実家に帰ってました

土曜から実家に帰ってました。親に逢うのは今年の正月以来。とはいえ何も変わらず元気でしたよ。

今回久々に電車で実家まで行ったんですけど、駅から家までをあえて「徒歩」にしました。久しぶりにこう歩いてみると、微妙に変わってるところもあり、逆に昔と何も変わってないところもあって懐かしいやら、ビックリやらで結構楽しめました。

家についたあと、オヤジがみんなで酒を飲みに行くとか言うので楽しみでした。実は俺、親と酒を飲んだ事がなかったんですよ。
まあ、そんなこともあり思ったより色々な経験が出来ました。たまには帰るのも大事ですね。


一つ気になった事は、家でテレビを見ている時たまたま「義経」の予告をやってたんです。当然ながらごっちんがでているんでテレビに釘付けになってしまうのは当たり前で、でも何か言われると思って黙って普通にテレビを見てたつもりなんですが、そしたら母親が俺に一言。




「なに?あんたまだごっちん追っかけてんの?」





と言い出したんです。ってかテレビ見てただけで何でわかるんですかね?ちょっとビックリしましたよ。普通にしてたつもりなんですが、やっぱ何か違うんですかね。普通にしてると言うのに無理があったんでしょうか?ってか、あいかわらずうちの親にはヲタを理解できないようです。しかしそんな事を言われてしまったので、秋ツアーで大阪行くとかこの間ディナーショー行ってきたとか結局熱く語ってしまいました(笑)

まあ、何だかんだ言ってもわかっていると思われるのがうちの親です。文句は言うけど理解はしていると俺は判断しています。その証拠にごっちんの事を「ごっちん」って言う所です。一般の人なら「ゴマキ」というはず(笑) 文句を言いつつ、ちゃんとわかっているのです。さすがでしょ(爆)

まあ、何と言われようがヲタを辞める気はありませんので。今後もごっちんを応援して行きますからね!