続・アレグリア2レポ

ではアレグリア当日のレポをお送りします。
開場時間から開演時間までの間に急遽「タッチ会」とか言う企画をやることになってたので、いつもみたいに開演ギリギリに入るなんて事は出来ない。と言うことで少し早めに行くことにしました。

しかしその日大阪は大雨!折りたたみ傘を持ってて良かったと安心w マサト君が傘無いって言うのでコンビニに寄り道してそのあと大阪厚生年金会館へ。

えっ?なんで厚生年金なのかって? と言うのは前日ここから徒歩数分の某少年宅に泊めてもらってたのだ。で、会場行く途中にも。さんと合流して行く事になったのだが、お互い知ってて近くてわかりやすい場所。という事で厚生年金で集まる事にしたのだ。

大雨の中、大阪厚生年金会館へ。ここには紺かなんかが無いとまず来ることがないけど、その時と比べると、ものすごい静けさ… 普段はこんなに寂しいのね。

と、中に入るとこんな物が…

まじっすか?大阪厚生無くなっちゃうの?確かに最近「年金問題」で騒がれていますが、厚生年金会館を無くされては紺が出来なくなるので問題ですよ! そうでなくても大阪は紺やれる場所が少ないんだから… 

と言うことで関東人にも関わらず署名してきた。東京のはどうなのかな?まさか東京も?だったら署名してこないと…w


まあこんな事をしてる場合ではないのだ。早く会場行かなきゃ! でも腹減った… 会場近辺はコンビニすらないと言うのでこの辺で食わなきゃ!と言うことでウロウロしてみると「名物カレーうどん」とか言う看板をハケーン!!

「名物?」… 大阪ってカレーうどんも名物なん?他に店がないっぽいのでここに入ることに。

これ、意外にうまいっす!地下鉄本町駅近くですのでお近くに行った際は是非行ってみてくださいw

メシを食ってる間にあっという間に15時過ぎ… しかしそこに奇跡が!

さっきまでザーザー降ってた雨がやんだのだぁ〜!そうそう今日はごっちんのイベ。ごっちんがいるのに雨が降るわけないよね!さすが晴天娘。


地下鉄に乗ってコスモスクエア駅到着。駅を出るとまわりは空き地ばかり… 何か東京のお台場みたいな雰囲気です。そんな中ちょっと目立った建物発見! そうです!ビックトップです!ついに来ちゃったね、ここまで!


続く・・・