新ユニット結成

先日発表されたハロプロのスッペシャルユニット「DEF.DIVAデフディバ)」→公式発表


なんかこういったユニットは今では恒例になっちゃってますが、今回のユニットは「後浦なつみ石川梨華」ですね。正直言いますと、「ちょっとどうなん?」って感じがします。去年の「後浦なつみ」もあんまり賛成ではなかった。もっと言えばその前の「ごまっとう」もいまいちだったしなぁ〜。

といいつつ、CD,DVDは買ってますし、後浦なつみに関してはツアーも行きましたけどね。でもやっぱりこういったユニットよりソロ活動を望みますよ、はい。


とはいえ、結成されちゃったんだから応援しないわけにはいかないでしょう。ごっちんもいるわけだし。「スペシャルユニット」と言うぐらいだから期間限定だとは思うがいったいいつまでやるんだろうか? こういったユニットを結成されたら、やっぱり生で見たいと思うのが普通だと思う。しかしこの秋はそれぞれでツアーがあるし、毎年恒例の「スポフェス」も今年はやらなそうだし。そうなると初お披露目は早くて来年の冬ハロ紺と思われる。そもそも結成の理由はたぶん「紅白」でしょうね。

紅白は同じ関連からは3組までと言う決まりがあるらしい。去年は「娘。」「W」そしてもう一組!と言うことで「後浦なつみ」になっていたが、なっちのあれがあったので結果的に「後藤真希松浦亜弥」になっていた。今年はそれに美勇伝Berryz工房とか出したいユニットが多いわけで、一人でも多く出す為に作ったユニットとしか考えられない。

しかし、正直そこまでして紅白に出す必要があるのかとも思う。実際出て欲しいのに本人が断って出せないって方がたくさんいるじゃないですか。それで視聴率落ちてるわけじゃないですか。NHKさんも視聴率上げたいなら逆に出演したがってるアップフロントから出させてあげても良いんじゃないですかね? って思うけどな〜 ハロプロから何組も出るならハロ紺みたいでうちらも面白いし。ハロメンが出る時は視聴率あがると言うのは去年の紅白で実証されてますし、NHKアップフロント両方得するんだからそうして欲しいよ。

無理に下手なユニット作っても今は素直に誰も喜ばない。喜べない。果たして今回は成功するのか?今後に注目ですな。


ところで今年の紅白、娘。とデフディバが確定としたら、あと1組は誰でしょうか?個人的にはBerryz工房に出て欲しい!って思っちゃうんだけど…w