そして中に入るとショップで囲まれていて、グッズ売り場や飲食店とかがある。と、そこに綾瀬川さんたちがいて合流!みんな集まったところで色々会話して、会社への土産も買わないといけなかったんでグッズ売り場で探して1箱1000円もするクッキーを購入。それだけなのに荷物になってしまい邪魔。終わってから買えばよかったとちょっと後悔…

そんな事をしてたらタッチ会場の出口にすごい人が集まってる。終わったらごっちんたちがここを通るの?ってかこんな人ごみの中に来るわけ無いじゃんと思いながらも自分も並んでみる。そしたらスタッフが来て「まもなく開演しますので中に入って席についてください!」とか言ってきた。確かにこないよ、絶対…


そんな事をしてるうちにあっという間に開演前になった。とりあえず自分の座席に行ってみる。俺の席はDブロック5列…




「うぁ〜!めっちゃ近いぃ〜〜〜〜〜!!!!!」



ステージまで何メートル?めっちゃ近いんですけど… こんなそばでアレグリア見るのはちょっと迫力ありすぎるんじゃないの?ちょっとやばいっす。それにしてもステージがすごい広いんですよね。奥行きがず〜っとあって果たしてごっちんはどのあたりまで来るのか?前まで来てくれるのか?

ブザーが鳴って開演。ステージ左の方から美女3人が歩いてくるってごっちんとWじゃないかっ!


まさかいきなり登場とは!超びっくりです! 三人がステージ真ん中まで来て並んだんだがやっぱり近いね、この席。 最近良席祭で自分でもびっくりしておりまするw

ごっちん中心に挨拶。アレグリアハロプロのイベが一緒に出来るなんて嬉しい!ってな事を話しておりました。

挨拶が終わっていよいよアレグリア開始!ミュージシャン?って人達が出てきて演奏しながら歩いていきます。そしたらステージを降りて客席に右の方から突入!そしたら客席にいた赤いドレスを着た美女を捕まえて一緒に踊りはじめた! ってかその美女ってごっちんじゃないかぁ〜〜〜〜っ!いつの間にごっちん客席にきてたのぉ〜〜〜! 近くにいる人うらやましすぎ!ダンスが終わってごっちんは客席後ろの方に去っていった… 

そしてミュージシャン達は客席の通路を通って、左側に移動。一番左まできたら客席に座ってた女の子二人を捕まえて一緒に踊りだす。ってかその座ってた二人ってWだよ! いつから座ってたんだろう? ずっと座ってたんかな? その隣にいる人は一般人ですよね?


まあそんな出来事がありビックリさせられましたが、そのあとはアレグリア本編!終了までごっちんたちは出てきませんでした。