アレグリア2レポ

今日は先日行きましたアレグリア2のレポートをお送りします。

公演は日曜日だったのですが、せっかく大阪まで行くと言う事で土曜日に出発することに。大阪観光をするため、朝から行こうかと思ったのですが実際朝起きたのは12時過ぎ… 相変わらず寝起きが弱いSugatakeです(笑)

予定では12時に東京駅でマサトさんと集合のはずでした。当然ながら間に合うはずが無く、半分諦めモードで東京駅に向かうことに。俺が遅れることを知り、待ち時間が1時間もある事になったマサトくんは待ち時間に上野のハロショで買い物すると言うので、だったら俺のごっちんBDグッズを買っておいてもらうよう頼みました。(ってか最悪だな、俺…)

そして13時過ぎに東京駅に到着。駅近辺の金券ショップで新幹線チケを探しましたが値段がいまいち。結局普通に自由席でええやんって結論。しかしマサトくんが来ない… 電話してみるとハロショがめちゃ混みで時間がかかってるらしい…

結局今度は俺が待つ事に… 1時間後マサト君東京駅に再到着。結局12時集合の予定が東京駅を出発したのは14時半… 2時間以上も遅れてしまった(T_T)
今回はごっちん以外にWも参加するということで、「のぞみ」号で行く事にしました。ののに逢うんだからのの号で行くのは当然でしょう(笑) 

新大阪駅に着いたのは17時過ぎ。最初に向かったのはもちろん心斎橋のハロショです。混んでると思ったのに珍しくガラガラ… 目的はもちろん関西限定グッズ! しかし探すがあっても持ってるものばかり… ってかそうだよ、俺5月にも大阪来てるんだよね。5月以来ごっちん関連の関西限定グッズはそんなに無かったみたいです。だから買うものが無いと思ったのに会計で何故か6000円とか言われる!! なんでよ〜(>o<) 商品を確認してると、何故かベリばっかり… 


色々見てたら街は夜になってた。そして向かったのは道頓堀。理由は

「たこ焼きを食べたいからぁっ!」


5月に大阪に来た時は時間が全然無くて観光も糞も無かったので、今回は最低でもたこ焼きを食べたかったのだす。そしてたこ焼き屋に到着。いつもはすげ〜並んでるのに今日は思ったほどではなかった。ちょっとラッキーチャチャチャ?


たこ焼き食ってる途中にじゃっくさんから電話。「今何処ですか?」


おぉ〜〜〜!ってかその時18時45分。19時からdaikunさん達と梅田でオフ会だったのだ。どう考えても間に合わないやん。慌てて梅田に急ぐ事に。


本当はたこ焼きのあとはなんばグランド花月でも行こうかと予定していたんですが(爆)当然ながら不可能です。 もともとは寝坊がいけないんだよ。全くおバカちゃんです(笑)


そして梅田駅についたはいいが、会場が何処なのか全然わからん。梅田の街で迷子になりながらも何とか飲み会会場に到着。既に19時半前だったか?

半分は知らない人でした。しかしなんでかすごい意気投合。それもそのはず今回の参加者、ベリヲタばかりです(爆) そもそも今回集まったのは翌日のアレグリア2参戦の前夜祭だったはずだが… 最近俺が参加するオフ会は何処でもベリトークばかりだね。東京でならまだわかるが、まさか大阪でやっても同じになるとはねぇ〜 それって俺が悪いんか?いや、マサトくんがベリヲタになっちゃったからだ(笑) ってかさ、ベリトークになるって悪い事じゃないよねぇ〜^^ Berryz工房が好きなんだから仕方ない! みーやがかわいいんだから仕方ない! 最後はこういう結論でオフ会終了です(笑)



ってかアレグリア2の話全然してないやん(笑)


続く…